普通、大体の液晶ディスプレイにはヘッドホンなどをつなげる穴はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

それは、パネルリンク(TMDS)を利用したデジタル接続できるメーカー製のPCバンドルの液晶やスピーカーの付いた液晶にはヘッドホン端子があります。



しかし、パネルリンクの場合はPC側がパネルリンクでのデータ転送に対応する必要があります。
(NECなどの液晶PCには液晶ディスプレイに搭載されています。これはTMDS対応しているPCであるためです)

よって、一般的ではないというのが答えです。
    • good
    • 0

最近の PC 本体の前側に【USB・マイク入力・イヤホン出力・PCカードスロット・IEEE1394】端子はついてますが、少し前の機種には、本体の裏側についてます。


ディスプレイの・CRT・液晶いずれにも調べた範囲ないにはヘッドホン出力端子はついておりませんでした。
    • good
    • 0

ないです。



液晶ディスプレイの多くは画面だけであり、それ以外の機能はついていません。

中にはUSBハブ機能やスピーカーが内臓されていることもありますが、イヤホンジャックは見たことがないですね。(あったとしても一般的ではないと思います)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUSBオーディオとヘッドホンを同時に使用するとヘッドホンから音が出ない

USBオーディオとヘッドホンを同時に使用するとヘッドホンから音が出ない

件名の通り、USBオーディオとヘッドホンを同時に使用した場合に、
USBオーディオから音が出ますが、ヘッドホンからは音が出ません。

正確に言うと、[サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ]の[音の再生]の
[既定のデバイス]で、「USB Audio DAC」が選択されていると、USBオーディオが
優先されてしまうようで、ヘッドホンから音が出ません。
この[既定のデバイス]を「Realtek HD Audio output」にしてから、
例えば音楽を一旦閉じて、再度開きなおすと今度はヘッドホンが優先され、
USBオーディオから音は出ません(正しい動作だと思います。)

やりたい事は、USBオーディオが既定であったとしても、
ヘッドホンをPCに接続した時点で、音声出力をヘッドホンに切り替えたいのです。
# 今の状態では、
# 1.ヘッドホンをつなぐ
# 2.音楽をとめる
# 3.サウンドプロパティを開いて既定のデバイスを選択し直す
# 4.音楽をつける
# とかなり手間がかかります。しかもやめるときはUSBオーディオに切り替えないといけないですし。

今まではMDコンポをPCにつないで使用していたので、問題ありませんでした。
# MDコンポのイヤホンジャックにつなぐことで問題なく期待の動作をしていました。

そういったようなことはUSBオーディオではできないのでしょうか?

さっきから格闘していたらこんな時間になってしまいました。。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ともお知恵をお貸しください。

OSはwindows XP homeです。
必要な情報があれば教えてください。
宜しくお願い致します。

色々調べてやってみました。やったことは
・Realtekのオプションの変更
・サウンドとオーディオ デバイスのプロパティの色々変更
・Realtekの最新版インストール
ぐらいでしょうか。。書くと少ないな。。
あとフロントイヤホンジャックに刺せば解決するのでは?と思ったのですが、
壊れているようなのか?フロントジャックには緑にもピンクにもイヤホンがしっかり刺さりませんでした。
したがってヘッドホンがPCに認識されませんでした。
色々試してみましたが、今は「USB Audio DAC」以外のオーディオデバイスを探すしかない?(そんなのあるの?)かなと思っています。

USBオーディオとヘッドホンを同時に使用するとヘッドホンから音が出ない

件名の通り、USBオーディオとヘッドホンを同時に使用した場合に、
USBオーディオから音が出ますが、ヘッドホンからは音が出ません。

正確に言うと、[サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ]の[音の再生]の
[既定のデバイス]で、「USB Audio DAC」が選択されていると、USBオーディオが
優先されてしまうようで、ヘッドホンから音が出ません。
この[既定のデバイス]を「Realtek HD Audio output」にしてから、
例えば音楽を一旦閉じて...続きを読む

Aベストアンサー

既定のサウンドデバイスの切り替えは
1)サウンドとオーディオデバイスによる手動切り替え

2)USBオーディオ接続時の自動切り替え
しかできないです。
なので、既にUSBオーディオを使用している状態で内蔵のサウンドへ切り替えるには、手動で行うか、USBオーディオを外すことで自動切り替えするしか無いですね。

Q普通ディスプレイのCRTとフラットディスプレイのCRTどっちが良い?

普通のディスプレイとフラットディスプレイどっちにしようか迷っています。

特に、DVD再生やMPEG再生に適したディスプレイが良いと考えています。
値段もお手ごろで、17インチ程のものを考えております。
最近人気が高いのはトリニトロンでフラットなものが多いのですが、
友人から「フラットは無理やりフラットに表示しているだけだ」
なんて事も聞きました。

みなさんの意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

この製品はダイヤモンドトロンでもMMでもなさそうなんですが、
ダイヤモンドトリニトロンやMM仕様になると三万円くらいになりますかね?

2万円台はちょっと無理かもしれませんね。性能が性能ですし、まだ開発(正式発表)されて1年たっていないと思いますし・・・(性能や輝度等は下)
http://www.cgc.co.jp/N_P_I/news/tech/MITSUBISHI_M41LRY.html
実売で3万円前半ぐらいからありますけど・・・

ダイヤモンドトロンNF(FDトリニトロンと同等)なら2~3万円台ででてますよ。
スーパーファインピッチFDトリニトロンとダイヤモンドトロンMMが同等の性能です。

ちなみに、トリニトロン(ソニー)はDTPに使われることが多く、印刷や画像処理にはきわめていいディスプレイといわれます。
対して、ダイヤモンドトロン(三菱、NMビジュアル)は映像に強いといわれます。
まあどちらもそんなに差はないのですけど・・・

ダイヤモンドトロンMMがよければ参考URLです。
実売なら、2万円台かな?たぶん納得できる美しさです。
ほんとに他のものより動画にも強いですよ。

参考URL:http://www.iiyama.co.jp/monitor/lm702uc_ht.htm

この製品はダイヤモンドトロンでもMMでもなさそうなんですが、
ダイヤモンドトリニトロンやMM仕様になると三万円くらいになりますかね?

2万円台はちょっと無理かもしれませんね。性能が性能ですし、まだ開発(正式発表)されて1年たっていないと思いますし・・・(性能や輝度等は下)
http://www.cgc.co.jp/N_P_I/news/tech/MITSUBISHI_M41LRY.html
実売で3万円前半ぐらいからありますけど・・・

ダイヤモンドトロンNF(FDトリニトロンと同等)なら2~3万円台ででてますよ。
スーパーフ...続きを読む

Qサウンドカードにヘッドホン

質問させて頂きます。
よく言われていることみたいなんですが何故サウンドカードに直接ヘッドホンをつけて聴くと音質が悪いのでしょうか?
ヘッドフォン端子があるサウンドカードになら直接でも大丈夫みたいなんですがライン入力の部分に刺すとダメなんですよね?
サウンドカードに直接よりもヘッドフォンアンプを通したほうがいいとも聞いたのですが
なぜヘッドフォンアンプを通さないと音が悪いんでしょうか?
回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

まず、No.2さんのおっしゃるとおり、レベルの違いでヘッドホンから出力される音声の大きさが小さくなります。

また、インピーダンスの違いにより音質が変化することもあります。

ライン出力は対アンプ用に設計されており、出力インピーダンスは通常10kΩから50kΩを想定し、ヘッドホン出力は4Ωから100Ωを想定して設計されています。

ライン出力にヘッドホンを接続するとヘッドホンのインピーダンスが低いために出力電圧が一気に下がってしまい、また音域によってはレベルが変動したりして音質が変わったように聞こえるのです。

Qヘッドホンを認識しない

HP Pavilion Desktop PC m9580jpに搭載されている
(OS:WinVista SP1 HomePremium)
Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio PCI Expressを使用している
のですが、ヘッドホンの端子を抜いて、そのままもう1度挿しても
音声認識をしません。
1度、再生しているプレイヤーを閉じて、再度起動すると
ヘッドホンを認識するのですが、プレイヤーを再起動する動作を省いて
認識させるにはどのようにすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

