電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日の大雨で、駐輪場の段差に引っかかってスリップして、右側に転倒してしまいました。速度は徐行ですので、10km/h位でてました。
すぐにエンジンを始動したらかかって、ひとまず安心したんですが、今朝、エンジンかけてみたら、ダメでした。
症状は、エンジンがかかろうと頑張っているのですが、しばらくすると、ヒューズ付近から「カラカラカラカラ…」という音が鳴って、タコメーターは2000rpm程度までまわってるんですが(振動のため?)、一向にエンジンがかからないんです。
とりあえず、2時間位いじったり考えたりしてみましたが、どうもダメみたいなので、とりあえず、バイク屋に修理のため、持っていってもらいました。
原因はどんなんが考えられますか?また、修理費用はおおよそどれぐらいかかるもんなんでしょうか…?

A 回答 (2件)

書かれている内容から察すると音と振動が出て回転が上がらないということで、電気系のトラブルによる点火不良だと思います。

原因はいろいろ考えられますが、大雨時の転倒ということとあまりスピードが出ていなかったことから、雨水による漏電の可能性が高いかもしれません。
乾けば直る場合もあり、ショートにより電気部品が故障する場合もあります。

一度プラグを外して火が飛んでいるかを確認するとわかりますが、もうバイク屋さんにもっていっているということなので、あまり心配せずに任せておいたほうが良いでしょう。

修理費用に関しては、心配なら前もって見積もりを出してもらうと良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。締め切るのを失念しておりました。
回答ありがとうございました。

こん**は

正直見てみないと何ともわかりませんね
 考えられる原因としてはバッテリー上がりでしょうね
 転んだときにセルを回しすぎてバッテリーを使いすぎて、その後、走行中の充電も足らなくエンジンがかからない。
 これは良くあることなので充電で済むのなら¥2・3000、バッテリー交換なら¥1万前後って感じでしょうか?

この回答への補足

やっぱり見てみないとわからないですよね…。。
バッテリーは新品で、転んだときにも2、3回でかかりましたから、バッテリー上がりはないと思います…。。。(><)

• 0