プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人から連絡が、来なくなって3週間が経ちました。この3週間私からも、一切連絡していないです。っと言うのも、3週間前に、”今彼女がいらない”と告白していない状態で伝えられたからです。
今までの、私の行動が迷惑なのだろうと反省し、連絡を私から当分しないと決めた結果、3週間が経ってしまいました。
向こうから、何か連絡があるとも期待していたのですが、ありません。本当に、彼の中には自分の存在が無いのですよね。。。
まだ1ヶ月も経っていませんが、このままだと、ずーっと連絡無いのだと思います。好きな人と連絡を取らない期間ってどのくらい?

A 回答 (7件)

>メールだと元気?!位がいいのでしょうか?



と、個人的には思います。近況報告して、どうしてる?みたいな。なるべく、相手が気軽に返信を返しやすいような、気楽な感じのものが良いと思います。だんだんと以前仲良くしていた感じにもっていければいんでないかな?と思います。友達としてたまにご飯でも食べに行くような関係になんとかもっていけたらいんですけどね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

結局まだ、連絡していないです。。。返事が来ないことを考え、また哀しさを乗り越えなければならなくなる状態を考えると恐くて出来ない事に気づきました。向こうからも連絡は来ないだろうから、このまま自然にしておいた方が良いのかなぁ。。

お礼日時:2006/02/06 23:28

すいません2回目の書き込みです。



えっと僕の場合は、相手が僕に「anonymous2005ってなんで彼女作んないの?」って聞かれて、「今はいらないなぁ」って感じで答えました。
状況的にふったようなふってないような微妙な感じでしたが、多分相手はショックだったと思います。

comunikoはその彼とは最近知り合ったのですか?
誰かを好きになるのに時間がかかる場合ってあると思うので、彼のことが好きなら時々は連絡とったほうがいいと思いますよ♪

ちなみにバレンタインもらってうざいって思うひとはそんなにいないと思います。よっぽど嫌いな人でなければ!!ではがんばってください☆

この回答への補足

直接その方に言ったのですね。。私は最後にメールで言われました。。。最後に会っていたのに、、、直接言われた方が良かったです。。

補足日時:2006/02/04 19:35
    • good
    • 0

どもども。

何度もしつこいかな~と思ったりもしつつ、
またまた書き込ませていただきます。

>バレンタイン近くだから、コイツ連絡してきたんだ。。。とか思われるのかと考えると....。

そうそう、これが一番気になるんですよね。お二人の間がどれ程のものであるかとか、彼の性格、comunikoさんの性格、そういものが分からないので、なんともアドバイス難しいですが。とにかく、カラッとした気軽につきあえる友人のスタンスで行くのがよいのでは?と思うんです。バレンタイン過ぎるまで待つのが無難といえば無難かなぁとも思います。

あと連絡をとらず我慢している間に彼から連絡がなくても、あまり気にし方がいいと思いますヨ。彼女いらないと言った手前、連絡もしにくいですし、もともと彼の方から連絡はあまり来てなかったのですよね。

とにかく、気長にやることをお薦めします!

この回答への補足

まだ、連絡してくるのかよって思われるのが恐いですね。。
カラッとした感じでいきたいのですが、多分電話には応えなさそうです。メールだと元気?!位がいいのでしょうか?

補足日時:2006/02/04 19:19
    • good
    • 3

そろそろ連絡とってもいいかもしれませんね。

一ヶ月くらい待ってもいいかなとも思いますが、3週間も待てば、まあ連絡しても悪くはないかもしれません。

でもどういうふうに連絡するかは決めてますか?
どれだけ連絡とらないかより、どのように連絡とるか?
の方が悩ましいですね。
やっかいなことに、もう1週間もするとバレンタイン。。。会ってチョコ渡したいなんて言い出したら、うぜぇなあって思われる可能性も無きにしもあらず。余計なお世話ですが、とりあえず、バレンタインは気にしないように考えられた方がいいかもしれませんね。これは今回の質問の内容とは直接関係ないことかもしれませんが。

多くは期待せず、とりあえず相手が返信してくれたらよしとすると。私なら重たくない軽い内容にするように気を付けます。で、返事がきたらしばらくして、(1、2週間くらい?)また送る。これを繰り返して、前のような仲に戻るよう辛抱強くまつと。

返信くるといいですね。

この回答への補足

バレンタインの時期ですよね。そう考えると、バレンタインが終わってから、連絡した方がいいのでしょうか?!また、バレンタイン近くだから、コイツ連絡してきたんだ。。。とか思われるのかと考えると....。バレンタインが終われば、1ヶ月経ちます。
向こうからの連絡すら無い今、未だウザッって思われている可能性もあるんですよね。。(本当に何度も、回答して頂きありがとうございます)

補足日時:2006/02/04 01:05
    • good
    • 1

彼女は要らないと言ったら連絡が来なくなったと言う事は、彼女にしてくれないなら連絡とらないと言う事ですか?


彼にそう思われてもしょうがないですよ。

この状況なら先ずはあなたから連絡しないといけないでしょうけど、友達として様子を見てはどうですか?
片方ばかり先走っても良い結果には繋がりにくいです。

この回答への補足

彼女がいらないと伝えられた後スグ(その日)に、メールと電話をしましたが返事は無かったです。

補足日時:2006/02/04 01:03
    • good
    • 2

わ~!びっくりです。


逆の立場だった人間です。
周りから聞いてしっていたのですが、自分のことを好きでいてくれた人に「今は彼女はいらない」って(世間話程度に)言ってしばらく連絡が来なくなりました。

で、自分としては逆に飽きられたのかな?って思って連絡ずっとしてません。comunikoさんのように考えていたのだと思うと悪いことしたなぁって思いました!

ってわけで僕の経験上多分彼からは連絡はないと思います。好きなら連絡とっていったほうがいいですよ。

はぁ・・・もう2ヶ月くらい前だしこっちからは連絡とりにくいなぁ・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

逆の立場だったのですね。世話程度。。。ってどのような心境で言ったのですか??その時は、彼女からの連絡がウザイとか?!

お礼日時:2006/02/04 01:02

その気持ちすごくわかります!! でも、たぶん私の経験上でも、質問者さんから連絡をしないと、彼からメールはやっぱり当分来ないと思います。


質問者さんも、【ずっと連絡とっていたんだし、ひょっとしたら来るかも??】って思っていたんじゃないでしょうか?実は私もそういう経験があります笑
けど、たいていそういうときって、めったに向こうからは来ないんですよね~。くるとしても、用事があるときだけとか>n<まぁそんなもんなんですよ。だから、本当に質問者さんが連絡を取りたいのなら、もう三週間もたっているんだし、そろそろ連絡してもいいと思いますよ!! それに、向こうから来ないといってもずっと連絡していたんだし、またメールがきたら、少しは反応するんじゃないでしょうか? がんばってくださいね^◇^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いざ、メールを送ろうと思い、内容を考えたりすると、後の反応が気になりコワクなってきました**

お礼日時:2006/02/04 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A