最新閲覧日:

私はウインドウズmeにAdobe PhotoDeluxe for ファミリー4.0をインストールして使っていますが、先日、写真サイズの変更作業をしていたんですが、”幅”の欄に300ピクセルと入れるつもりが、単位を間違えて300cmにしてしまい、そのまま作業を開始、すると元々ディスクの空きが1.6GBあったにもかかわらず、ファイルサイズが膨大になり「ディスク容量不足」って言う内容のメッセージが出てきて、そのままフリーズしてしまい。やむなくctrl,alt,deleteにて強制終了し、再起動。
そして次にPCが立ち上がってくると、先ほどの膨大なファイルがどこかにセーブされたらしくディスクの空きが300MBになっていました。
どなたか、そのファイルがどこにセーブされたか分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

tellme999さん



通常PhotoDeluxeで作成したファイルは、デフォルトで「C:\photoDX\MyPhotos」に保存されると思います。そこにあるファイルの中でサイズを元に探したら見つかると思います。(サイズの大きさはプロパティでチェック)
もしここで見付からない場合は、「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」の手順で、Cドライブを検索してみるといいと思います。この場合、「ファイルやフォルダの名前」欄に半角で「*.pdd」と入れ、
「検索する場所」には「C」にすればいいと思いますが、この検索で沢山のファイルが検出されますので、「検索オプション」にそのファイルを作成した日付か、或いはファイルの大きさを条件付けすれば見付けやすいと思います。ファイルの大きさが特大ですので、見付けやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hawksさん、ご回答ありがとうございました。
tmpファイルになって堂々と私のCドライブに君臨しておりました。
いかんせんBIGサイズのファイルなので間違いないと思います。

今は無事削除して、私のPCは元の状態に戻りました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/08 18:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報