利用規約の変更について

現在の派遣先で就業して約1年です。派遣先は仕事内容、人間関係共に恵まれ満足しています。私のいる部署では同じ派遣元の人しか居ませんが、同フロアの他部署には他の派遣会社のスタッフさんもいます。派遣会社と派遣先はずっと取引があるらしく、私は増員として2人目に採用されました。しばらく2人でしたが増員する事に。ところがいざ初出勤日になってドタキャン。その後は仕事中居眠りをしてばかり→有休を消化し切って急に辞める、お昼に外に食べに行き逃亡してそのまま辞める、毎月必ず10日位体調不良(仮病)と言って休む、と有り得ない事をする人ばかり派遣されてきました。私達2人は真面目にやってきたのに同じ派遣会社のスタッフがそんな人達ばかりで・・・。その上担当営業は全く顔を出しません。派遣先の上司に会いにきたのは12月の頭に前任者と一緒に軽く挨拶に来て名刺を置いて行ったっきり。自分の用事がある時だけ来て、上司には顔も出さずに帰ってしまいます。一緒に真面目にやってきた方(R)が今月末で結婚の為離職します。そんな中いつも温厚な上司から「担当の営業さんって全然顔出さないよね?Rも今月でいなくなるし、A社(派遣元)とは3月で終わらせたいんだよね。でもO(私)には引き続き来て欲しい。他部署の派遣さんの会社には登録していないの?」と聞かれ、登録していないと答えたところ「そこに登録する事考えてみてくれない?そしたらOちゃんを指名して来てもらうから」と言われました。以前にもお酒の席で軽く言われたのですがお酒が入っているからと軽く聞き流していました。そしてその時他の社員さんが「その気持ちは同じだけど、ルール違反でしょ」と言いました。長々となりましたが、実際そんな事が出来るんでしょうか?私は今の職場でずっと働きたいんです!色々な方法があると思いますがどうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

同様の経験あります。

その時は、今までの派遣会社には契約は更新しない連絡をして手続きをしてもらい、同時進行で「他部署の派遣さんの会社」をその派遣社員の方に頼んで担当の営業の方を紹介してもらってすべての事情を話しました。そういう方が珍しくない様子で派遣先企業相手に早々に手続きしてくれましたよ(もちろん登録に行く必要ありますが)。
その時、その派遣会社の営業の方には時給が下がるようだったら、派遣先を変わることは出来ないと依頼しまして、その結果私の場合は時給が100円アップしました。
ただ、質問者様の場合はまだ有給が残っておられるので、それを消化してから変わった方がいいですね。もったいないです。
元々派遣先の要望ですから、色々な協力も得られると思いますし、がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼がとても遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
現状としては、派遣先の上司が話を進めてくださり、新しい派遣会社とは条件面でもほぼ合意が出来ました。ただ一つ有休の件だけが保留となっています。まだ4日残っていますが3日ないし2日しか引き継げない(これでも特例)との事でした。先週そのことを聞かされ、たまたま今週有休を使ったのであと1日位使ってしまいたいと思っています。でも現状的には時期的に難しく言い出しにくいですが。。時給UPの件はダメでした。
今契約している派遣会社の営業が、まだ勘違いをしていて今後も派遣先との契約が続くと思っているらしく、まだ解決できていません。最後の最後まで担当営業の行動に「???」という状態です。

お礼日時:2006/03/19 00:25

派遣社員です。



派遣先から、派遣会社との契約を打ち切りたい理由は、いくつかあると思います。
派遣会社営業の対応のみであれば、契約を辞めたいほどの問題ではないと思いますので
おそらく請求の単価が高いとか、「他部署の派遣さんの会社」との契約を増やしてあげたい
理由があるとか、そういったことではないでしょうか?

質問者様には、派遣会社を変えることでメリットはありますか? 例えば時給が上がるとか
交通費が出るとか・・・
メリットがない場合は、有給休暇もなくなりますし、派遣の場合は通常6ヶ月働かないと
有給は発生しませんし、「新規扱い」で請求額が減らされ、自身の時給が下がる可能性もあると思います。
私はこれまで派遣社員の希望(時給が上がらない、低い、有給を使った日は給与が8割しか出ない等)
で派遣先上司の協力で派遣会社を変えた人を何度か見てきました。
今回は派遣先上司の依頼ですから、時給など待遇面をじっくりうかがったほうがいいと思います。
時給は少しでも上げてもらったほうがいいですよ。有給がなくなることをよく説明して。
できれば余った分を消化させてもらったほうがいいですね。

もし本当に営業への不満だけなのであれば、派遣先から派遣会社にクレームを入れてもらえば
解決する話と思います。わざわざスタッフが言う話ではないです。
実際、私の派遣会社の営業、一度も顔を出しませんが、派遣先はそのことを不満に思っている様子は
一切ありませんよ。私は気にしていて派遣先上司に言いましたが「そういえば来ないね」
くらいの反応でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼がとても遅くなってしまい申し訳ありません。
担当営業が顔を出さないという事だけでなく、スタッフ・そして派遣先に対するフォローが全く無いという点が大きいのかな?と思います。
私にとってのメリット。条件面では確かに無いかもしれませんね(苦笑)時給は現状維持ですが、有休も4日あるうちの2・3日しか引き継げないようですし。(でももしかしたら派遣先上司が融通を利かせてくれるかもという感じです)あ、ありました!今の担当営業と縁が切れる事です。それと、今後も引き続き今の職場で仕事が出来る事です。

お礼日時:2006/03/19 00:32

派遣先が派遣元営業やスタッフに対するクレーム電話入れる人って、実際は多いです。

時給が下がらない様にしっかり言って、派遣先に全部やらせましょう。貴女が動くと、現派遣元から不信感買いますから。
でも、社員にしてくれよって話ですね・・・迂闊に乗らない事も大事です。
タイムシートがめんどくさい派遣元、残業計算ミスが多い派遣元、メール問い合わせが出来ない使えない派遣元、派遣保じゃない派遣元、研修代が高い派遣元、不便な派遣元にチェンジさせられたらブルーな事も発生します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼がとても遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
おかげさまで何とか時給は現状維持で決まりました。(派遣先上司がうまく言ってくれた様です)
>タイムシートがめんどくさい派遣元、残業計算ミスが多い派遣元、メール問い合わせが出来ない使えない派遣元、派遣保じゃない派遣元
これの殆どに該当するのが今の派遣元です(苦笑)びっくりしました。。

お礼日時:2006/03/19 00:27

あまり自信はありませんが、正直に現在の派遣会社に相談してみたらどうでしょうか。



無責任な子が続けて派遣されて来たので、派遣先の上司が苦りきっている。
もう少し頻繁に担当者が顔を出してコゴトを聞いてもらえないだろうか。
今のままではウチの会社との契約は打ち切られてしまうことになるかもしれない。
そうなると、今の職場を続けたいので他の派遣会社に移らざるをえなくなってしまう。
何とかならないでしょうか。

こんな順番で話を進めれば、普通の派遣会社なら理解してくれると思うのですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼がとても遅くなってしまい申し訳ありません。
今まで3人でやっていた仕事を一人でこなす日々が続いています(泪)
残念ながら、今の派遣会社の営業は普通ではなく話を全く理解出来ない人なので、アドバイスいただいたように話をすることはしませんでした。(出来ませんでした)でも今後もし万が一こんなことが起きたら(もう起きないで欲しいです(苦笑))、アドバイス参考にさせていただきます!ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 00:17

以前、派遣社員でした。



私ではありませんが、身近にその様なケースがありました。
現在の契約期間の問題がなければ大丈夫かと思われます。
ただ、派遣会社を変える時に時給の変動がある恐れがありますのでご注意下さいね。
上司にそうしたい旨を話すと、派遣会社の方と連絡してくれるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
契約期間の問題がなければ大丈夫ということで少し安心しました。上司に言われてしばらくは混乱しておりましたが、今は少し落ち着いて考えられるようになりました。アドバイス通り時給の件もありますし、有給も5日以上残っているし、保険等のこともありますので出来れば今の派遣会社のままで引き続き続けられる道はないものか?とも思い始めました。例えばこれからは他の派遣会社からスタッフを入れる、私が契約している今の派遣会社の担当営業を替えてもらう等で話がついたら・・・なんてむしがいい話かもしれませんが(苦笑)
アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/05 20:00

現在の派遣会社との契約内容はどうなっていますか?

この回答への補足

補足要求ありがとうございます。
三ヶ月毎の長期契約です。今の契約は3月末までになっています。通常ですと今月末に次回の契約を更新するかどうかと尋ねられます。

補足日時:2006/02/05 19:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q派遣の契約期間内に辞める場合について

更新をしましたが、辞めたいのですが、
14日あれば次が決まってから辞めると言ってもいいですか?
もしくは、できるだけ早く辞めたいと言ってみたほうがいいですか?
契約期間は長すぎて、満了は難しいです。
仕事をしていても辞めるので身が入らず、うしろめたい気持ちです。
できれば、間を開けずに乗り換えられたら最高なのですが、このご時世です。
そんないいタイミングで仕事が見つかるとは思えません。
何か納得いくような方法はありますか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

14日というのは主に期間の定めのない=正社員の場合です。
派遣の場合は期間の定めのあるものなので、原則辞めることは出来ません。あくまで原則=法律の話です。実際は交渉次第で辞めることは可能です。但しあなたの都合だけでなく、派遣先の仕事状況、後任の手配などの都合もあるので、すぐ辞めれるか否かは個別の話なので、ここでは誰にもわかりません。

まず派遣会社の就業規則で期間前に辞める場合があるはずなので、それを確認した上で相談してください。概ね14日から30日前だと思いますが、相談次第です。辞めたい理由をはっきりいうことですね。合わないならどこが合わないのか、これも理由になりますから。

Q更新ありの仕事を更新せず、同じ派遣会社から仕事を紹介してもらえる?

来月末で契約が切れ、更新ありの仕事なのですが、人間関係が悪いので、更新せずに他の派遣先に移りたいと思ってます。
お金の問題で、一日でも早く次の仕事に就きたいと思ってます。
ほかの派遣会社にも登録して、仕事紹介を受けるのが、なるべく空きがなく、次に就業できるのはわかっているのですが、どうしても今の派遣会社から、また派遣されたいのです。

問題は就業中でも他の仕事を紹介してもらえるのか、どうかです。辞める前にどうしても次の仕事を決めたいのです。もちろん、更新はしない旨、派遣会社には伝えてます。
こちらからもネット等で、仕事を検索し、プッシュをかけてますが、就業中ということもあり、他の人に決まった、や、あやふやな理由でごまかされて、連絡をもらえなかったり、というのが多いです。
そんな派遣会社辞めて他の派遣会社にすれば、そういう不満もなくなりますが、どうしても今の派遣会社は変えたくありません。
就業中は仕事が有りとみなされ、積極的に紹介してもらえないのでしょうか。
契約が切れた途端、紹介できる人材として扱われるのでしょうか。
こういうのはどこの派遣会社でも同じなのでしょうか。

来月末で契約が切れ、更新ありの仕事なのですが、人間関係が悪いので、更新せずに他の派遣先に移りたいと思ってます。
お金の問題で、一日でも早く次の仕事に就きたいと思ってます。
ほかの派遣会社にも登録して、仕事紹介を受けるのが、なるべく空きがなく、次に就業できるのはわかっているのですが、どうしても今の派遣会社から、また派遣されたいのです。

問題は就業中でも他の仕事を紹介してもらえるのか、どうかです。辞める前にどうしても次の仕事を決めたいのです。もちろん、更新はしない旨、派遣会...続きを読む

Aベストアンサー

たびたびスイマセン。
就業中でも次はこんな仕事は?と聞いてきてくれたり、
こちらから自分のやりたい業界の関係の仕事を探しておいて欲しいと言って探してもらってましたよ。
定期的に派遣先にフォローに来たときとかに話していました。

私ではありませんが、同じ派遣会社の人で
私が引き継いでもらった時の人も就業期間中に
次の職場に顔合わせに行ってましたよ。
私が、登録していたところもけっこう大手の方だと思うので
あまり、会社の規模に関係ないのかも。

8月末までですよね?がんばってください!
最悪、1週間くらい夏休みだと思ってその間に決められるようにしてもいいかもしれませんよ。
期間を区切って探してもらえば期間終了でも、少しは焦りも少ないかもしれません。
焦って、変なところに行くよりマシですよ。ね?

