プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

後二ヶ月ほどで切れるので別な所に変えようかなぁと思ってます。



どうやって解約すればいいのですか教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

通常のインストール・バンドル版でしたら、解約の際には「マカフィー・カスタマーオペレーションセンター」へご連絡ください


http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/
上記のURLより「その他」-「マカフィー・サポートセンターへのお問い合わせについて」
からご案内が見られるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2006/02/02 21:29

解約手続きは不要です。


利用期限が切れれは、自動で権利が消滅しますので、放置していいです。

乗り換えは、別のアンチウイルス購入後、マカフィーの全てを削除してから、別のアンチウイルスを入れ、Updateしてください。

乗り換えは、利用期限が切れる前に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。




ネットでダウンロードの場合はどうするのが良いでしょうか??


お願いします。

お礼日時:2006/02/02 21:29

>ネットでダウンロードの場合はどうするのが良いでしょうか



今お使いのマカフィーの使用期限が切れる直前に(支払い方法はクレジットカードになりますが)ダウンロード購入する方法があります。

一例は「トレンド・マイクロ」“ウィルスバスター2006”
ダウンロードが完了したら、直ちにマカフィーはアンインストールしましょう。
二つ同時入っていると競合して不具合が発生します。
ユーザー登録は行ってください。
でないとアップ・デートが出来ません。


参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/consumer/purchase/ne …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます







マカフィーには


ユーザー登録してるんですけどそのデータを消してもらうにはどうすればいいんですか

お礼日時:2006/02/02 21:49

>ユーザー登録してるんですけどそのデータを消してもらうにはどうすればいいんですか


補足です。
こちらも同様の窓口で解約時に申し出ることで登録も削除してくれるとの事でした。
また登録している場合は「自動更新」ですのが前もって更新のお知らせが登録のメール宛に送られてくるかと思います。
ほったらかしにしていると、ウィルス定義ファイルなどが更新できなくなり危険な状態の上に、使用しないなどになりかねないので
気をつけて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます




なんかごちゃごちゃして


よくわからなくなってきたのですが


最終的にどうやればいいのですか

お礼日時:2006/02/02 22:15

>マカフィーにはユーザー登録してるんですけどそのデータを消してもらうにはどうすればいいんですか



使用期限が過ぎたら、放っておいたらいです。
更新には費用も発生しますから支払わなければ権利は消滅します。

中途解約の場合は何らかの連絡が必要でしょうが、期限切れはそのまま放置→会員(ユーザー登録)は自動退会ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2006/02/02 22:22

#3.5です



自動更新なら4番さんが仰るようにしてください。
失礼しました。
    • good
    • 2

補足です。


>ごちゃごちゃ…。
そうですね、「マカフィー・サポートセンター」へ電話していただければご登録時の情報を元に解約・登録データーの抹消などを受け付けてくれるという事になります。

また同種のウィルス対策ソフトは殆んどが競合して不具合の元に
なりますので、次に使用するウィルスソフトの「準備が出来たら」アンインストールして 次のウィルス対策ソフトをインストールされれば大丈夫だと思います。なるべく同じ時にする方が無防備にならなくていいかもです。
もちろん利用期限内にですが…。

参考URL:http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/
    • good
    • 1

>後二ヶ月ほどで切れる


と書かれてるので、自動更新(クレジットカード)登録はされていないコトを前提に、まとめ書きします。

マカフィーの期限が切れる前に、アンチウイルスをダウンロード
   ↓
コンビニか郵便(銀行)振り込みで利用権を購入
   ↓
ネットからパソコンを外す(LANケーブルを外してください)
   ↓
マカフィーの全てを追加と削除でアンインストール
   ↓
パソコンを再起動
   ↓
ダウンロードした新アンチウイルスをインストール
   ↓
パソコンを終了
   ↓
パソコンをネットに繋ぐ(LANケーブルを戻す)
   ↓
パソコンを起動
   ↓
新アンチウイルスをアップデート
   ↓
アップデート完了後、全てのドライブ&ファイルを検査
   ↓
以上で完了です。
    • good
    • 1

私のケースを例にとって説明してみます。



1.マカフィーから下記件名でメールが入ります。

 【マカフィー】あと60日以内で期限切れ!マカフィーからのお知らせ
 
2.私の場合、マカフィーのサイトでソフトをダウンロードし、代金は、カードで決済しています。

3.また、自動更新契約になっていて、定められた期限内に解約手続きをしなければ自動的に契約が更新され、前回のカード情報に基づいて、代金が決済されることになります。

4.定められた期限には注意が必要です。

 「現在のサービス契約満了日の 30 日前時点でのご契約製品の「更新価格」にて自動的にサービス契約が更新されます。」ということですから、契約満了日の31日以前に解約手続きが必要と思われます。

5.私の場合、すでに他のウィルス対策ソフトを使用していて、更新する意思がありませんので、メールの案内にしたがって「マカフィー・カスタマオペレーションセンター」にアクセスしました。

 http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/suppo …

6.しかし、どこを探しても解約手続きのページが見当たりません。

 ?「解決方法が見つからない方は」等々につられて、あちこち、振り回されますが、「解約手続き」が見つかりません。 

7.仕方なく「マカフィー・カスタマオペレーションセンター」に戻り「よくある質問」の「その他」をクリックするとメニューツリーが表示されます。
 
8.メニューの「自動更新契約について」を選択してみますが、ここにも「解約手続き」の説明がありません。。
 
 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/faq/ssi_answe …
 
9.仕方なく、画面下の「お問い合わせ」をクリック。
 
 マカフィーサポートのページが開きます。
 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/suppo …
 
10.画面右下の「マカフィー・カスタマーオペレーションセンター」をクリック
 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/cs_re …

11.「マカフィーサポート」の画面が開きますが、ここにもそれらしい説明がありませんので、画面下の「お問合せはこちら」をクリック。

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/suppo …

12.「セキュリティーの警告」画面で「OK」をクリックしすると、「お問い合わせフォーム」の画面が表示されます。

 https://www.nac-support.com/supportform/cs.aspx

13.必要事項を書きこんだ後「お問い合わせ内容」欄に、下記のように書いて「送信」をクリック。

****************************************************************************
「お問い合わせ内容」自動更新契約の解除方法がわかりません。
****************************************************************************

14.翌日あたりにマカフィーより返信がありました。

****************************************************************************
ご連絡頂きました「自動更新停止」の処理が完了致しました。
****************************************************************************

15.返信メールは重要書類ですので大切に保管することにしました。


以上、話せば、な~が~い物語りで、たっぷり半日つぶされてしまいました。

☆こんな目に遭わないためには、マカフィーからの返信メールにあった下記案内をご利用ください。

 マカフィー・カスタマオペレーションセンター

 [Web]http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/suppo …
 
 ただし(法人ユーザの方は以下フォームにご入力いただいても返信できかねますので、ご了承ください。)と書かれています。

☆又は、上記(12)のページへ直接アクセスしてもいいと思います。

 https://www.nac-support.com/supportform/cs.aspx
 
    • good
    • 6

マカフィーはとてもお奨めです。


最新版をお買い求め下さい。

http://www.virus.gr/english/fullxml/default.asp? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様有難うございました。



とても役に立ちました。

お礼日時:2006/02/03 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!