先日、愛車のフロントガラスに10円玉くらいのヒビが入ってしまいました。
それで、修理をしようと考えているのですが、カー用品店などに売っているウインドウリペアなどで自分で修理した場合、どれ位までキレイに直るものでしょうか?また、車検は通るのでしょうか?
場合によってはプロに頼むしかないとも考えているのですが、なるべく出費を抑えたく思っています。
実際に自分でリペア用品などを使って修理された方はいませんでしょうか?
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ディーラさんなどでリペアに出された場合で1~2万くらいではないでしょうか?

業者さんに出されるのでしたら、そのまま出して下さい
中途半端にリペアキットなどが使ってあると直らなくなりますよ
ついでに言えば、割れてからどれくらい経ちますか?
ゴミや水が入り込んでいるとこれまた修復できなくなりますよ

その前に、そこまで大きいとリペアで直るかどうか微妙な所かと。。。

ところで、飛び石によるヒビですか?
飛び石なら車両保険使えますよ
別に事故とかではないので等級が下がったりとかしませんし。。。
まぁ、免責分は支払わないといけませんが…

ちなみに交換するのでしたら"純正ガラス"をお薦めします
純正だとガラスの隅にメーカーロゴが入っているからです
ノーブランドの社外品よりも2~3万円高いですが、車の売却時に純正ガラスでないと事故車扱いされてしまうからです
    • 0

私の友人がウインドーのリペア業者さんに頼んでやってもらったそうです。

車検も通りましたし、費用は1万円って言ってました。
業者のは安心って言ってましたけど・・・
参考になりますか?
    • 0

フロントガラスのヒビは、大丈夫かと思っていてもだんだん大きく広がります。

また、ひびが入っていると車検は通りません。
 私の場合は、修理工場とメーカーに相談をしましたが、交換するしかないとの返事でした。痛い出費!!
    • 0