仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

今D902iを使っています。
去年の12月の終わりに購入しました。

今までに5回ほどあった現象ですが、メールを作成する画面を出して、本文を入力し終わって決定キーを押すとメールの全体の画面(アドレス・件名・本文)に切り替わる時にいきなりフリーズ(プツッと2秒間)して待受画面に戻ってしまいます。

毎回起こるわけではありませんが、今日の夕方にもなりました。
これで6回目です。

このままでは使い物にならないです。

当然預かり修理ではなく、新品交換希望です。まだ買ってから1ヶ月チョイです。

ドコモショップに持って行こうと思っているのですが、以前に違う機種の時、その場で現象確認ができなくて新品交換まで至らなかったです。

この現象はたまに起こるものなので、そこで現象確認は難しいと思います。

遠くのドコモショップは現象確認できなくてもすぐに交換可能なのですが、近くにはそこしかありません。

これをどのようにして新品交換してもらったらいいのでしょうか。

少しすり傷等はありますが、傷ができる以前よりこの現象はありました。

近くのドコモショップで何とか交換したいのですが・・・。

うまい説明方法があったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

自分の場合、昨年バッテリー異常でドコモショップに2回程行ったのですが、1回目はドコモショップで症状の確認が出来ず、軽くあしらわれました。


ただその時対応していただいた担当の方の名前を憶えておいて、2回目に行った時にその方を呼んでもらい、
まだ症状が改善されない旨を訴えたところ、新品と交換してもらう事が出来ました。

また、ゴネまくれば否応なしに交換はしてくれるでしょうが、今後その店に行きづらくなるので、切に訴えるのが一番ではないかと思います。

またフリーズで実際交換していただいた方の投稿などをプリントして見せるのも効果的かもしれません。
(ちょっとグーグルで検索したところ結構あるみたいですね)

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。その店は対応が悪いので有名なショップです。2回ほど本気で怒ってしまいました。一度行ってみて切に訴えてみます。アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2006/02/07 00:24

精神衛生上、遠くのショップに行くのが最良かと思います。


機械ですのでその場で確認できない限り交換はちょっと・・・というのが近いショップの言い分なのでしょう。それに「不具合」というのは一定の操作を行った際に必ず起きる不都合な現象のことを指すわけですから。
少し話は逸れましたが、先に述べたように遠くのショップに行くことが良いと思われるのですが、やむを得ず近いショップに行くとしても「新品に交換ぐらい当然だろ!」という姿勢より「どうかひとつ…お願いできませんかねぇ…?」という姿勢の方が相手の心も解れると思います。また、預かり修理の挙げ句、新品交換となったケースもあるようです。預けて現象が起きるまでじっくり操作して頂くのも良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

確かに新品不良と言われる修理はあります。


但し、外見の傷や、お客様に渡す時に(渡した後1週間以内)送受信不良・発着信不良など。

貴方が言うような以前からあった

基本的に、そのような用件では新品不良扱いにはなりません。


さて、交換に関してですが・・・

交換は出来ます。902ということで最新機種という事もあり、ショップで他の同機種にデータを移して渡してもらえるのが妥当な考えです。
専門用語では「預託(メーカー資産)交換」
902ですので多分、預託品は基盤も新品でしょう。

傷についてですが、友人のと見比べてみましょう。
お互い、この傷は・・・と言い当てるので目を慣らすと良いかもしれません。
打痕(明らかに落して出来たような傷)のような特に目立つ傷がない限り

貴方がここで説明(質問)してる事をショップに伝えれば無償交換出来ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング