人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

現在、VALUESTAR VL300/K を使っています。

このパソコン、タワー型のデスクトップなのですがどうもヘッドホン端子が見当たりません。音声の端子らしきものは緑色のスピーカーアウト、青色のライン入力、赤色のマイク入力の三つが見当たりますが、どれにヘッドホンを差し込んでも音が鳴りません。いったいどうすればいいのでしょうか…。

回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは



NECのほかの製品では、ヘッドフォン出力はライン出力と共用となっていますが・・・
スピーカーアウトというのがそれではないですか(縦に3つ並んでいる端子の一番上)?
マニュアルをもう一度確認してみてはどうでしょう。

そうなら何か設定が違っているのかもしれません。サポートセンターに問い合わせてみては?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ためしにもう一度スピーカーアウト(一番上のやつ)に入れてみたところしっかり音が出ました。どうやら早とちりだったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 07:52

たいていのデスクトップPCには、ヘッドホン端子は付いていないと思いますが。



NEC ValueOne MTですが、USBオーディオプロセッサーをつないで、
ヘッドホンで聞いております。

「SE-U33GXP(W)」
http://www.e-onkyo.com/goods/detail.asp?cgds_id= …

「SE-U55SX(W)」
http://www.e-onkyo.com/goods/detail.asp?cgds_id= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たいていのデスクトップPCには付いてないのですか…

ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/06 06:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンの音声をヘッドフォンやイヤホンで聴く方法

パソコンの音声を携帯についてきたイヤホンで聴きたいのですが、イヤホンを接続しても本体から音が出てしまって、イヤホンで聴けなくて困っています。
過去の質問を見直して、とりあえずそれらしい穴にさして、
コントロールパネルの設定でも「デスクトップステレオプレイヤー」から「ステレオヘッドフォン」に変えたのですが相変わらず・・・。
i-podのイヤフォンでも試してみたのですがやっぱりだめで・・・。
ちなみに使ってるぱそこんはHITACHIのPriusです。

友人が携帯についてきたイヤホンで聴ける!と言っていたので試してみたのですが、携帯のイヤホンでは聴けないのでしょうか?
もしよかったら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

まず、そのイヤホンが壊れていないことを確かめてください。
iPodをお持ちのようなので、それにつないで、音がきこえますか?
携帯電話専用のイヤホンと言うこともありえるので、確認しましょう。

壊れていないなら、パソコンへイヤホンを差し込む穴が間違っているのでしょう。
たいていのパソコンは、イヤホン用、マイク用、ライン入力用に3つ別々の穴を持っています。(5.1チャンネルスピーカー対応のパソコンでは、もっとある可能性があります)
穴の近くにヘッドホンのマークがあるか、緑色で色がついているのが、イヤホン用です。

パソコンで音楽を再生しながら、3つの穴を順番に差し替えていくと早く見つかるでしょう。

Qパソコンの音声ってイヤホンで聴けますか?

夜中、大音量でYOU YUBE(音楽)を聞いていたら
家族からうるさいと怒られました。

誰にも、気兼ねせず大音量で聴きたいのですが
パソコンの音声を漏らさずイヤホンかなにかで
聴くことってできるんでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さんへ質問

このカテゴリーではノートPCかデスクトップかも不明ですね。
だからあなたのパソコンのどこにあるか誰も回答できません。
ノートにせよデスクトップにせよよほどのものでないとイヤホン
ジャックの無いパソコンは無いと思いますよ。

もう一度よく探されて、見つからなければメーカー名、ノート
PCかデスクトップか、型式など補足してください。

>あとイヤホンってどれを購入すればいいのでしょうか?
3.5mmΦのステレオイヤホンで好きなやつ(耳に突っ込むやつでも、
耳に覆いかぶさるようなヘッドホンタイプでも)を選んでください。

Qヘッドホンから音が出ない

PC本体にヘッドホンを入れる所があるんですが、
そこにヘッドホンを繋げてもヘッドホンから音が出ません。ディスプレイから出ます。
しかし、ディスプレイにヘッドホンを差し込んだら、ちゃんと聞こえます。

PC本体にヘッドホンを指して、ヘッドホンから音が出るようにはどうしたら良いんでしょうか?

