私はウインドウズmeにAdobe PhotoDeluxe for ファミリー4.0をインストールして使っていますが、先日、写真サイズの変更作業をしていたんですが、”幅”の欄に300ピクセルと入れるつもりが、単位を間違えて300cmにしてしまい、そのまま作業を開始、すると元々ディスクの空きが1.6GBあったにもかかわらず、ファイルサイズが膨大になり「ディスク容量不足」って言う内容のメッセージが出てきて、そのままフリーズしてしまい。やむなくctrl,alt,deleteにて強制終了し、再起動。
そして次にPCが立ち上がってくると、先ほどの膨大なファイルがどこかにセーブされたらしくディスクの空きが300MBになっていました。
どなたか、そのファイルがどこにセーブされたか分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

tellme999さん



通常PhotoDeluxeで作成したファイルは、デフォルトで「C:\photoDX\MyPhotos」に保存されると思います。そこにあるファイルの中でサイズを元に探したら見つかると思います。(サイズの大きさはプロパティでチェック)
もしここで見付からない場合は、「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」の手順で、Cドライブを検索してみるといいと思います。この場合、「ファイルやフォルダの名前」欄に半角で「*.pdd」と入れ、
「検索する場所」には「C」にすればいいと思いますが、この検索で沢山のファイルが検出されますので、「検索オプション」にそのファイルを作成した日付か、或いはファイルの大きさを条件付けすれば見付けやすいと思います。ファイルの大きさが特大ですので、見付けやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hawksさん、ご回答ありがとうございました。
tmpファイルになって堂々と私のCドライブに君臨しておりました。
いかんせんBIGサイズのファイルなので間違いないと思います。

今は無事削除して、私のPCは元の状態に戻りました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/08 18:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東近郊の川辺でのキャンプ場お勧めは?

こんにちは。いつも皆様にはお世話になっております。
夏にファミリーグループでキャンプに行こうかと考えているのですが、なかなか希望の場所が見つけられません。
希望は関東近郊の川辺で釣りが出来て、BQQが出来、宿は子供が居る関係で、出来ればロッジやコテージ的な部屋があるキャンプ場が理想なのですが、どこか良い場所はありますでしょうか?
皆さんの情報を教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

関東近郊と書いてありますので、神奈川県の丹沢あたりはいかがですか?ここのキャンプ場はトイレもきれいだし、お風呂も露天風呂、家族風呂とあります。
サイトも直火がOKですし、コテージもあります。
レンタル出来るものもありますし、テントも借りれると思います。釣堀がありますし、天然のプールもありますのでお勧めできます。

私たちは帰りに御殿場のアウトレットに行ったこともあります。それはそれで楽しかったですよ。

私たちも子供がいますが、一泊でのキャンプは不安がつきものです。どうぞ怪我のないよう気をつけてくださいね。
お役に立てれば何よりです.

参考URL:http://www.well-camp.com/

QDVD作成ソフトで、メモリ : 1GB以上・ハードディスク :インストールに300MB程度 別途作業領域として10GB以上と書いてあります。

メモリは約1GBなので、メモリはOKなのですが、問題はハードディスクです。
Cドライブでは、10GBもないのですが、Dドライブは12GB空いています。
なので、作業領域をDドライブに指定することは出来ますか?

さらに、画面解像度 : 1600×1200ピクセル以上とありますが、それはどうやって調べられますか?
WindowsXPのSP3のパソコンを使っていて、パソコンの機種はFMV-C310です。

機能面では、You Tubeの動画をDVDにできますか?
あと、使用期限とかありませんよね?
教えてください。

Aベストアンサー

>作業領域をDドライブに指定することは出来ますか?
できます。が、余裕を持って20GB位相手いないと固まるか、作業を中断してしまいます。よって現環境では厳しいです。

>画面解像度はどうやって調べられますか?
コントロールパネル→画面→設定で調べられます。ただこちらはHD画質で見たい場合であってSD画質なら気にしなくて結構。

>機能面では、You Tubeの動画をDVDにできますか?あと、使用期限とかありませんよね?
それは質問者さんが購入したソフト次第です。

あと、メモリーは1GB以上搭載してくださいね。Athlon1.8ではオーサリングでイッパイイッパイになっちゃいます。AVIファイル映像1時間を処理するのに3時間近くかかるのでは?

