プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前付き合っていた普通の彼女と別れました。

コミケでコスプレなどをしている女の子がいますが、
そういった人と付き合うには、どうしたらいいのでしょうか。
イベント会場で声をかけたら、不信に思われます。

仲良くなるところからですが。その時点でつまずいています。

コスプレ好きな女の子は、全体から見れば少ないです。
また、そんな女の子が好きな男性も少ないので、
バランスはとれそうな気がするのですが・・・。

仲良くなる方法や、そういった人と出会えるサイトなどを
ご存じの方、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

荒らし行為と判断されましたか・・残念です。



>そのため、友達になって、色んなことを聞いてみたいです。
>そこで、ますます引かれれば、彼女にしたくなるでしょうし、
精神や考え方に興味があるなら様々な人に聞いてみれば
良いとは思いますが、そこでいきなり彼女作りに走るのですか?
ちなみに友達を作るなら男性コスプレイヤーでも良いのでは?

それに同じオタク趣味なら同人作家の方でも良いのですよね?
彼らも人前で堂々と作品を発表しています。

>聞かなければできない人には無理と言ってしまうと、
>この『教えてgoo』自体の存在自体を否定することになります。
本当にそうでしょうか?
「答えになっていない」のではなく「貴方の望む答えになっていない」のでは?
結局の所、幾らオブラートに包んでも今までのやり取りで
手っ取り早く彼女を作りたい、と言う考えが漏れ聞こえてきます。

>以前付き合っていた普通の彼女と別れました。
精神的に興味があるなら彼女が居ても交流はできますよね?

>コスプレ好きな女の子は、全体から見れば少ないです。
>また、そんな女の子が好きな男性も少ないので、
>バランスはとれそうな気がするのですが・・・。
つまり椅子取りゲームの椅子が空いてますよね?と言いたいのでしょう?

>恐らくあなたは、人に何も教わらなくても、全て自分の努力だけで
>やっていけると思っている方なのでしょう。
そんな事は微塵も考えた事は無いですけどね。
ただこの分野に関しては誰にも聞かずに交流を持てるようになれましたけど。

>このような回答は、『教えてgoo』の荒らし行為でしかないので、
>2度と書き込まないで下さい。
御自身が望まない回答を提示されただけでキレてしまうのでは
やはり友人関係の構築すら無理だと思われます。
むしろオタク趣味でない方々と仲良くなるより遥かに難しいですよ。

この回答への補足

>そんな事は微塵も考えた事は無いですけどね。
>ただこの分野に関しては誰にも聞かずに交流を持てるようになれましたけど。

自分では普通に出来ることでも、それを出来ない人がいます。
また、逆に自分には難しいことでも、難なくやってしまう人もいます。
後者の場合、何故簡単にできてしまうのだろう?と思いませんか?
自分が苦手な分野である以上、考えても行動しても分かり辛いものです。
そこで、それを簡単に出来る人、または、非常に苦労ししたが、成功した人に、
その経緯や、コツなどを聞くのがそんなにいけないことでしょうか。

もし、他人に上記のようなことを聞いた経験があるなら、
どう教えてもらったかを思い出して欲しいですね。
『聞かないとできないの?そんな人には無理ですよ』
と幾度も言われましたか?
あなたは、それをしれいるにすぎません。

例えば、
『上司にミスでひどく怒られました。それを怒られても短時間で済む方法を教えて下さい。』
という質問があったとします。
一般に、ミスの内容や、上司の人柄、どう怒られたのかを聞き、
『ミスの報告をするときにこうしてみるのも手だよ』
と回答(アドバイス)するのが人間です。
『ミスしなければいい。』
『自分で考えなさい。』
では、答えになっていません。誰でも言えますし・・・。

こう答えたあなたは、非常に人間味の乏しい方だと思います。
また、人間味の乏しいあなたの意見を否定したことを、
『キレた』と短絡的にとらえるあたり、あまり大きな方ではないですね。

ただ、タイトルや文脈が読んで頂いた皆さんに
誤解を与えるものであったことは事実ですので、
ここにお詫び申し上げます。

無闇に討論しても、本末転倒なので、切り上げます。

補足日時:2006/02/01 13:48
    • good
    • 0

今までに付き合ってらっしゃった方は普通の方だったんですよね?


