先日、愛車のフロントガラスに10円玉くらいのヒビが入ってしまいました。
それで、修理をしようと考えているのですが、カー用品店などに売っているウインドウリペアなどで自分で修理した場合、どれ位までキレイに直るものでしょうか?また、車検は通るのでしょうか?
場合によってはプロに頼むしかないとも考えているのですが、なるべく出費を抑えたく思っています。
実際に自分でリペア用品などを使って修理された方はいませんでしょうか?
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ディーラさんなどでリペアに出された場合で1~2万くらいではないでしょうか?



業者さんに出されるのでしたら、そのまま出して下さい
中途半端にリペアキットなどが使ってあると直らなくなりますよ
ついでに言えば、割れてからどれくらい経ちますか?
ゴミや水が入り込んでいるとこれまた修復できなくなりますよ

その前に、そこまで大きいとリペアで直るかどうか微妙な所かと。。。

ところで、飛び石によるヒビですか?
飛び石なら車両保険使えますよ
別に事故とかではないので等級が下がったりとかしませんし。。。
まぁ、免責分は支払わないといけませんが…

ちなみに交換するのでしたら"純正ガラス"をお薦めします
純正だとガラスの隅にメーカーロゴが入っているからです
ノーブランドの社外品よりも2~3万円高いですが、車の売却時に純正ガラスでないと事故車扱いされてしまうからです
    • good
    • 0

私の友人がウインドーのリペア業者さんに頼んでやってもらったそうです。


車検も通りましたし、費用は1万円って言ってました。
業者のは安心って言ってましたけど・・・
参考になりますか?
    • good
    • 0

 フロントガラスのヒビは、大丈夫かと思っていてもだんだん大きく広がります。

また、ひびが入っていると車検は通りません。
 私の場合は、修理工場とメーカーに相談をしましたが、交換するしかないとの返事でした。痛い出費!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福岡市東区の初詣

福岡市東区の雁の巣に最近引っ越してきた者です。

雁の巣周辺に住む方々はどこに初詣に行かれますか??

Aベストアンサー

初詣って人に寄るのではないでしょうか。
私は昔から、地域にある小さい氏神様的な神社と
近隣の大きな有名な神社両方回っています。

雁ノ巣でしたら須賀神社とか
せっかくですから、初めてなら筥崎宮など回ってみてはいかがでしょう。
筥崎宮は初詣の準備などローカルニュースの時節ネタとかで取り上げられたりするので
気持ちも盛り上がるかと思います。

Qオートバックスやイエローハットなどってカー用品はほとんど定価なんですか

オートバックスやイエローハットなどってカー用品はほとんど定価なんですか?

塗料などカー用品を買おうと思っているのですが、私が住んでいるのがとても田舎なので近くにカー用品店が無く、安易に値段を調べられません。
ネットで調べてみるとカー用品店は大概定価だと聞いたのですが・・・?

定価なのであればほんの少しの違いですが、少し安いネットで買おうと思っています。

よく通っている方教えてください(><;)!

(よくCMなどでタイヤの宣伝をしているのは知っているのですが・・・;;)

Aベストアンサー

物によりますが定価が多いと思います。
私は、同じものがホームセンターにあれば、迷わずそちらで購入します。

ネットは送料がかかるので、送料を払っても得するかを計算してから使います。
ほんの少しの差であれば、すぐに購入できるほうを選びます。

Q福岡市東区・古賀市近郊のモンテッソーリ教育の保育園をおしえてください

先日、ネット検索していて、ヒットしたのですが、URLが保存できておらず、わからなくなってしまいました。
福岡市東区か古賀市だと思うのですが、ご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。
また、モンテッソーリ教育について、賛否両論あるようですが、長所と短所を教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

福岡市東区で、モンテッソーリ教育をしている幼稚園は、香椎浜幼稚園だと思います。

古賀市の幼稚園だと、曙の星幼稚園がモンテッソーリ教育をしていたはずです。

Qネットショップで車のタイヤを購入して、近くのカー用品店などで取り付けて

ネットショップで車のタイヤを購入して、近くのカー用品店などで取り付けてもらおうと思います。その方が安上がりかなと思っています。タイヤ購入にあたり、気をつけるべきことを教えてください。例えば185/60R15と書いてある場合、タイヤ幅と扁平率、リム径の3点に気をつければメーカーはどこでもタイヤサイズは大丈夫ですか?ネットでタイヤを買ったのに取り付けられなかったということは避けたいので・・・。 

Aベストアンサー

ネットでヤイヤ買うと安いですよねぇ。
俺もけっこうネットで買いました。

ちなみにカー用品店では持ち込みの取り付けはタイヤに
限らずオーディオ関係も標準の工賃では取り付けしてく
れません。なぜならそんな事したら自分のところの商品
が売れなくなるからです。

やってくれても通常工賃の1.5倍~2倍の料金はとられま
す。

なのでこういう持ち込みはディラーがいいですよ。
過去にETCやMDなどけっこうディラーに持ち込み
ましたがどこのディラーも持ち込み料金は取られたこと
はありません。
ディラーでもタイヤやETC、オーディオ売っていますが
それ販売がメインではないですからね。種類も限られてい
るし。

Q福岡市東区の松崎にある、「真州崎橋」という橋があるのですが、その読み方

福岡市東区の松崎にある、「真州崎橋」という橋があるのですが、その読み方がわかりません。もし分かる方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは.

