アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォーキング1時間以上に足のストレッチ(立ったまま、胸まで足を上げるのを左右100回とスクワット100回とその他寝てやる足あげなど20分程し始めたんですが、ひざの裏が筋肉痛で痛くて、ウォーキングするのもきつくなりました。
ストレッチも痛くてできません。
それは、足のストレッチなどやりすぎなのでしょうか?
毎日やっていたんですが、週何日がいいですか?
それとひざの裏にきた場合は、やり方がまずかったんでしょうか?
何でもいいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

>足のストレッチ(立ったまま、胸まで足を上げるのを左右100回とスクワット100回とその他寝てやる足あげなど20分程)

これはストレッチではなく、トレーニングそのものですね。
ストレッチは間接の可動域を広げる(体を柔らかくする、怪我防止)ためにやるものです。

筋肉痛が起きたということは、オーバーワークになってしまったのでしょうから、まずは休息と栄養(タンパク質中心にバランス良く)を摂って、痛みがひいてから再開されるといいと思います。

頻繁に筋肉痛が起きるのであれば、まずは運動回数を減らすことです。
また、週に少なくとも2回は休息することが必要だと思います。
もちろん、本来の意味での「ストレッチ」は運動前後に行いましょう。
    • 0