アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年新しくできる北海商科大学の、レベル的にどの位置なのかとか評判など、HPに載っていないようなことを知っている方がいれば教えてください。

A 回答 (1件)

 北海道私学の雄、北海学園大学の系列大学です。

現在、北海道北見市にある北海学園北見大学を名称変更して、場所を北見市から札幌市豊平区に移設して新しい大学として、スタートするようです。

 偏差値的には、下記のサイトなど参考にして見てください。開設される学部も現在北海学園北見大学にある商学部で、教授陣も変わらないので大学の施設が札幌に移転してきたという具合ではないでしょうか。

 また、北海商科大学の向かいにある北海学園大学には、経済学部・経営学部などもあるのでカリキュラムなどを確認したうえで決めると良いと思います。北見から札幌に移転してきたことで、北海学園大学との交流などが深まると思います。
 カリキュラムや教授陣に関しては、現在の北海学園北見大学のHPを参考にして見てはどうでしょうか…?

 北海学園大学・北星学園大学・札幌大学・札幌学院大学と経済・経営・商学部を持つ大学が密集しているので、カリキュラムや自分が勉強したい内容や資格取得などのバックアップや就職など学生支援に力を入れているかなどで、判断すると良いでしょう。特に、公務員試験は、昔から北海学園が道内の私大で実績があります。高校教員などの採用は、北星学園や札幌大学などが実績が高いです。心理学などは、札幌学院が有名です。

・『北海学園北見大学』
http://www.hokkai-k-u.jp/

・『北海商科大学』
http://www.hokkai.ac.jp/

・『北海学園大学』
http://www.hokkai-s-u.ac.jp/index.html

・『Benesseマナビジョン進学応援サイト』
http://manabi.benesse.ne.jp/op/

・『2005年度入試難易度ランキング』
http://manabi.benesse.ne.jp/cm/g30_nyushi/rankin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
難易度ランキング、とても参考になりました!
北海学園と比べるとやっぱりレベルは低いですね・・・。
北海学園北見大学のHPも参考になりました、少人数制なんですね。
北海学園と北海商科で迷っているのですが、色々な見方から判断することができそうです。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/28 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!