福岡市在住者です.

誤りを避けるために,
橋のある国道3号線の管理担当部署である
福岡国道事務所 電話:092-682-7784
管理第一課にその橋の名称の確認をとりました.

それによりますと,ご質問の橋の正式名称は,
「ますさきおおはし」と言うことだそうです.

ところでご質問者さまの質問文章と,
先の回答者さまの地図には「真州崎橋」としかありませんが,
その点を含め確認しましたところ,
正式には『真州崎大橋』と言う漢字表記で,
呼び方は『ますさきおおはし』と言う事だそうです.

参考になれば幸いです.

Q自動車の修理代金 など

私は21歳です。

彼氏が里帰りをしたので、彼氏の車を使ってました。
車に故障箇所が出まして整備工場に持ってった所、故障箇所が多く 諸々で10万くらいかもしれないと言われました。

私はその話を彼氏につげ、値段などの交渉は全て任せました。
彼氏のお父様が自動車の部品関係の仕事をしていまして、故障の箇所などを聞いても10万は随分な値段だったらしく、お父様が交渉した結果5万になりました。

私は車の知識のない小娘だと見られ、どうやらふっかけられたらしいのです。
それにしても5万で済むものを10万はひどいです。

色々親切なアドバイザーだと思って好感を持っていたのに、なんだか裏切られた気分になりました。
これって商売上は当たり前(もしくは利益を出すためには必要最低限のこと)なんですか?

私 以前ガソリンスタンドのアルバイトをしてたんですが、そこでもなんかお客を金に見ているというか、そんな感じで・・・。
とにかく売りつけて利益を上げろ主義でした。

就活中で、車の販売会社の説明を受けてみても、エリアの中で車を売るとか車検のなんかをとるとか、やはり実績重視で。
何が何でも売るという根性が随所に見られます。

そんな感じですっかり車業界?に不信感みたいなものを抱いてしまった私なんですが・・・どうなのでしょう?
どこの業界でも同じですか?
私の勘違いですか?

私は21歳です。

彼氏が里帰りをしたので、彼氏の車を使ってました。
車に故障箇所が出まして整備工場に持ってった所、故障箇所が多く 諸々で10万くらいかもしれないと言われました。

私はその話を彼氏につげ、値段などの交渉は全て任せました。
彼氏のお父様が自動車の部品関係の仕事をしていまして、故障の箇所などを聞いても10万は随分な値段だったらしく、お父様が交渉した結果5万になりました。

私は車の知識のない小娘だと見られ、どうやらふっかけられたらしいのです。
それにしても5...続きを読む

Aベストアンサー

どのような修理だったのでしょうか・・・。
修理内容を(おおまかでも良いので)
教えていただかないと
本当にふっかけられたのかは、わかりません。

仮に、予防整備も込みで10万だったとしても
予防整備は、必ずしも
金儲けのためにやっているとは限りません。

仮に、あなたが整備をしてもらってから
1週間経って、また別のところが悪くなったら
「1習慣前に直したばっかりなのに!
 あの工場はいい加減な工場だなぁ!」
などと思ったりしませんでしょうか。

でも、その、別のところの故障は
前のときの故障とは、全然関係ない故障であることも
多々あるのです。

せっかく修理に来てもらったのだから
現時点でベストの整備をしようということで
高い整備になることはあります。

たぶん、質問者様の場合でも
その工場は
「ついでだから、悪くなりかかっている部分も 
 整備しておこう」
などと思って、10万の見積もりをしたのかもしれません。
しかし、質問者様のお父様が
「悪いところだけ直してくれたらそれでいい。」
ということをおっしゃったら
その箇所しか直しませんから
5万になる、ということかもしれません。

実際、過剰な、あるいは、無意味な予防整備もあるし
必要な、今やっておくと得な整備もあります。

だから、質問者様が
ふっかけられたのか
親切にされたのか
それは、今このご質問を一読しただけでは
判断できません。

でも、ひとつだけ。
どこの業界でも、良い業者も悪い業者もあります。
車業界でも、良い業者も悪い業者もあります。
よくよく見分ける目を、お互い養いましょう。
そうするしか、悪い業者(どんな業界でも)
に、対抗する手だてはありませんものね。

