現在ABIT製のマザーボードVH-6Tを使用していますが、搭載されているApolloPro133Aチップセットは公式にはD-Stepには非対応となっているはずですが、実際には認識するという話を一部に聞きました。実際のところはどうなのですか?

次にCPUを交換するときには、出来ればM/Bを交換せずにD-StepPentium(3)にアップできたらいいと思って質問しました。出来れば同型のM/Bで試した事が有る方のご意見も伺いたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

情報を探してみましたが・・・・


http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2001/05/04/6 …
http://www.vwalker.com/vmag/review/motherboard/1 …
にあるようにApolloPro133Aでありながら『FC-PGA2』に対応したマザーのようです。
ですので『FC-PGA2』パッケージのDステップPentiumIIIなら動くと思われます。
ただし「FC-PGA」パッケージのDステップPentiumIIIもあるようなので、こちらは
動作するかはちょっと判りません。。m(__)m

同じApolloPro133Aチップセットのマザーを使う者としては羨ましい限りです・・(´ヘ`;)ハァ

余談:
こちらの方はCeleronですが「FC-PGA2」のTualatinコアを乗せてますよ。
http://www.yoshidakai.com/paso.html#CPU

以上、ご参考までにどうぞ・・m(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング