プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場までの2kmに使いたいと思います。前傾姿勢がきついような本格的なものでなく、かといってママチャリでもない、男が乗っていて不自然でない自転車って知りませんか?また、盗まれないようにアパートの2階の部屋まで運びたいのでとにかく軽いものを教えて欲しいです。

A 回答 (15件中11~15件)

 こんなのは?


 部屋に置くなら、おそらくもっとも場所を取らない自転車でしょう。
 最近、オプションでアームスタンドが追加された様です。
http://www.17bicycle.com/

この回答への補足

手軽かもしれませんがちょっと乗りにくそうな気がします。

補足日時:2006/02/02 22:22
    • good
    • 0

ちょっと質問よろしいですか?


1、通勤路の状況は?
 車道を走るとかデコボコが多いとか砂利道もあるとか・・・
2、今までどんな自転車に乗っていましたか?

この回答への補足

1.いたって普通です。砂利道はありません。
2.普通のシティサイクルって言うやつです。

補足日時:2006/02/02 22:20
    • good
    • 0

とにかく軽いものでしたら、GIANT ESCAPE R3なんかどうでしょうか。


カタログ上でフレームサイズ=380mmで10.8kgです。
フレームサイズ=420,465,500mmのものは10.8kgより若干
重くなると思いますが・・・・。
GIANT ESCAPE R3はステムの角度が変更不可で前傾姿勢がきついので、ステムの角度を変更できる物に取り換えれば前傾姿勢のきつさは解消できると思います。
    • good
    • 0

前傾姿勢がきつくないと言ったらクロスバイクとかどうでしょう。


たとえば、EscapeR3など
http://www.cb-asahi.co.jp/image/06bike/giant/esc …
車体重量だけで10キロです。
加えてクィックリリース採用なので、ホイールも簡単にはずせます。

この回答への補足

何というか、もうちょっと街中用って言うんですかね。。。前カゴや泥除けがついたような。これもカッコいいんですけど。

補足日時:2006/02/02 22:15
    • good
    • 0

こちらで相談してみては?



参考URL:http://www.cb-asahi.co.jp/

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2006/02/02 22:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!