Q1人でキャンプできる、関東でバスで行けるキャンプ場は?

1人でキャンプしたいと思っています。
関東圏内で電車・バスで行ける、1人でキャンプするのにいいキャンプ場などありませんでしょうか。。

Aベストアンサー

http://maps.google.co.jp/maps?source=ig&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E5%B9%B3%E5%B1%B1%E9%A7%85%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%9B%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%83%83%E3%82%BA%E4%B9%85%E7%95%99%E9%87%8C%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E6%9D%91&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

http://atukann.naturum.ne.jp/e205560.html
http://www12.ocn.ne.jp/~holywood/
http://blogp.at.webry.info/200807/article_6.html

いずれも「ホウリーウッズ久留里キャンプ村(千葉県君津市)」の
情報です。
駅からも歩け、ここがとても合うと思います。
ソロキャンプの方も多そうです。

http://maps.google.co.jp/maps?source=ig&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E5%B9%B3%E5%B1%B1%E9%A7%85%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%9B%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%83%83%E3%82%BA%E4%B9%85%E7%95%99%E9%87%8C%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E6%9D%91&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

http://atukann.naturum.ne.jp/e205560.html
http://www12.ocn.ne.jp/~holywood/
http://blogp.at.webry.info/200807/article_6.html

いずれも「ホウリーウッズ久留里キャンプ村(千葉県君津市)」の
情...続きを読む

QEPS画像(CMYK,300dpi)をJPEG画像(RGB,300dpi)に色を変えずに変換する方法

WindowsXP(SP2)+IllustratorCS3+PhotoshopCS3環境で
商業用印刷データを作成してます。

EPS画像(Adobe RGB→CMYK変換,300dpi,ICCプロファイル埋込無)を
JPEG画像(RGB,300dpi)に極力、色を変えずに変換する
方法を教えて下さい。

PhotoshopCS3の「プロファイル変換」で「変換後のカラースペース」を
「sRGB iec61966-2,1」にすると、変色せずにJPEG画像(RGB,300dpi)に
なるのですが、この方法でよいのでしょうか?

PhotoshopCS2からCS3にバージョンアップしてから、デフォルトで
「WEB用に保存」しても色合いが変わらなくなり、便利になりましたが
解像度は最高で「100dpi」までなので、この方法は使えません。

上記方法よりもっと簡単な方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

>PhotoshopCS3では正常色に表示されますが、IrfanViewというビュワーソフトで
表示させると色合いが大きく異なってしまうのが気になっていたからです。


Photoshopは環境設定で設定された色に変換されて表示されますが(OSのモニター設定は無視される)

IrfanviewはOSのモニター設定で設定された色で表示される、というように色の表示方法が違います。

どちらが正確か、と言えばもちろんPhotoshop上です。

PhotoshopのAdobeGammmaできちんとキャリブレーションを取り、モニターを設定し、モニターのプロファイルではなくキャリブレーションをしたプロファイルも普段の表示に使うようにすればソフト間ごとに表示の色が違う事はなくなります(CMYK画像とRGB画像は違う物なので違って当たり前)

CMYK画像をRGB画像にして単純に見た目の色の変化を押さえるだけなら、イメージ→モード→CMYKをRGBカラーにするだけです、色の変化はおきません(CMYKのほうが色数が少ないから)

逆は色の変化がおきます。

商業印刷のデータを作成するのであればIrfanviewみたいなプロファイルをきちんと表示できないソフトを使って見ちゃダメってことです(それで見えるように合わせちゃダメ)Bridgeで見るようにしましょう。

あと、スキャニングでCMYK化するのもダメです(^_^;

>PhotoshopCS3では正常色に表示されますが、IrfanViewというビュワーソフトで
表示させると色合いが大きく異なってしまうのが気になっていたからです。


Photoshopは環境設定で設定された色に変換されて表示されますが(OSのモニター設定は無視される)