何故急にコスプレイヤーの彼女を作りたいと思われたんでしょう?

>コスプレ好きな女の子は、全体から見れば少ないです。
>また、そんな女の子が好きな男性も少ないので、
>バランスはとれそうな気がするのですが・・・。
どのように考えて結論に達したのかは分かりませんが
コスプレイヤーなら手っ取り早く彼女が作れると言う
考えが垣間見えるのですが・・。(違ったならすいません)

結論から言って、その分野の友達や彼女の作り方を聞かないと
分からない方が、人間関係を構築しようとしても無理だと思います。

私自身コスイベント等にも行きますが、皆さん特にナンパや
彼女探しを目的に来ている人には敏感に反応しますよ。
そしてそれを毛嫌いしています。

無理せず普通の彼女に何か衣装をプレゼントして来て貰ったほうが早いと思いますよ。

この回答への補足

>どのように考えて結論に達したのかは分かりませんが
>コスプレイヤーなら手っ取り早く彼女が作れると言う
>考えが垣間見えるのですが・・。

変なタイトルで質問してしまったので、そう捉えられても仕方ありませんが、
最初から彼女にしようなどとは考えていません。
むしろ、最初から彼女になってくれる人はいないでしょう。
私自信、ナンパで付いてくる軽い女性は嫌いですし。

むしろ、コスプレもしない、ナンパもしない私が、
彼女達と仲良くなるには、どうすればいいでしょうか?
というのが、本来の質問です。

下にも書きましたが、世間でオタク扱いされているコスプレを、
堂々と出来る人たちの精神に興味を引かれています。
そのため、友達になって、色んなことを聞いてみたいです。
そこで、ますます引かれれば、彼女にしたくなるでしょうし、
あまりに予想とかけ離れていたら、引かれなくなるでしょう。
あくまで、友達になる・仲良くなるの質問です。

>無理せず普通の彼女に何か衣装をプレゼントして来て貰ったほうが早いと思いますよ。

これは、私が引かれている精神が伴っていないので、興味ありません。

>結論から言って、その分野の友達や彼女の作り方を聞かないと
>分からない方が、人間関係を構築しようとしても無理だと思います。

この結論では答えになっていません。
友達になるには?と聞いているのに、
聞かなければできない人には無理と言ってしまうと、
この『教えてgoo』自体の存在自体を否定することになります。

恐らくあなたは、人に何も教わらなくても、全て自分の努力だけで
やっていけると思っている方なのでしょう。
そして他の質問者にも、
『聞かないと分からない人には無理』
と言って回ってるのでしょう。

このような回答は、『教えてgoo』の荒らし行為でしかないので、
2度と書き込まないで下さい。

補足日時:2006/01/31 20:03
    • good
    • 0

私は元同人オタクでした。


801漫画が好きな癖に現実の男性は嫌いだったりするんですよね…。今は彼氏がいますけど。なのでナンパ目的でレイヤーに声をかけるのは辞めた方がいいですね。

地元で昔から同人イベントを主催している方が、ここ数年「コスプレパーティー」をクラブ会場(?)で開催しています。夕方から貸しきって行っているそうです。かれこれ10回以上開催しているので人気があると思います。
人の先導に立ち、頼れる男性はどんな女性にとっても魅力的ですから、レイヤーさん達の憧れる存在を目指しては?やはり人脈と知名度が必要なので、すぐに目標達成するのは難しいですけど…。(ちなみにその主催者さんはイベント専属絵師、今はプロ漫画家の子と付き合っていました)

う~ん、好みの子をゲットするのって難しいですね(汗
参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しかし、レイヤーが皆そういう知名度の高い人と付き合う訳ではないと思います。
また、そうであっても最初から彼女になってくれる人はいないでしょう。