Q派遣の契約更新をしない旨を伝えるには

こんにちは。

あと2か月後に契約更新を迎えますが、次の更新はしないつもりです。
他の方の質問を拝見すると、更新を打ち切る際には更新の少し前に派遣元の営業さんに連絡しておいた方がいいとのことですが、その連絡って皆さんどのようにしているのでしょうか??

派遣元に電話して担当の方にそのまま「更新しないつもりです」って言うものなのですか?
私としては数か月先のことをいきなり電話で言うのも不思議な感じがしますし(更新前には意志確認に来てくれますし)、電話口で最初にどう切り出したらいいのかもわかりません。
そもそも電話が苦手なのでメールにしようかとも思ったのですが、それでは失礼でしょうか??
また実際にメールで連絡された方はどのような感じで書かれましたか?

色々無知で申し訳ないのですが、ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。
私はどうしてもその職場がイヤで、という理由と、正社員の職に就くためという理由で2回更新をお断りした経験がありますが、2回とも1ヶ月以上前に派遣会社の営業担当の方に電話で連絡をしました。
前者の場合もさすがに「どうしてもイヤだから」とは言わず、しばらくお休みしたい、という理由にしましたが・・・。
1ヶ月以上前に伝えたのは、派遣元に対しては無用のトラブルを避けるため(実は派遣先と更新の話を進めていた、というタイミングとぶつかるのは避けたかった)、派遣先に対しては、後任選びや引継ぎ等の時間を考慮して、という理由からです。
電話口では「契約の更新の件なんですけど、実は・・・」と結構直接的に伝えました。メールの方が詳細を伝えるには便利なようですが、一方的でもあるので、「実はこんな理由も」とか「本当はこんな仕事がしたい」とか派遣先の状況等などその場でお互いに伝えることができる電話の方がトラブルを避けやすいと思います。
私はそう考えて早めに連絡したにもかかわらず、派遣会社から派遣先への連絡が遅れ、後任選び&引継ぎのため結局プラス1ヶ月更新、ということになってしまいましたが・・・。
また、現在派遣社員の方を受け入れる立場にいますが、やはり早めに連絡が入る方がその後どうするかということを考えやすくて助かります。とても評価の高い方だとショックは受けますが、早めに伝えてくれたことに対しては誠意を感じます。後任の方をお願いする際にも、ある程度きちんとした派遣会社の営業担当であれば、電話でのやり取りで得た情報を考慮して対応するでしょうから(もちろん派遣先に伝えることはないはずですよ)、あくまでも私の考えですが、電話で早めに連絡することが一番スムーズにいくのではないかと思います。

はじめまして。
私はどうしてもその職場がイヤで、という理由と、正社員の職に就くためという理由で2回更新をお断りした経験がありますが、2回とも1ヶ月以上前に派遣会社の営業担当の方に電話で連絡をしました。
前者の場合もさすがに「どうしてもイヤだから」とは言わず、しばらくお休みしたい、という理由にしましたが・・・。
1ヶ月以上前に伝えたのは、派遣元に対しては無用のトラブルを避けるため(実は派遣先と更新の話を進めていた、というタイミングとぶつかるのは避けたかった)、派遣先に対しては、...続きを読む

Q派遣先への苦情をしたら・・・

派遣社員です。
派遣元の営業担当者に、勤務している派遣先への苦情を言いました。
その後、派遣先での一部の社員達の態度が一変しました。(悪い方に、例えば無視されるなど)

今回、営業担当者に、派遣先に匿名での苦情をお願いしましたが、なんと、実名で申し立てたようです。元々、この営業担当者とは、契約内容と実態との違いで、口論することもあり、その中で逆切れされて、報復措置ということで、派遣先に私の実名をさらされたようです。

もう精神的に、仕事が続ける状況ではありません。
ただ契約更新したばかりなので、今すぐ辞めることもできません。

派遣先も派遣会社にも、何の未練もないので(もう派遣はこりごりです)、出来れば、自分に有利な形で辞めたいと思います。

どうかすみませんが、良い契約解除の仕方を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>契約内容と実態との違いで

この場合は下記サイトの、Q7に該当するようで、拒否可能です
http://www.roudoukyoku.go.jp/seido/haken/index.html

で、この場合http://www.roudoukyoku.go.jp/work/index.html
の「4、労働条件の明示」のところで、期間内でも解除可能とあります。

(契約社員も派遣社員も法律では同じ「有期労働契約者」です)

派遣先ににも派遣元にも未練が無いならとっとと行動しましょう。
ただ、当然、会社はシラバックレるでしょうから、
先に証拠集めは必要です。

例えば配属部署事態が違うようなら、自分とその部署が特定できるような書庫や札などと一緒に撮る。
勤務事業所が違うなら、使用済み定期は捨てない(又は明らかに定期代が違うなら領収書をもらうでも可)
などなど・・。

Q1週間だけど穏便に辞めたい

派遣で働き始めて一週間ですが、どうしても辞めたいです。
このまま続けていてもどんどん辛くなる一方だと思うので、
派遣先、派遣元には申し訳ないのですが、
今のうちに辞めたいと思います。

派遣先の雰囲気が嫌だとか、本当の理由を言うともめるだけだと思うので、
なるべく円満に・・・
内心は気を悪くされるでしょうが、表面上は「仕方ないね」という理由はどうすればよいか悩んでいます。

○夫の転勤
 これだと「即日から行けません」というには無理がある?
 とりあえず今日は来てとか言われそうだし。

○自分の体調不良
 1週間でこれは、いかにも本当は行くのが嫌、というのがバレバレって感じ。。。
 それに診断書も必要になるのですよね?

○親が病気になった
 これが一番いいかと思っています。
 しかし、この場合「仕方ないね」だけで終われるのかどうか不安です。
 とりあえず派遣会社まで行って説明を求められるのでしょうか?
 そして親が病気の証拠?(診断書や通院の証明となるもの)が必要なのでしょうか?
 何か他にも書類を提出するなどあるのでしょうか?


大人として身勝手なのは重々承知の上ですが、辞めさせてもらうのは決めています。
穏便に辞められる方法を教えて下さい。

派遣で働き始めて一週間ですが、どうしても辞めたいです。
このまま続けていてもどんどん辛くなる一方だと思うので、
派遣先、派遣元には申し訳ないのですが、
今のうちに辞めたいと思います。

派遣先の雰囲気が嫌だとか、本当の理由を言うともめるだけだと思うので、
なるべく円満に・・・
内心は気を悪くされるでしょうが、表面上は「仕方ないね」という理由はどうすればよいか悩んでいます。

○夫の転勤
 これだと「即日から行けません」というには無理がある?
 とりあえず今日は来てとか言われ...続きを読む

Aベストアンサー

私も就業初日にすぐ、
「あッ!ダメだ…今すぐこの会社から去りたい…」
と直感し、その日の昼休みに派遣会社の営業さんに電話で「辞めたい」と正直に切実に打ち明けました。
いろいろ聞かれましたが、この先もうこの派遣会社のお世話になるつもりもないし、この営業さんと二度と顔を合わすこともないし…ということでズバリハッキリ理由を言いました。
言いながら、「私ってなんてヒドイ人間だろう(笑)」と思いましたけど、自分の人生一回きりですもの、イヤなものはイヤなんだし、さっさと次の派遣先見つけて気持ち良く働きたいわと割り切っていたので平気でした。

ホントは私もあなたのように「別の重大な理由」を考えに考えて、大ウソつこうと思っていたのですが(昨日、母が脳梗塞で倒れまして仕事どころではなくなりました、ですので急ですが明日で辞めさせて頂きます、みたいな)。
あの時の私には派遣会社の営業さんに対して「いいひと」で終わりたい…という気持ちがあったんだと思います。