IrfanviewはOSのモニター設定で設定された色で表示される、というように色の表示方法が違います。

どちらが正確か、と言えばもちろんPhotoshop上です。

PhotoshopのAdobeGammmaできちんとキャリブレーションを取り、モニターを設定し、モニター...続きを読む

Q東北・北関東のファミリー向けキャンプ場を教えてください。

東北・北関東周辺のキャンプ場(子供が小さいので、できれば高規格・電源付)で、できればご経験・ご体験されたお気に入りのファミリー向けキャンプ場がありましたら教えてくださいますようお願い致します。

このたびの高速一律1000円に乗じて遠出しようと考えております。

ちなみに私の超お勧めファミリー向け高規格キャンプ場は陸前高田モビリア(超豪華・超高規格)・C&C那須(アジアンリゾートのような雰囲気)・縄文の森田沢湖(超絶景の景色)です。(東北人気NO,1の吹上高原はいつか行ってみたいところです。)

Aベストアンサー

先週、松原湖にいきました。
八峰の湯(ヤッホーの湯)
http://www.yahho-onsen.jp/
に行きましたが、同じ敷地つづきに、オートキャンプ場があります。
http://www.koumi-town.jp/kousha/aotocamp.htm

なんといっても、八ヶ岳一望のけしきがいいし、ヤッホーの湯は、出来てまだ一年とあたらしいので、きれいなお湯もたのしめます。
近くの高原のパン屋は、
http://www10.plala.or.jp/tamiya/
年中無休、早朝から営業していますし、となりのピクシー食品館という、食料品店で、食材も調達できます。

白樺のきれいな林があるので、この夏、行こうと思ってます。

Qウインドウサイズが見切れて作業できない

画像はaviutlと言うソフトです。
見てもらえばわかると思いますがウインドウサイズが縦に大きくなって画面から見きれます。
スクロールや上に引っ張ることもできません。
ウインドウサイズを小さくするフリーソフトのSizerなんかも使いましたが、サイズを変更したまま作業できません。
ウインドウサイズを縮小したまま作業できる方法やフリーソフトなんかはないでしょうか?

OSはWindows8です。

Aベストアンサー

AltDragというソフトがあります。
http://www.gigafree.net/utility/window/altdrag.html

Altキーを押しながらウインドウの好きな場所を左ドラッグで移動させることができます。
これでウインドウ下辺りを左ドラッグで上に持っていけばOKです。
ウインドウ上部はデスクトップ外にいきます。

WINDOWS7 64ビット aviUtlで検証しました。
問題なく動作しました。

Qお奨めのファミリーキャンプ

こんにちは。
静岡に住んでいるのですが、夏休みに家族でキャンプを予定しています。
車で4時間以内で、おすすめのキャンプ場があれば教えて下さーい。
子供が小学生なので、出来れば川遊びが出来る所が良いです。
ファミリーキャンプの達人の方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

No.1です。

> 猪の頭キャンプ場の川の水はどうでしたか?

ハイ、冷たいです。ビールが冷やせます。
でも、深くは無いので、心臓麻痺起こしたりするほどじゃないですね。
座っても腰の辺りまでの深さです。
さっと遊んでお風呂、と言うのがおススメかもしれません。
歩いて20分ほどの「陣場の滝」も、とんでもなく水は冷たく、わんこが震えて
顔色(?)悪くなっていました。
こんな滝つぼくらい深さがあると、危険ですが。。。

あと、近くの小田貫湿原もおススメです。大人だけであれば、夜に行くと、満天の星と
月夜の富士がきれいです。

QPhotoDeluxe4.0

Adobeの製品をインストールしたときに以下のエラーが出ました。

〈セットアップ〉
ストリング変数が文字列に対して十分な大きさがありません。
ストリング宣言を確認してください。
エラー 401

このストリング変数、ストリング宣言とはなんのことでしょう?

再起動してソフトを立ち上げたところなんの問題もないようですがインストール終了時に出たエラーなので気になります。
OS:win xp

Aベストアンサー

この手のエラーは日本語全角名のユーザ(それが管理者であっても)でログインしてインストールしたときに発生するエラーだと思います。おそらくユーザプロファイルへの設定が正しくできなかったと思われます。いかがでしょうか。

Q関東のキャンプ場でおすすめ教えてください❗

よろしくお願いします。
来月ソロキャンプをしたいと考えています。
一人キャンプは初めてです。
相模原市から行きやすいキャンプ場で、道志の森以外にオススメが有りましたら教えてください!

