アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど違うカテで質問したんですがこちらの方が適切かと思い同様の質問をさせていただきます。

産休に入る人の代わりとして1年間勤務することになりました。勤務開始から1ヶ月経ち、明日を最後に担当者が産休に入ります。私が引継ぎを任され任務の交代の体制も整いました。そこで産休に入る方へ10年以上の勤務の労いと短い期間に懸命に業務を教えてくれた感謝にささやかなプレゼントを考えています。金額は相手の気持ちに負担にならない程度に千円以内の予算です。

産休に入る人へのプレゼントは何がいいんでしょう?ハンカチなどの小物が無難でしょうか?

気の利くものが思いつかないんですが産休引継ぎでプレゼント経験された方、またはいただいた方、プレゼントにまつわる思いやご意見などありましたら何でもアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



明日から産休、ということで、もう間に合わないかもしれませんが、ひょっとして勤務先の近くに手頃な所でもあれば、不可能ではないかもしれない、と思ったので書いてみます。

私はすごく好みにうるさいので、正直、人からのプレゼントは苦手です。
そんな私が、千円で何をいただいたらうれしいかな~と考えたところ(今、妊婦なんですが。)千円で買える程度の「安産のお守り」みたいな物がいいかなあと思いました。
神社やお寺などで売っている、いわゆるお守り状の形のものでも、キーホルダーみたいな形の物でもいいです。
そうした縁起物でしたら、いくつあってもうれしいですし、心強いと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

思わず”これこれ!”って声が出ました。
私自身も妊婦だった遠い昔安産祈願のお守りをいただいて嬉しかったことを思い出しました。時間に余裕があれば是非お守りにしたかったです。
残念ながら会社の近くには神社がなく買えませんでしたが忘れてた妊婦の気持ちを思い出させてくれて感謝です。

素敵なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 12:59

お産までの期間をゆったり過ごせるように


リラックスできるようなものを差し上げてはいかがでしょう?

お香や、アロマキャンドルのようなものや
紅茶の葉っぱなんかもいいかもしれません。
(風邪予防も兼ねて「エキナセア」なんてどうですか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきましてありがとうございます。

出産までのお休み期間に使えるものがいいですよね。
紅茶もいいかと思いました。「エキナセア」ってどんな紅茶なんでしょう?この機会に紅茶の知識も少し勉強してみます。

お礼日時:2006/02/03 12:53

ママに頑張ってお産してくださいの気持ちを込めて、


ちょっと高級なチョコドリンクの元とか、お菓子、ガーゼのタオルとかはどうでしょうか?値段が厳しいので少し足が出てしまうかもしれませんが・・・。あと
おしゃれな本。私は最近伊藤まさ子さんの「ベビーブックものことはなし」という本を贈りました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4827530 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素敵な本ですね。ホームページを見た私が欲しくなります。(笑)取り寄せる時間があればこれを買っていたかもしれません。

ガーゼのタオルも育児には使いますよね。もちろん出産の入院中も使いますし。

参考にさせていただきます。アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 17:09

主人の会社の後輩(私も面識有り)が産休に入るとき、ちょっとおしゃれな文庫本カバーをプレゼントしたことがあります。


値段もそんなに張らないし、例えば病院や自宅でちょっと本を読みたいなというときに使ってもらえばいいかなと思い、選びました。(勿論出産後も使うことが出来ますし。)
※ちなみにLAZY SUZANで購入しました。(値段は失念してしまいました。ごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文庫本カバーですか。
さりげないおしゃれなプレゼントですね。

ご回答をありがとうございました。プレゼント候補にします。

お礼日時:2006/02/02 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!