それを分かった上での質問でしたが、やはり難しいようですね。

お礼日時:2006/01/31 19:41

一緒にコスプレできる男。


その世界と同じ住人である男。

彼女が見知らぬ男に撮影されたり、一緒に写真載ったりされても妬かない男。
コスプレする彼女に干渉しない男。

ですね。
コスプレする人間はコスプレが生活習慣になっているので付き合うのは大変ですよ。時間軸がずれます。
しかも、レイヤー同士の交流が多いので新規で覚えてもらうだけでも大変です。

ここは堅実に普通に彼女作って一緒にコスプレ始めることをお奨めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私自信、コスプレをする気はあまりないので、難しいかもしれませんね。
ただ、コスプレ衣装を自分で作り、イベントに参加するという、一般にオタクと呼ばれる趣味を堂々としている人は、素晴らしいと思いますので、写真を撮られることや、コスプレをすることは気になりません。

写真を撮られることが多くなるということは、彼女達の努力が無駄にならなかったという証なのですから。
むしろ、喜ぶと思います。

しかし、レイヤー同士の交流が多いのは初めて聞きました。
やはり、誘うのは難しいようですね。
少し、整理して考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 14:36

  こんばんは。



 服装などで彼女を選ぼうとするとうまく行かないことがあります。

 仲良くなる方法は、イベント会場であれば出来るだけ話しかけるようにしますが、会場に見に来ている子よりも、店で売っている子の方が自然と声を掛けやすくなり、気軽に話しかけられるようになるでしょう。

 仲良くなるにも女性から好かれる、最低でも嫌われないような格好や清潔さがないと相手にもしてくれないと思います。
 少なくても、秋葉系の服装はだめでしょう。爽やかさが一番必要です。

 次には、相手のメアドでももらえれば良いかと思いますので、メル友になれるように努力することです。

 彼女として付き合えるようになってから、コスプレの服装を着てもらうようにお願いしてみてはどうでょう。
 相手かそういう服装が好きな子でしたら良いのですが、そうではないこの場合は、一緒にショップに行って、コスプレ衣装を合わせて買ってあげるくらいの努力が必要です。

 そして、見た目だけでなく、本当に中身まで好きになり、大切にして上げることが一番大事です。

 女性は本当に彼氏から愛されていると感じれば、コスプレでも何でもしてくれます。


 本当の恋愛をすることが大事です。そうでなければメイド喫茶に行っていれば良いことだと思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は、服装だけで女性を選り好みしているわけではあしません。
そうであれば、仰るとおり通常に彼女をつくり、コスプレ衣装を着せる努力をすればいいのですから。

私は、音楽やドライブなど普通の趣味もありますが、声優に興味があるなど、趣味の幅は広いです。
しかし、やはり声優という一般的でない趣味は、さらけ出していません。
対して、コスプレ衣装を自分で作り、イベントに参加するという、一般にオタクと呼ばれる趣味を堂々としている人は、素晴らしいと思います。

私は、コスプレをしませんが、そんな彼女達をすごいと思い、是非友達に、また、一度付き合ってサポートしてみたいと思っています。

もちろん、知り合っても愛情が芽生えなければ、友達止まりです。
コスプレの格好をしているからではなく、その精神に魅かれるものがあります。

ナンパは嫌いなので、下手に声をかけれないので困っていましたが、販売の女の子と仲良くなれるよう頑張ります。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/29 14:28

コスプレやってる子は、非常にオタク度が高く、普通の人とは付き合おうとしません。



日曜日はたいていどこかでコスプレイベントをやっているので、あなたもコスプレイヤーとして参加してみては。

同じ仲間だと簡単に友達になれます。

参考URL:http://cnet.cosplay.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました。
オタク水準の高い女の子は、普通の男性と付き合わないのですね。

私は、そういう趣味を持っている人が好きな普通の男性ですので、難しいかもしれませんね。
オタク=一般的でない趣味に一生懸命になれる人たちは、尊敬します。
だからこそ、是非付き合ってみたいと思ったのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!