アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NETVEUIとIPS/SPXのプロトコルを使用しているPCに
TCP/IPを使ってインターネット、メールを使用しようと考えております。

一枚のネットワークカードで、これら3つのプロトコルを同時に使っても
なんの問題もないでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

A 回答 (2件)

普通は問題ありませんので、


何かしら問題があるような場合、または心配な場合は
デバイス自体を一旦削除してから
(全部のプロトコルも削除されます)
1つづずつプロトコルを追加、再設定していけば
大丈夫だと思います。

(ですので、既存プロトコルの設定を控えておくと吉です。)

(どちらかというと設定の際の人的ミスの方が多いので、
ゆっくり落ち着いてやってみてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
いろいろとお聞きした情報を元に
友人に頼んでテストをしてもらったところ
できました。

お手数をおかけしました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/08 13:44

基本時に、複数のプロトコルを使う事は出来ますよ。



ただ、それぞれのプロトコルを何に使われてるか解れば、もう少しアドバイス出来るかも知れません。

後、機器の構成等を補足いただけると、他の意見等も伺えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
TCP/IPではインターネットに接続とドメインに参加し、
NETBEUIでは、他の端末とファイル共有をするのが目的でした。

95・98の環境では、ワークグループ名にドメイン名を入れますが
NETVEUIの設定では、同様にワークグループ名を設定しないといけないようで・・・。

ドメイン名とNETBEUIのワークグループ名が違う時は、どうなるのだろうと
思いお聞きしました。

お礼日時:2002/01/08 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!