プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンタルCDをかり、WAVでとり、その後にmp3で取り直しました。
で、家の車のハードディスク(パナソニックのストラーダ)で再生したら、アーティスト、曲名はきちんと表示されるのですが、録音が出来ません。
いつもだと録音のマークが出てきて、それを押せば録音できるのに、全く表示が出てこないのです。
mp3に変換する時の何かの手順が違うのか、何が違うのかわかりません。
どうぞ教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

通常のHDDナビは、CD-DAしか録音できません。


またCCCDも録音できません。これは著作権保護のためです。

どうしてもというのであれば、MP3を一旦WAVEにデコードし、
オーディオCDとしてCD-Rなどに入れたものを再生すればよいでしょう。
ただし、曲名やアーティスト情報は手入力になります。
デコードはSCMPXなどのフリーソフトで十分です。

参考URL:http://www.din.or.jp/~ch3/scmpx.html
    • good
    • 4

ストラーダに限らず大抵のHDD付カーナビはmp3ファイルにしてしまうと


孫コピーと見なされるのでしょうか通常HDDには保存(録音)されません
下にもありましたが若しカーナビのHDDに入れたいのでしたら
今一度パソコン等でmp3→CDオーディオにしてください
    • good
    • 2

確認ですが。


CD-RにMP3を書き込んで、HDDナビにMP3のCD-RをセットしてHDDに記録出来ない、という事ですね?
今まで、MP3のCD-RはナビのHDDに記録出来たのでしょうか?
確か、音楽CDを入れないと、ナビのHDDに記録出来なかったような気がするのですが・・・。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています