dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無線Lanでネット接続をしています。
接続検索を見たら YBBUser なるものが有ったので接続に設定しました。
すると信号強度は非常に弱いと出ますがネットに接続出来てこの GOOの教えて やることが出来ます。

このアクセスポイントと契約したりしていないのですが・・・・・・・
今はやりの Yahoo BB の事ですが?

A 回答 (4件)

YBBUserはヤフーの無線LANパックを利用している方のアクセスポイント(AP)です。

無線のLANの電波は最大室内で50M、屋外は100Mほど飛びますので、goodaroさんの見ているものはご近所さんのですね。

電波が弱いのはAPが遠いか、壁をはさんでいるために弱いのです。ご近所さんは電波を暗号化していないために使うことができるんですが、この電波は暗号化されていないためにgoodaroさんの通信も傍受することもできることになります。

No.3の方もおっしゃられておりますが、他人の回線を無断で使うことは社会問題にされております。もちろん違法。しかも通信情報を覗き見られるリスクを負いますのでふんだりけったりですよ^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

YAHOOの無料のアクセスポイントか何かと思いましたので・・・・
早速切断しました。

お礼日時:2006/01/30 23:24

ESSIDの設定、暗号化、MACアドレスフィルタリング等の設定がキチンと出来ていない状態のようです。



ただ、勝手に他人のアクセスポイントを使う事は、違法だと思いますのでやめましょう。
    • good
    • 1

隣の家の無線LANのアクセスポイントではないですか?



無線LANを使用していると隣の家や隣のオフィスの無線LANが見えたり使えたりすることがあります。

goodaroさんも隣の家から不正に使用されないようにMACアドレスを登録して不正に利用されないようにセキュリティを上げたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

Yahoo!BBを利用しているユーザがご近所にいるんだと思います。


その人が利用している無線ルーターのアクセスポイント名です。

ご近所に無線LANを利用している人が多いと、アクセスポイント名が複数表示されることがあります。
とくに気にしなくて良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!