条件として、
・車でキャンプ場内に入っていける
・ファミリーや大人数グループからある程度離れて設営できる
(グループが少ないか管理の方が融通がきく)
・トイレ設備がある程度しっかりしている
・料金は 車 テント タープ 大人1人の料金で3000円以下に抑えたい

重要度順に並べてみましたが、もっと気にかけた方が良いことがあったらあわせて教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは、以前キャンプしていて 湯治温泉と渓流釣りしてるものです。
女性ソロキャンプでは、心配ですねー あまり 野郎(男)の多い場所や 団体が居ると 夜 酔った勢いでとか トラブルが起きそう。
開けたテント場、管理人在地中のキャンプ場とか トイレが綺麗などが良いでしょうね  ファミリーキャンパーの近くにテント張るのが良いでしょうね 何か起きたら 助けてもらう様に。

自分もソロキャンプでしたが 1人は、金額的不利です。3000円で収まるか?

お奨めキャンプ場。
1.奥多摩湖 南側 小菅村 ほうれんぼうの森(旧東部森林公園)
 河原でなければ テントサイトへ車が入れます。東屋トイレも近かったです。
2.奥多摩湖東側 山のふるさと村 東京都の運営のキャンプ場
  車は、近くに行けませんが きちっと整理された ロッジ中心のキャンプ場
安いキャンプ場
3.丹沢湖北側と 足柄夕日の滝のキャンプ場が テント1000円だけだった記憶  があります。
4.足柄には、無料のキャンプ場が有りました(丸太の森だったか)但し管理者は、  深夜在沖しなかったので 女性には、お奨めできません。
5.奥多摩湖 R411号柳沢峠の奥 一之瀬高原の 一之瀬キャンプ場は、リーズナブルでした。キャンプ場オーナー夫婦が良い人で キャンプ好きが経営してるキャンプ場です。
但し 夜真っ暗 トイレも遠く あまりきれいでないのが欠点 テントに帰るのに迷いました。

奥多摩湖まで行くと 夜空の星が凄く綺麗です。空気が澄んでいるのでしょう 反面紫外線も強く 日焼けもひどいですよ!

30年前学生の頃は、神奈川県の県営キャンプ場が 丹沢七沢、丹沢湖最奥、茅ヶ崎柳島にあり 県庁の担当課へTEL予約すると 無料でした。
現在 神奈川県県営キャンプ場で検索しても 出て来ませんねー

神奈川県 キャンプ場や 奥多摩キャンプ場で検索してみては?

伊勢原 日向薬師周辺にも キャンプ場多いですよ 山小屋というキャンプ場は、風呂が有ったと思います。

利便性設備が良いキャンプ場は、それなりの料金を取られます。 
安いキャンプ場は、設備が悪い特に トイレなどが心配なので 良く確認してください。

こんにちは、以前キャンプしていて 湯治温泉と渓流釣りしてるものです。
女性ソロキャンプでは、心配ですねー あまり 野郎(男)の多い場所や 団体が居ると 夜 酔った勢いでとか トラブルが起きそう。
開けたテント場、管理人在地中のキャンプ場とか トイレが綺麗などが良いでしょうね  ファミリーキャンパーの近くにテント張るのが良いでしょうね 何か起きたら 助けてもらう様に。

自分もソロキャンプでしたが 1人は、金額的不利です。3000円で収まるか?

お奨めキャンプ場。
1.奥多摩湖 ...続きを読む

Q直前の作業を繰り返すには&戻し過ぎた作業の戻り

windows98でイラストレーター(ver8.0)を使って間もないので、wordとかエクセルとの勝手が違うので少々手間取っています。
1.WORDのF4 に相当する操作(直前の作業を繰り返す)方法は
(スポイトの使い方とは少々違うようですが)
2.Ctrl+Z の反対の操作は

操作方法があるのかないのかもわかりませんので、以上の2点宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1.について。
正確に言うとWordのF4にあたる機能はIllustratorにはありません。ただ、オブジェクトの移動、変形に関してのみCTRL+Dで直前の操作の繰り返しができます。

2.について
CTRL+SHIFT+Zです。編集メニューを開いたら右の方に出ていませんか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報