普天間基地(飛行場)が名護市にヘリポートをつくるという条件で返還されるという話があったと思うのですが現在その問題はどうなっているのでしょうか?すでに名護市にヘリポートは作られたのですか?

A 回答 (1件)

ヘリポートはまだ作られてないけれど名護市辺野古に移設(作られる事)が決定となりました。

私の意見としては辺野古は綺麗な海なので移設が決定されてすごくショックです。あの海に住んでるジュゴンはどうなっちゃうんでしょうか・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!私も高校時代に沖縄に修学旅行に行ったのですがすごくきれいな海ですよね。あのような自然が失われるとはショックですね