Aベストアンサー

ディスプレイにスピーカーが内蔵されているのでしょう。
可能性としては
・ラインジャックで内蔵スピーカーとPCを接続している
・オーディオデバイスとして内蔵スピーカーを使用している
のどちらかです。
1つ目であればスピーカーをはずしてヘッドフォンをつなげばOKです。
2つ目であればオーディオデバイスの設定を内蔵のものに切り替えればOKです。
しかし、どちらも内蔵スピーカーは使用できなくなります。

Qイヤホン端子が付いていない機器に端子を付けたいです

ラジカセ位の大きさのCDラジオを購入しましたが、
イヤホン端子が付いていませんでしたので、自身で取り付けをしたいと思います。取り付け方をご教示ください。
今考えているのは、内部を開放して、ステレオスピーカーの配線を二股にして、ステレオイヤフォン端子に取り付ける方法ですが、いかがでしょうか?またこれよりの良い方法がありましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご指定の回路ではヘッドホン(イヤホン)をジャックにつないでもスピーカーからは音が出たままになってしまいますね、通常いヘッドホン(イヤホン)ジャックとして市販されているものにはこのための切り替えスイッチが内蔵されているのでこれを経由して接続すると良いでしょう。また、単に並列に接続してしまうとヘッドホン(イヤホン)とスピーカーのインピーダンスや能率が大きく異なるので、スピーカーで聞いているときはちょうどいい音量だったのにヘッドフォン(イヤホン)では爆音と言うことになりかねません。そこで、ジャックの切り替えスイッチのヘッドフォン側に600Ω~1KΩ程度の抵抗を直列に入れておくことをお勧めします。

ちなみにプラグの根元の部分がマイナスで先端がプラスです。ステレオの場合は根元の部分がマイナス(左右共通)で次が左チャンネル先端が右チャンネルです。

ちなみにラジカセなどで比較的大出力のものではBTLなどの方式のアンプを用いたものもあり、この種のものではマイナス側をジャック部分で共通に接続することができません(場合によっては壊れます)ので注意が必要です。このような場合は、片方のチャンネルのみの接続にするか、ヘッドホン専用のバッファアンプ(こうなるとそれなりの電子工作ができないと無理か・・)が必要になります。

ご指定の回路ではヘッドホン(イヤホン)をジャックにつないでもスピーカーからは音が出たままになってしまいますね、通常いヘッドホン(イヤホン)ジャックとして市販されているものにはこのための切り替えスイッチが内蔵されているのでこれを経由して接続すると良いでしょう。また、単に並列に接続してしまうとヘッドホン(イヤホン)とスピーカーのインピーダンスや能率が大きく異なるので、スピーカーで聞いているときはちょうどいい音量だったのにヘッドフォン(イヤホン)では爆音と言うことになりかねませ...続きを読む

Qデスクトップパソコンで普通のイヤホンでも音楽を聴くことができますか?聴くことが出来るならどこに刺せ

デスクトップパソコンで普通のイヤホンでも音楽を聴くことができますか?
聴くことが出来るならどこに刺せば良いでしょうか?パソコンの表面にin.outという場所があり、裏側には6つの色がついてる場所があります。パソコンにわかですみません。

Aベストアンサー

画像のような端子郡なら「黄緑色(5)」が音声出力用なのでこちらに挿します。

また、ヘッドフォンを小型にしたのがイヤホンですから、ヘッドフォンマークの端子に挿しても大丈夫です。

QPCに繋ぐ端子はHDMIとDVIのどちらがベスト?

