プロが教えるわが家の防犯対策術!

買ったCDをMDにとってから子供に壊されても大丈夫のようにCDにもバックアップしておこうと思っているのですが、どうしても途中で飛んでしまいます。どうしたらいいのでしょうか?
PCはDELL Dimension4600C
Windouws XP
ドライブは付属のNEC DVD+RW ND-6100Aです。 ソフトはCLONE CD5を使用しています。 バックップでしても、1度PCに読み込んでから書き込みしても飛んでしまいます。
どうしたらちゃんと書き込み出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

>飛んでしまいます



状況説明になっていませんよ。
「書き込みが途中で止まる」とか「終了したが正常に書き込めていない」とか具体的に書かないと回答しようがありません。

この回答への補足

具体的で書いてなくてすいませんでした。
書き込みは正常に終了するのですが、出来上がったCDを聞きなおしてみると、途中で音楽も声も聞こえなくなったりザーっという雑音が入っていたりします。
すいませんが、宜しくお願いします。

補足日時:2006/02/06 13:51
    • good
    • 0

ちょっとこれだけでは原因が特定できませんが…



良質の国産CDを使用すること
書き込み速度は等倍速(1倍速)で行う事
CDを書き込み中は他の作業をしない事

以上を注意してみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 国産のCDを買って書き込み速度を等倍速でしてみたら、なんとか音飛びをせずに書き込みできました。

お礼日時:2006/02/08 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!