アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在,私が働いているオフィス内の室温が31%です。
4~5人しかいない15~18畳くらいの部屋なんですが
暖房つけて居るためかなり乾燥します!
(注:加湿器はありません)
加湿器なしで仕事場でもできる湿度の上げ方教えてください!!

また,これは基本的な質問なんですが,何%ぐらいからが乾燥してるというんでしょうか?
ちょうどいい湿度で何%ぐらいなのでしょうか?
空気の入れ換えはしたほうが乾燥にはいいのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

 コップなら置くよりも飲んじゃったほーがいいですよ(^^;



 加湿器が設置できないのであれば、観葉植物などを置いて、床のバットに水を貯めておくことです、土にも毎日水やりしてください

 部屋で金魚を買うのもいいですし

 また、ダンボール箱の上部をくりぬき、そこにタオルを入れて濡らした物ををロッカーに上に置いて、05年度資料と表書きでもしとけば、パッと見判りませんので見栄えも気になりません(^^;

 日本人が快適と感じる温度・湿度は以下とされています。
夏:温度21度~25度 湿度40%~50%
冬:温度18度~21度 湿度50%~60%

 毎日、給水しなければいけないということですから、なるべく簡単になる方法を考えましょう(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資料に見せかけるのはいいかもしれませんね。
上には置くところないのでデスクの下とか(でもPC置いてあるからこぼすと大変!)
観葉植物は確かに置きやすいし見た目もいいですね!
小さいものでも置いておこうかな?
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/02 17:21

40~60%だそうです。


まぁきっちり見る必要はありませんが、60%以上だとダニが喜んじゃうので気をつけた方がいいみたいです。
(湿度が上がりすぎないように気をつけるという事です)

あまりタオルやコップが置けないなら、霧吹きで時々シュッシュッとやるといいですね。
室内もそうですが、自分自身も乾かないように水分補給をしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今,室温計みたら
  温度26度
  湿度29% でした。

40%~60%にほど遠いです・・。
今日かなり喉乾くので水分補給がんばってします!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/02 17:26

こんにちは^^


暖房つけてると乾燥すごいですよね。

加湿器がないのなら、
ハンガーに濡らしたタオルをかけておいておくと、
乾燥防止になります。
一つでなく、幾つかおいてみたり。
倒さないよう気をつけておけるなら、
コップとかに水を入れていくつか置いておくとか。

丁度いい湿度は…よくわかりません;
確か日本の梅雨時は80~90%まであがったと思うので、
50~60はあった方がいいのかも?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も,コップに水を入れてデスクの上においています。
(1個なので効果があるのか分からないんですが・・。)
塗れたタオルをかけておくのはよく聞くのですが,仕事場ですし見栄えもわるいのでちょっと無理かなぁと思ってやっていません。
もうちょっとコップ増やそうかなと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/02 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事