HDMIとDVI端子を備えているマザーボードとモニターがあるの
ですが、通常どちらでつなぐものなのでしょうか。

私は今HDMIで繋いでいるのですが、HDMIではなくDVIで
繋ぐメリットがあれば教えていただきたいです。

液晶モニタ:EW2430V
マザーボード:H67DE3

今までずっとD-Subだったので、モニター単体で電源を切って
入れ直した時にウィンドウのサイズ等がおかしくなる現象には
まだ慣れていないところですが、こちらに関しても何か工夫が
あれば教えてくださいませ。

すみませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして♪

HDMI接続は、基本的にAV機器に適した物で、PCとモニターの場合でもケーブル1本で映像と音声も接続出来るというメリットは有ります。

他にもAVアンプ経由として、5.1chや7.1chの環境も行えますね。

パソコンの場合も、オーディオとビジュアルが有るので,AV機器としての活用も可能ですが、テレビとは違ってパソコンの場合は日本では存在しないテレビ放送規格の表示も行える為、本来はAV規格とは違う接続の方が従来からのPC環境を継承していると言えます。

まぁ、通常の利用では、おおむねどちらでも大丈夫のはずです。

なお、モニターの電源と画面サイズの関係は、おそらくモニターが電源投入時に一旦表示させるサイズ設定等が今までと違うだけでしょうから、そう言う物だと思った方が良いでしょう。

最近は、電源オフではなくて、バックライト消灯や表示駆動回路の停止などでエコモードとか省電力モードなどで機能設定を保持する機器も多く成っていますね。

Qディスプレイからでる音をヘッドホンで聴きたい

ディスプレイで音をだしているのですが、
ディスプレイの差込口にヘッドホンを挿してもヘッドホンからではなく
ディスプレイから音がでます。どうすればヘッドホンから音が聴けますか?

Aベストアンサー

NO2です 補足します
>ディスプレイはiiyamaのProLite X2380HSです!
残念ですが、ヘッドホン出力はないようです
参考
ProLite X2380HS 仕様
http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/23/X2380HS/spec.html

差込は「音声入力」のようです

Qイヤホンがささりません

パソコンのイヤホン端子にイヤホンをさそうとしたのですが、まったくささりません。どうやらパソコンの端子の方がイヤホンの端子よりも小さいようです。

しかし、イヤホンとパソコンのイヤホン端子の大きさを確認したところ、ぴったりと合うはずのサイズでした。しかし、入りません。一体何が原因なのかわかりません。さす場所も確認しました。

パソコンは富士通のFMV-BIBLO NB75K/T を使っています。イヤホンはソニーのMDR-Q66LW を使用しています。自分が調べたところではどちらともイヤホン端子は3.5mmでした。

一体どうしたら入るようになりますか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.7です。
用事があって、量販店に買物に行ったついでに確認しました。
(以前勤めていたお店なので結構聞きやすいんですよ)

最新のBIBLOでも、MDR-Q66LWは、ささらなかったでした。
他メーカーのノートPCは、すんなり入りました。

元同僚に聞いたら、「規格がいっしょなのにありえない」とのこと。
強引に差し込んだら、なんと入りました!!!

ちょっと強引に差し込んでみて下さい。
ひょっとすると、差し込まれる可能性があります。

Q「輩(やから)」ってどういう意味ですか?

テレビやラジオで関西の芸人さんが「ヤカラや」って言ってるのを聞いたことがあるのですが

意味が分かる方、教えてください。

関西方面の言葉(大阪弁)なのでしょうか?

Aベストアンサー

大阪出身のものです.
疑問に思われたということは,一般に使われている「・・・する人たち」というような意味ではなく,いきなり一つの名詞のようにして「やから」が出てきたのではないですか?
もしそうなら,それは「やくざや不良など,理不尽な言い分を押し付ける人」という意味に使われているものです.特にやくざ限定というわけではなく,街のおっさんでも,変な因縁をつけてきたら,やからです.
また,「やかられる」(=因縁をつけられる,からまれる)などという言葉もあります.

QPCの画面を小さくする方法を教えて下さい

PCの画面(フォルダーや全体の画面)が大きくなっています。
小さく表示する方法ほ教えて下さい。

Aベストアンサー

大きくなった原因によって手段が違います。

単純な場合は、画面の何も無いところで右クリックし、一番下ののプロパティを開きます。
画面のプロパティが開いたら、一番右のタブ「設定」をクリック
画面解像度をお好みに変更しましょう。(1024X768等)
画面の色設定は16bit程度に抑えた方がメモリーを食わず快適になります。

上記の変更が出来ない場合は、グラフィックドライバーが壊れています。
パソコンに詳しく無いのであれば、専門家か詳しい人に相談してください。


人気Q&Aランキング