プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽をPCからCD-Rに落としたCDを車のオーディオに録音しようと思ったのですが、録音出来ません。
以前落としたものは出来たのですが、どうすれば出来るのでしょうか??
MP3になっているからだと思うのですがどうすればMP3以外に出来るのでしょうか??
書き込みしているWindows Media PlayerもしくはCD-Rが駄目なのでしょうか??
コンピューターやカーオーディオに詳しくないので初心者でも分かる様に教えてほしいです。
車屋さんにオーディオに音楽を録音出来ると聞いて付けたのに、使いこなせないので教えて下さい。

A 回答 (4件)

AVN557HDの説明書を見ましたが、MP3から直接HDDには録音できないようですね。


やはりCD-DA形式に変換して入れる必要があります。

Windows Media Playerがダメなら、CD/DVDライティングソフトを使ってみてください。市販のPCなら何かしら入っています。
ソフトにもよりますが、オーディオCD作成を選択すれば、MP3ならCD-DA形式に変換して書き込みできます。
    • good
    • 0

ホームページを確認しました。

かなりの高級品ですね。是非使っていただきたい商品だと思います
ここにはコピーコントロールCD-R・CD-RWには対応してない記述が載ってます 普通の市販されてる音楽CDはHDDに取り込み可能な様ですので通常のCD(コピーした物でない)で確認したほうが良いです。取り込めるはずです。

参考URL:http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/nav …
    • good
    • 1

まずはカーオーディオの型式を教えてください。



PCに入っている音楽の形式はMP3ということですが、市販のカーオーディオの中には、MP3のデータを直接カーオーディオのHDDに移せないものもあります。
この場合、CD-Rには市販の音楽CDと同じ形式、すなわちCD-DA方式で記録する必要があります。

Windows Media Playerの場合、「書き込み」をクリックし「オーディオCD」にチェックが入っていることを確認してください。
ここが「データCD」になっていると、単純にMP3データをCD-Rにコピーしていることになります。

また、市販のCD/DVDライティングソフトでも作成可能です。オーディオCDまたはCD-DA形式で焼きこめばOKです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「書き込み」をクリックしても「オーディオCD」というものがないのですがm(__)m
カーオーディオはECLIPSEのAVN557HDです。
宜しくお願いします。

補足日時:2008/04/17 23:14
    • good
    • 0

はじめまして♪


 回答ではなくて アドバイスです。 ごめんなさい。

質問の内容がちょっとわかり辛いので、アドバイスになっているか少し不安でですが、私の知識の範囲で、、、

*一般的にMP3と言ってますが、形式はいくつかバリエーションがあり
、車、PC、PCの書き込みソフトが対応しているか?

*MP3と言っているが、実はAACなど他のフォーマットの可能性は?

*元々データが著作権保護されていて 2次コピーが禁止されていないか?

*「カーオーディオに録音」って カーオーディオのHDD等に取り込むって事ですか? もし それならコピー禁止信号が入ったオーディオCDでも 取り込めない場合があります(パソコンにも)

WMPは一応標準のプレーヤーとしてPCに入ってますが、音楽に関してはiTunesを愛用してるので、よくわかりませんが、圧縮音源でもオーディオCDとしてCD-Rに焼く機能ありませんでしょうか? 

今回の場合は 「カーオーディオ」の問題か、「WMPでCD-Rに焼く」問題か、「元のデータ」の問題か の いずれかだと思います。
 ごくまれに CD-Rの品質? ドライブ等との相性で エラーも考えられますが、、、

問題点を絞り込むため もう少し情報があったらと思います。
 それから PC側(ソフトや操作、データの問題等)でしたら PCのカテゴリーで パソコンの状況を詳しく書いて質問されると 的確なアドバイスが多く戴けると思います。

私の中では「PCからCD-Rに落としたCD」って パソコンからCD-Rにオーディオフォーマットに変換したCD(オーディオCDとかCD-DA等とも言うらしいです)なので、ちょっと文章が変に感じてしまいます(笑)

解決の糸口を ステップバイステップで 一つ一つ ひもとき がんばってください♪

この回答への補足

回答ありがとうございます。
でもチンプンカンプンですm(__)m
*車、PC、PCの書き込みソフトが対応しているか?
*MP3と言っているが、実はAACなど他のフォーマットの可能性は?
*元々データが著作権保護されていて 2次コピーが禁止されていないか?⇒上記のすべて分からないですm(__)m
*「カーオーディオに録音」って カーオーディオのHDD等に取り込むって事ですか?⇒HDDに取り込む事です。
音楽のプロパティを見ると『MP3 オーディオ ファイル (mp3)』となっているのですが。

補足日時:2008/04/17 22:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!