dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

駒苫が、また春の甲子園に出場しますが、今度優勝したら、春・夏・春と連続優勝になります。

今までで、春・夏連続で優勝した記録は、何回でどこなのでしょうか?

A 回答 (2件)

駒苫は去年の春は優勝していません。

出場していますが2回戦で神戸国際に敗れています
夏は戦後すぐの小倉高校の3連覇があります。
春の連覇は戦前の神港商業と戦後はPL
夏春連覇は昭和時代の浪商と池田高校
春夏連覇は作新、中京、箕島、PL、横浜
この5校だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼しました。夏連覇だったんですね。では、今回優勝したら、ちょっと違った連覇記録になるかもしれませんね。有り難うございました。

お礼日時:2006/02/01 01:01

昭和6年7年8年の夏に中京商が3連覇してますね。


駒苫は夏2連覇中ですね。
夏春夏などは今まで無いみたいです。

参考URL:http://www.fanxfan.jp/bb/yusho.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっすみません、夏連覇中だったんですよね。すっかり勘違いでした。しかし、今回も、ちょっと楽しみですね。新しい記録になるかもしれないですから・・・有り難うございました。

お礼日時:2006/02/01 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!