後二ヶ月ほどで切れるので別な所に変えようかなぁと思ってます。



どうやって解約すればいいのですか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私のケースを例にとって説明してみます。



1.マカフィーから下記件名でメールが入ります。

 【マカフィー】あと60日以内で期限切れ!マカフィーからのお知らせ
 
2.私の場合、マカフィーのサイトでソフトをダウンロードし、代金は、カードで決済しています。

3.また、自動更新契約になっていて、定められた期限内に解約手続きをしなければ自動的に契約が更新され、前回のカード情報に基づいて、代金が決済されることになります。

4.定められた期限には注意が必要です。

 「現在のサービス契約満了日の 30 日前時点でのご契約製品の「更新価格」にて自動的にサービス契約が更新されます。」ということですから、契約満了日の31日以前に解約手続きが必要と思われます。

5.私の場合、すでに他のウィルス対策ソフトを使用していて、更新する意思がありませんので、メールの案内にしたがって「マカフィー・カスタマオペレーションセンター」にアクセスしました。

 http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/suppo …

6.しかし、どこを探しても解約手続きのページが見当たりません。

 ?「解決方法が見つからない方は」等々につられて、あちこち、振り回されますが、「解約手続き」が見つかりません。 

7.仕方なく「マカフィー・カスタマオペレーションセンター」に戻り「よくある質問」の「その他」をクリックするとメニューツリーが表示されます。
 
8.メニューの「自動更新契約について」を選択してみますが、ここにも「解約手続き」の説明がありません。。
 
 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/faq/ssi_answe …
 
9.仕方なく、画面下の「お問い合わせ」をクリック。
 
 マカフィーサポートのページが開きます。
 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/suppo …
 
10.画面右下の「マカフィー・カスタマーオペレーションセンター」をクリック
 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/cs_re …

11.「マカフィーサポート」の画面が開きますが、ここにもそれらしい説明がありませんので、画面下の「お問合せはこちら」をクリック。

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/suppo …

12.「セキュリティーの警告」画面で「OK」をクリックしすると、「お問い合わせフォーム」の画面が表示されます。

 https://www.nac-support.com/supportform/cs.aspx

13.必要事項を書きこんだ後「お問い合わせ内容」欄に、下記のように書いて「送信」をクリック。

****************************************************************************
「お問い合わせ内容」自動更新契約の解除方法がわかりません。
****************************************************************************

14.翌日あたりにマカフィーより返信がありました。

****************************************************************************
ご連絡頂きました「自動更新停止」の処理が完了致しました。
****************************************************************************

15.返信メールは重要書類ですので大切に保管することにしました。


以上、話せば、な~が~い物語りで、たっぷり半日つぶされてしまいました。

☆こんな目に遭わないためには、マカフィーからの返信メールにあった下記案内をご利用ください。

 マカフィー・カスタマオペレーションセンター

 [Web]http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/suppo …
 
 ただし(法人ユーザの方は以下フォームにご入力いただいても返信できかねますので、ご了承ください。)と書かれています。

☆又は、上記(12)のページへ直接アクセスしてもいいと思います。

 https://www.nac-support.com/supportform/cs.aspx
 
    • good
    • 5

マカフィーはとてもお奨めです。


最新版をお買い求め下さい。

http://www.virus.gr/english/fullxml/default.asp? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様有難うございました。



とても役に立ちました。

お礼日時:2006/02/03 21:02

>後二ヶ月ほどで切れる


と書かれてるので、自動更新(クレジットカード)登録はされていないコトを前提に、まとめ書きします。

マカフィーの期限が切れる前に、アンチウイルスをダウンロード
   ↓
コンビニか郵便(銀行)振り込みで利用権を購入
   ↓
ネットからパソコンを外す(LANケーブルを外してください)
   ↓
マカフィーの全てを追加と削除でアンインストール
   ↓
パソコンを再起動
   ↓
ダウンロードした新アンチウイルスをインストール
   ↓
パソコンを終了
   ↓
パソコンをネットに繋ぐ(LANケーブルを戻す)
   ↓
パソコンを起動
   ↓
新アンチウイルスをアップデート
   ↓
アップデート完了後、全てのドライブ&ファイルを検査
   ↓
以上で完了です。
    • good
    • 1

補足です。


>ごちゃごちゃ…。
そうですね、「マカフィー・サポートセンター」へ電話していただければご登録時の情報を元に解約・登録データーの抹消などを受け付けてくれるという事になります。

また同種のウィルス対策ソフトは殆んどが競合して不具合の元に
なりますので、次に使用するウィルスソフトの「準備が出来たら」アンインストールして 次のウィルス対策ソフトをインストールされれば大丈夫だと思います。なるべく同じ時にする方が無防備にならなくていいかもです。
もちろん利用期限内にですが…。

参考URL:http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/
    • good
    • 1

#3.5です



自動更新なら4番さんが仰るようにしてください。
失礼しました。
    • good
    • 1

>マカフィーにはユーザー登録してるんですけどそのデータを消してもらうにはどうすればいいんですか



使用期限が過ぎたら、放っておいたらいです。
更新には費用も発生しますから支払わなければ権利は消滅します。

中途解約の場合は何らかの連絡が必要でしょうが、期限切れはそのまま放置→会員(ユーザー登録)は自動退会ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2006/02/02 22:22

>ユーザー登録してるんですけどそのデータを消してもらうにはどうすればいいんですか


補足です。
こちらも同様の窓口で解約時に申し出ることで登録も削除してくれるとの事でした。
また登録している場合は「自動更新」ですのが前もって更新のお知らせが登録のメール宛に送られてくるかと思います。
ほったらかしにしていると、ウィルス定義ファイルなどが更新できなくなり危険な状態の上に、使用しないなどになりかねないので
気をつけて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます




なんかごちゃごちゃして


よくわからなくなってきたのですが


最終的にどうやればいいのですか

お礼日時:2006/02/02 22:15

>ネットでダウンロードの場合はどうするのが良いでしょうか



今お使いのマカフィーの使用期限が切れる直前に(支払い方法はクレジットカードになりますが)ダウンロード購入する方法があります。

一例は「トレンド・マイクロ」“ウィルスバスター2006”
ダウンロードが完了したら、直ちにマカフィーはアンインストールしましょう。
二つ同時入っていると競合して不具合が発生します。
ユーザー登録は行ってください。
でないとアップ・デートが出来ません。


参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/consumer/purchase/ne …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます







マカフィーには


ユーザー登録してるんですけどそのデータを消してもらうにはどうすればいいんですか

お礼日時:2006/02/02 21:49

解約手続きは不要です。


利用期限が切れれは、自動で権利が消滅しますので、放置していいです。

乗り換えは、別のアンチウイルス購入後、マカフィーの全てを削除してから、別のアンチウイルスを入れ、Updateしてください。

乗り換えは、利用期限が切れる前に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。




ネットでダウンロードの場合はどうするのが良いでしょうか??


お願いします。

お礼日時:2006/02/02 21:29

通常のインストール・バンドル版でしたら、解約の際には「マカフィー・カスタマーオペレーションセンター」へご連絡ください


http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/
上記のURLより「その他」-「マカフィー・サポートセンターへのお問い合わせについて」
からご案内が見られるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2006/02/02 21:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先ほど095-***-***という見知らぬ電話番号から自分のスマートフォンに電話がかかってきたので

先ほど095-***-****という見知らぬ電話番号から自分のスマートフォンに電話がかかってきたので、その電番を調べてみたところ、長崎大学医学ウンタラカンタラという結果が上位の検索結果で表示されました_(-ω-`_)⌒)_

僕は愛知に住んでおり、長崎に行ったこともないし、そんな大学聞いたこともないのですが、これはウイルス等ではなく100%『間違い電話』という位置づけで大丈夫ですよね?

粗末な質問で申し訳ないです
回答おもちしてますΩ

Aベストアンサー

電話がかかってきただけのことで、
どんなウイルスを危惧するのか理解できませんでしたが、
間違い電話でいいでしょう。

間違い電話ひとつでそんなにビビってたら、生きていくのしんどそうですね。

Qノートンの解約方法

以前ノートンのウイルスチェックを使用していましたが、PCを買い替えた際に、他のソフトに変え、現在ノートンは使用していません。
今回、ノートンからメールで自動更新の連絡が来ました。「期日までに解約をしないと、クレジットカードより引き落としをします」とのことでしたので、解約をしようとしましたが、ホームページで解約方法がさっぱりわかりません。(解約・停止の項目が全く見当たらない)電話での問い合わせはちっとも繋がりません。
解約の方法を教えてください。

Aベストアンサー

 シマンテックストアのホームページに「自動延長サービスの停止フォーム」がありました。

https://www.symantecstore.jp/AutoRenewal_Status/top.asp

https://www.symantecstore.jp/

Qノートンの解約

norton internet security を自動更新にしています
これを解約したく noton のアイコンをクリックしているうちに
解約の画面が出ましたので「お気に入り」に入れたのですが
出てきませんで「ノートンツールキット」では
何処に進めばよいのか解りません
解約の手続を教えてください
最終的には電話をすれば宜しいのでしょうが
pc は vista です

Aベストアンサー

有効期間の自動延長サービスを停止する
https://support.norton.com/sp/ja/jp/norton-renewal-purchase/current/solutions/kb20090818144126EN_EndUserProfile_ja_jp

これで出来なかったら電話してください。

Qダウンロード販売?を途中解約すると

アンチウイルスソフトを店頭で購入(バスターなら6500円くらい)ではなく、
インターネット上でダウンロード販売(4500円くらい)した場合は(アマゾンみたいとこで購入するという意味ではありません)
店頭より多少安価だと思うのですが、
これは1年単位で加入するものですよね?
途中で解約した場合は4500円のうち、払い戻しとかはきくのでしょうか?
それとも途中で止めても損するだけですか?

Aベストアンサー

店頭版とダウンロード版で大きな違いはCD-Rが付いてるどうかだけです。
途中で解約しても、払い戻しなんてありません。
また、契約は1年間ですが継続契約すると会員価格のようになって、次の年は安くなります。3150円だったと思います。

Qセキュリティーソフト途中解約について

パソコンを買い換えた場合。

今までのパソコンに入っていたセキュリティーソフトは年間契約で、
残り期限が半年あります。

セキュリティーソフトは、新しいパソコンに移し変えできますか?

ソフトは、インタネットセキュリティー2006です。

また、売却する場合、途中解約できますか?

Aベストアンサー

出来ます。プロダクトキーを調べておいて(ノートンにユーザー登録してあればNortonアカウントにアクセスして確認できます。)メモをし、新しいPCを買ったらまずネットからインターネットセキュリティー2010の試用版をダウンロードしてインストールし、その後、有効期限の延長をして、すぐに延長するかプロダクトキーを入れるか選ぶところがあるので、メモしておいたプロダクトキーを入力して先に進めば残りの期間が有効になります。
1年単位の契約ですから途中解約は出来ませんよ。
もったいないですから、今の残りの期間を有効に使う方が良いです。もし、他のソフトが良いなら有効期間ぎりぎりで変えれば良いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報