どのような修理だったのでしょうか・・・。
修理内容を(おおまかでも良いので)
教えていただかないと
本当にふっかけられたのかは、わかりません。

仮に、予防整備も込みで10万だったとしても
予防整備は、必ずしも
金儲けのためにやっているとは限りません。

仮に、あなたが整備をしてもらってから
1週間経って、また別のところが悪くなったら
「1習慣前に直したばっかりなのに!
 あの工場はいい加減な工場だなぁ!」
などと思ったりしませんでしょうか。

でも、その、別のところの故障は
...続きを読む

Q福岡市東区でピアノ教室を探してます

福岡市東区でピアノ教室を探してます

娘が今度年中さんになります 個人がいいので どなたか情報 ありましたらよろしくお願いいたします

香椎浜に住んでまして できたら近くがいいと思ってます

Aベストアンサー

こんばんは。  雪の北海道からです。
パソで調べて見ましたが下記が一番近そうですね。個人レッスンも有るようです。
個人宅での先生も居るとは思いますが・・・何分、日本の端から端なので・・・。
電話帳で探して見て下さい、個人宅のピアノ教室の場合~合う合わないのデメリットが有るかと思いますが・・・・・。

ヤマハ音楽教室香椎浜センター
住所:福岡県福岡市東区香椎浜4丁目2-2-101
電話番号: 092-671-0072

下記のサイトも参考にして下さい。
http://pianochaichai.donburako.com/ken/hukuokakenn/chiho_hukuokasihigasiku.html
少しでも参考に成れば幸いです。

私はヴァイオリンを習ってますが、自分にピッタりと合う先生に4人目で出会えました。

Qカーコンビニクラブでの修理&見積もりなど

車左バンパー部分に30CM程の深い傷(サビなどもあります)や
直径10cm大のへこみがあります。

明日にでもカーコンビニクラブに見積もりに行こうと思うのですが、
おおよその費用はいくら位になると予想できるのでしょうか?

また、見積もりや予約なしにいきなり店舗に言ってもいいのでしょうか?

お店によって料金設定やサービスの質や技術に差があるのでしょうか?
(明日行こうとしている店舗は元が板金塗装屋さんのようです。)

不明な点が多いので、そのほか注意事項など教えていただけたら
大変ありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も見積もりをお店で取った事がありますが
価格はコンビ二(手軽)とはいいがたいものでした。
だだ、修理する程度によってはまずまずだと思います。カーコンビニクラブにかかわらず、修理は上手い下手がありますので、お店はよく調べたほうがよいかもしれません。

Q福岡市東区近辺のパソコンショップを紹介してください

パソコンが不調なため、SATAまたはIDEの内蔵ハードディスクの購入を考えています
しかし、最近越してきたばかりで周辺のパソコンショップ事情がわからず困っています。

条件
1.福岡県福岡市東区から宗像にかけての駐車スペースのあるショップが理想です
2.または福岡市~宗像市あたりで電車やバスでの購入が可能なショップ

質問内容は、1か2のどちらかに該当しており、バルクHDDの取り扱いのあるショップを教えてください。

Aベストアンサー

5年程前までは東区にもアプライドがあったんですが、売上不振から博多店に統合されてしまいました。宗像のほうからもお客は来ていたようなので、おそらくそちらにはこの手の店はなかったのではないかと思います。
ヤマダ電機やベスト電器、DEODEOなどが香椎や新宮あたりにありますが、いずれもバルクHDD品は扱ってなかったような...。
バルク品にこだわるなら博多駅周辺まで出たほうが選択肢は多いですよ。
(ヨドバシ、ドスパラ、TWOTOP、アプライドなど)
天神ならビックカメラ一択ですね。
(OAシステムプラザやパルテックがあったんですが...)

参考なりそうなサイトを紹介しておきますね。
「がりぃのこりゃよかばい-博天丼」
 http://www.asahi-net.or.jp/~DS6K-MTNG/
「まちBBS・九州板 - 福岡パソコンパーツショップ 4店目」
 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1153489232&LAST=50

Qフォード フェスティバの傷のリペア

フォード社のフェスティバのボディに付いた傷を隠したいのですが
なにか安くていい商品ってありますでしょうか?

ボディのカラーはモスグリーンです。

Aベストアンサー

タッチアップされるのでしたら、近くの大きなカーショップに行くと、現車の色に合わせて、塗料を調合してくれるサービスがあります。国内でたぶん売っていない色なんで調合サービスが一番手っ取り早く安いでしょう。値段等はお近くのカーショップに問い合わせてもらったほうが確実かと思います。スプレー塗装をされたいのであれば、最近では普通の塗料をスプレーにするキットも売っています 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報