アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京ディズニーでは日本語と一部英語を喋るミッキーですが、ユーロディズニーではフランス語と英語を喋るのでしょうか?香港ディズニーでは広東語?or北京語?どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

残念ながらどちらのパークにも行ったことがないのですが、ディズニーランドパリのCDでは英語の歌詞が入っているので英語とフランス語だと思います。

(英語だけということは、お国柄ありえない。)
香港ディズニーランドはTVで見ましたが中国語をしゃべっていました。
広東語とか北京語の違いは私はわからないのですが、以下のサイトによると広東語がメインみたいです。
http://allabout.co.jp/travel/travelhongkong/clos …
ちなみに、WDWとDLはもちろん英語です。
それと、ユーロディズニーというのは昔の名前で、今はディズニーランドリゾートパリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ユーロディズニーというのは昔の名前で、今はディズニーランドリゾートパリです。

納得しました。

実は私の特技はミッキーの声真似。日本語と少しの英語では真似できますが、ミッキーファンとしてはフランス語、中国語もチェックした方が良いかと音源を探したりしてます。

お礼日時:2006/02/02 01:59

DLRとWDWはもちろん英語を喋ります。



が、グリーティングやキャラクターダイニングなどできてくれる時には私たちが日本と解ると、たまーに日本語のジェスチャーをしてくれたり、サインをくれます。

質問とかけ離れますが、WDWはとくに日本ひいきが強いので、ミッキー達に日本語がちゃーんと通じる時があったり、たまに日本語で喋ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミッキーのダンスとかただ者ではない印象を受けますが、そんなにも多芸なんですね…。改めて、ミッキーの偉大さに感服しました。

お礼日時:2006/02/04 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!