>WinVista SP1 HomePremium
実はVistaとX-Fi/Audigyの相性は悪くなってまして。
あなたと同じ現象はぼくの環境でも発生してます。
これはドライバの問題やハードウェアの障害というより、設計上の食い違いともいえるようなものなので
>ヘッドホンの端子を抜いて、そのままもう1度挿しても
ジャック感知機能がVista側のAPI(ハードウェアにデータを渡す仕組み)側で認識してくれません。
Creativeでもそのあたりの認識はあるようで、何度かドライバを更新し、PCの認識に対するバグフィックスは行っていますが完全には対応できていないようです。
おそらくチップそのものの改修をしないとだめなんでしょう。
(↑これは過去の質問や体験からそう思えてならない、という程度ですけど)
ですからドライバの入れなおしやOS再セットアップを行っても同じ結果になるでしょう(ぼくの環境では何度やってもそうでした)。

ぼくの環境はサウンドカードがAudigy4、スピーカー出力は4CH設定、OSはVistaUltimate、ドライバはSBAX_PCDRV_LB_2_18_0001.exeです。
ちなみに現状ではヘッドフォンを挿して音声がヘッドフォンに切り替わる(これはCreativeオーディオコンソールの設定でヘッドフォンタブ似チェックを入れればよい)は問題なく行え、その後ヘッドフォンを抜くと音声はスピーカー側に切り替わりますが「画面上」は4Ch設定なのに音声は2Chしか出ず、プレイヤーソフトを起動したまま音声テストをするとフリーズしたりします。再起動すれば復帰します。
下記、同じような境遇の過去ログ。参考に。
http://edcforum.okwave.jp/qa4763090.html
http://edcforum.okwave.jp/qa4743508.html
(↑XPの場合ですがやはりドライバの相性が悪くなりつつ・・・)
http://edcforum.okwave.jp/qa3334713.html
(↑「付属CDおよびCreative公式サイトのドライバのインストーラはWindows Updateのドライバを正常に認識できません」っていうのはヒントかもしれない)

一応確認/対処として
オーディオコンソール(メニュー名は違うかも)の設定とコントロールパネル経由のVistaの設定に食い違いが無いか。
ドライバはXFXA_PCDRV_LB_1_04_0079.exeを適用しているか
http://jp.creative.com/support/downloads/download.asp?DriverLang=1041&searchString=XFXA_PCDRV_LB_1_04_0079.exe
「パソコンとの認識における問題を改善」というやつです。
過去ログにあるように、インストール前に以前のドライバはきちんとアンインストールしておくほうがいいでしょう。
一旦それらを確認願います。

>WinVista SP1 HomePremium
実はVistaとX-Fi/Audigyの相性は悪くなってまして。
あなたと同じ現象はぼくの環境でも発生してます。
これはドライバの問題やハードウェアの障害というより、設計上の食い違いともいえるようなものなので
>ヘッドホンの端子を抜いて、そのままもう1度挿しても
ジャック感知機能がVista側のAPI(ハードウェアにデータを渡す仕組み)側で認識してくれません。
Creativeでもそのあたりの認識はあるようで、何度かドライバを更新し、PCの認識に対するバグフィックスは行っていま...続きを読む

Qオーディオインターフェースのヘッドホン接続について

恥覚悟で質問させてください。
先日、M-AUDIO製のAUDIOPHILE192を購入しました。
ヘッドホンを analog audio out にさして聞いてみたところ
片耳からしか聞こえてこず、困ってしまいました。
数日ネットで調べてみて、ヘッドホンアンプが必要なのかな?と
思ったり、何を見ても確信が持てなかったので質問させてください。
AUDIOPHILE192を通して、ヘッドホンでステレオで音楽を聞きたいのですが、具体的に何が必要でしょうか?(ケーブル、機械など?)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

製品はこれでいいんですかねぇ?

http://www.m-audio.jp/products/jp_jp/Audiophile192.html

もしこの機種だったら、これはもともと最初から「ヘッドフォン用出力」自体が装備されていないサウンドカードです。

No.2のご回答どおりで、ヘッドフォンを使いたいなら、MAIN OUTまたはMONITOR OUTから
・ヘッドフォン端子付きのパワードスピーカに接続する。
・ヘッドフォン出力が付いたコンポ等に接続する。
・ヘッドフォンアンプその他のLineIN端子付きのヘッドフォン再生機器に接続する。
のいずれかが『必須』になりますね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報