プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IODATEのHDC-U250という機種の外付けHDDを購入したのですが、初期不良なのかどうか分からず困っています。

何故困っているかといいますと、一度初期不良と思い交換してもらったのですが、代わりにきたHDDも同じ不具合がでています。

症状は電源を入れてなにもしていない状態で、HDDが動き始めてなにもできなくなってしまいます。(アクセスランプが付いたり消えたりしています)

しかもその状態になるとハードウェアの安全な取り外しや再起動もできなくなるので、仕方なくコードを抜くしかなくなります。
以前に購入した同じ機種を持っているのですが、全く同じ環境でもこちらは問題なく動いています。
何故このような不具合が出ているのか、原因がわからないので初期不良と判断するしかないのですが、2台続けてなので、初期不良ではないのではないのかと思ってしまいます。
たまたま運が悪かっただけなのでしょうか。
OSはXP SP2を使っています。
なにか分かる方いらっしゃいましたら教えていただけると大変ありがたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

つい最近ファームウェアのアップデータがでていますがそれを更新しても同じか確認してください。



参考URL:http://www.iodata.jp/lib/product/h/1462_winxp.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファームウェアのアップデートをして1日作動させていましたが、不具合がでる事がなくなりました。
どうも有難うございました!

お礼日時:2006/01/31 05:02

ファームウェアのアップデートは適用していますか?


http://www.iodata.jp/lib/
適用済みの場合はやはり製品不良かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファームウェアのアップデートをして1日作動させていましたが、不具合がでる事がなくなりました。
どうも有難うございました!

お礼日時:2006/01/31 05:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!