まぁ、シナリオを練りに練って「円満に」辞めるのも方法だと思いますが、正直に言えば言ったでかなりスッキリしますよ。自分でもビックリするほど。
「明日から行けません、いえ、行きません。何言われたって私はもう行きませんから!」
と強く強く畳みかけるように言うのがポイントです。
営業さんも契約とはいえ、本人が行かないと言っているのに朝無理やり自宅まで迎えに来たりはしませんし。
多少説得されて粘られても、行かないの一点張りだとおおむね「わかりました」で終わってくれます。
私はこっちをおススメしたいんですけどねぇ…。

穏便に辞めたいなら、やっぱり「家族の誰かが急に倒れた」が一番いいと思います。
証拠の提示なんて求められませんし。
切々と淡々と、電話口で暗く話すといいです。
「派遣先にご迷惑がかかるので明日にでも辞めたい」と言いましょう。
「せめて今月いっぱい働いてもらえませんか?」なんて粘られたら、
「病院と自宅の行き来でろくに出社できる自信がない。連日遅刻や早退しても構わないならいいですけど、私もショックで仕事できる状態ではありません」
な~んて返しましょう。

正直に話してスッキリするか、迫真の演技でおサラバするのかはあなた次第ですので。
検討を祈ります。

私も就業初日にすぐ、
「あッ!ダメだ…今すぐこの会社から去りたい…」
と直感し、その日の昼休みに派遣会社の営業さんに電話で「辞めたい」と正直に切実に打ち明けました。
いろいろ聞かれましたが、この先もうこの派遣会社のお世話になるつもりもないし、この営業さんと二度と顔を合わすこともないし…ということでズバリハッキリ理由を言いました。
言いながら、「私ってなんてヒドイ人間だろう(笑)」と思いましたけど、自分の人生一回きりですもの、イヤなものはイヤなんだし、さっさと次の派遣先見つけて...続きを読む

Q派遣社員に直接注意

私の会社にいる派遣さんですが、
正直言動に問題が多く、頭を悩ませています。

例えば指示以外のことを、勝手に進めたり、
他部署の方との会議を、私含め社員に相談無く実施したり、
それのフォローで、私含め社員が足を引っ張られているような状況です。

派遣会社の営業には、状況を説明し、
改善を徹底させようかとは思いますが、

この派遣社員自体にも、例えば呼び出して
注意や指導をすることはありでしょうか?。

※一般的には派遣会社(営業)を通して、注意をするのが多いと思いますが

Aベストアンサー

派遣労働とは、直接の雇用契約はありませんが、派遣会社から指揮命令権は委譲されることで、派遣先企業の役務に従事させているワケです。

従い「指示以外のことを、勝手に進めたり、他部署の方との会議を、私含め社員に相談無く実施」などは、指揮命令違反や、指揮命令系統の無視に該当するでしょう。
充分に直接注意に値しますよ。

あるいは、「指示以外のことを、勝手に進めてはいけない」「勝手に会議を実施してはいけない」と命令すれば、命令違反が更に明確化しますし、更にそれを文書通知すれば、命令や違反行為も証拠化できます。

派遣会社の営業に言うのであれば、もっと根幹的な部分で、厳しく言うべきかと思います。
すなわち「御社からの派遣社員は、派遣契約における最重要事項である、指揮命令系統からの逸脱が酷すぎる。一体、どういう教育をして派遣しているのだ?」などです。

更に命令違反を証拠化すれば、派遣会社が契約違反に該当する可能性が高くなります。
一方的な契約の打ち切りくらいは認められる可能性は高く、契約金額の支払い見送り,見直し交渉や、契約不履行や実害に対し、損害賠償請求などまで考慮されます。

派遣会社や派遣社員には、余り「遠慮」は要らないですよ。

派遣労働とは、直接の雇用契約はありませんが、派遣会社から指揮命令権は委譲されることで、派遣先企業の役務に従事させているワケです。

従い「指示以外のことを、勝手に進めたり、他部署の方との会議を、私含め社員に相談無く実施」などは、指揮命令違反や、指揮命令系統の無視に該当するでしょう。
充分に直接注意に値しますよ。

あるいは、「指示以外のことを、勝手に進めてはいけない」「勝手に会議を実施してはいけない」と命令すれば、命令違反が更に明確化しますし、更にそれを文書通知すれば、命令や違...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報