電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVDの音声だけをMP3にして、携帯HDプレイヤーで聞きたいと思っています。

どのようにすればご存知の方教えて下さい。

A 回答 (7件)

このブログでしても駄目だったら…。


http://blog.livedoor.jp/xaichandesu/
画像があるから私的にはできるとおもいます。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/xaichandesu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
しかしブログ画像とまったく同じくしているのですが、
なぜかVOBファイルでしか保存できません???
何度が試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 08:45

・若干リンクを修正したので同じ文章です


これ以上詳細って…?
もしかしなくてもDVD Decrypterを日本語化してない?
その場合は下記のサイトから日本語化ファイルをダウンして
まず日本語化をして下さい。
その後補足の手順道理にしてみて下さい。
http://www.nihongoka.com/jpatch_a-d.html#ddec
ただし日本語化していなくても単語で翻訳すれば簡単な英語なので
読み替えるだけで大丈夫だと思いますが…。

検索やこの説明で無理なら…市販の本で見るか、市販のソフトの方が確実だと思います。
株式会社ホロン
DaViDeo AudioRipper 標準価格:8,190円(税抜:7,800円)
http://www.holonsoft.co.jp/products/DVD/audio/
※あまり詳しく書くと質問自体が削除されるので…。

参考URL:http://www.ugtool.com/DVD/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそのとおりで日本語版にしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/31 08:46

これ以上詳細って…?


もしかしなくてもDVD Decrypterを日本語化してない?
その場合は下記のサイトから日本語化ファイルをダウンして
まず日本語化をして下さい。
その後補足の手順道理にしてみて下さい。
http://www.nihongoka.com/jpatch_a-d.html#ddec
ただし日本語化していなくても単語で翻訳すれば簡単な英語なので
読み替えるだけで大丈夫だと思いますが…。

検索やこの説明で無理なら…市販の本で見るか、市販のソフトの方が確実だと思います。
株式会社ホロン
DaViDeo AudioRipper 標準価格:8,190円(税抜:7,800円)
http://www.holonsoft.co.jp/products/DVD/audio/i
※あまり詳しく書くと質問自体が削除されるので…。

参考URL:http://www.ugtool.com/DVD/
    • good
    • 1

補足。


WAVファイルでなくVOBファイルでの抜き出しです<
多分 ストリームを選んでいる際に
不要なストリームを外す、次に必要な音(LPCM)を”選んでから”
下の設定を「分離」にしていないから…。
    • good
    • 0

補足です。


この方法を書くとグレーゾーンなんで苦手なんですよ…。
初アカさんでも検索はして下さいね。
Deを起動。
ツール-各種設定-IFOモードを各所設定変更。
・起動時-ストリーム処理を有効。
・ファイル分割-Chapterごと。
・ファイル名チェック-全てOFF。
反映させたら、ストリーム処理へ。
Audioを選択その際には「LPCM/2Ch…」を選ぶ。
Stream 0XA0」を分離にして実行。
指定した出力先で「WAVE」として保存されてます。
※ある程度は読み替えてね。
抜き出したWAVEは48khzなので音楽用の44.100khzへ変換しなくちゃいけません。
QCD起動。
設定画面の「エンコード形式の選択」で「WAV…」を選択。
更に画面下部の「Perform Conversion」をON
PCM:44.100KHz、16ビット、ステレオ」になっているか確認。
変換後のファイルの出力先を設定画面の「出力ファイル」で指定。
プレイリストに変換前の音声をD&D。追加後に曲を選択して右クリ
変換-LAMEをインストしておけばMP3も指定可能な筈。
終了。
もちろんDVDの音声そのままなので編集も可能。
因みにMP3のIDタグが必要な場合はタグETITERが必要。
STEP
http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/supertag/
詳細はサイトを見て下さいね。
それでは貴方の疑問が解消できましたら質問を閉じるのを忘れずに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
丁寧に教えていただいたのですが、
>・ファイル分割-Chapterごと。
>・ファイル名チェック-全てOFF。
>反映させたら、ストリーム処理へ。
>Audioを選択その際には「LPCM/2Ch…」を選ぶ。
>Stream 0XA0」を分離にして実行。
この部分がまったくわかりませんでした。
(起動時-ストリーム処理を有効、だけはわかりました。)
できればさらに詳細に教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2006/01/30 23:19

補足です。


本体にMP3のコーデックなどが組み込まれていない場合は
LAME MP3 encoderをインストして下さい。
http://www.initialt.org/lame.html
また先の二つには日本語化ファイルも存在します。
場所などはソフト名+でGoogleの検索キーワードに入れてみて下さい。

参考URL:http://www.xucker.jpn.org/pc/lame_install.html
    • good
    • 0

DVDをまずDVD Decrypter で音声データだけで抜き出す。


その後出来たWAVファイルをQCD PlayerでMP3に一括変換
ご利用に関しては法に触れないように注意。
http://www.xucker.jpn.org/pc/dvddecrypter_stream …
http://www.rose.ne.jp/~andoyan/qcd/

この回答への補足

情報ありがとうございます。
http://www.xucker.jpn.org/pc/dvddecrypter_stream …このサイトを見ながら
DVD Decrypter で音声データだけ抜き出しましたが、WAVファイルでなくVOBファイルでの抜き出しです。

この場合どうすればいいのでしょうか?
VOBファイルをWAVへの変換もよくわかりませんでした。

補足日時:2006/01/30 00:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!