プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月に結婚式を挙げます。
そこで受付等を手伝ってくれる子に、ビーズ小物を何か作って当日にサプライズでプレゼントしようと考えてます
(ちゃんとしたお礼<お金>は後日します)

クラフト関係は得意なので、一応品質のいいものは作れます。。
結婚式のプチプレゼントだし、ということで、
○飾り用のプチクラウン
○別の人の結婚式に参加するときとかにも使えそうなヘアアクセ

を候補に考えたのですが、どっちをもらったら嬉しいですか??
それとも、こんなのをもらっても困りますか??
ご意見下さい(>_<)

A 回答 (4件)

こんにちは。

ご質問拝読致しました。
ご結婚おめでとうございます。

手作りの品をプレゼントされるとはとても素敵なお話ですね。
私はどちらでも構わないと思いますが、強いて選ぶならばヘアアクセの方でしょうか。
バレッタなどでしたらちょっとしたパーティーヘアのアレンジに使えそうで実用的だと思います。
せっかく素敵なプレゼントを貰ったのだから、是非身につけたい!と思うと思います。
お友達はとても喜んでくれると思いますよ。

また、これは直接ご質問とは離れてしまいますが・・・。

>ちゃんとしたお礼<お金>は後日します

後から御礼をしても失礼ではないと思いますが、出来れば事前、もしくは当日に「ご祝儀」もしくは
「お車代」という形でお渡ししておいた方がトラブルが少ないと思います。
当日バタバタしてしまうのは非常によくわかりますが、やはり「今日はお願い致します」と挨拶しながら
お渡しするのが良いのではないかと経験的には思いました。

ご参考になれば幸いです。
素敵な結婚式になると良いですね。
末永くお幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

tmyrkさんのお礼でも書かせてもらったのですが、ヘアアクセにしようと思います★

お礼<お金>に関するご指摘もありがとうございます!
以前友達の式で受付をした時にそうだったので、そういうものと思ってました。
確かに当日もらうと、気持ちよく引き受けようという気が増しますよね。

ありがとうございました!!

私はプチクラウンが欲しいです。

私の場合ですけど、
身に着ける物はくれた人の為にその人の前で身につけなくちゃいけないと若干プレッシャーになります。

プチクラウンのプチ度合いが判りませんがペンダントヘッドぐらいのもので頑丈そうだったら
携帯ストラップの飾りカニ管とストラップ金具がついてるものにくっつけて持てますね。

でも、どっちを貰ってもうれしいと思いますよ。
最後ですがご結婚おめでとうございます。
    • 0
この回答へのお礼

悩んだ結果、ヘアアクセにすることに決めました!
プレッシャーになると聞いて、確かにそうかもと思って考えたのですが、普段付けるようなものではデザインのものではないし、私の目の前で使わなきゃって思う機会がそうそうなさそうなので、大丈夫かと思いました。

まだ他にもいろいろ作ろうかと思ってるのですが、プレゼントする際には、プレッシャーと押し付けがましくならないように気をつけないといけませんね。

勉強になりました(^-^)
ありがとうございました!

おめでとうございます

手作りなんでステキですね
アクセいいですね
プチクラウンは飾り様ってことは使えないんですよね?
小さいい女の子はお姫様みたいの好きだからティアラみたいなのもいいと思いますよ
友人がビーズでティアラみたいなの作ってたのみてかわいいなぁって思った。
私も姪っ子ちゃんにお手伝いしてもらったのですが、まずは私のウェディングドレスに興味津々でした!お姫様って言ってくれてうれしかった。幼稚園前後の子は結構ディズニーとかアニメとかでもお姫様好きな女の子多いみたいです。
私はお礼に(作るなんて器用なことは出来ないので・・・)ディズニーストアでプリンセスシリーズのでヘアバンドにキラキラしたのついててリボンがヒラヒラついてるのを買ってきました
すっごく喜んでくれましたよ
困るってことは絶対にないと思いますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってごめんなさい。。

プチクラウンとアクセとかなり迷ったのですが、アクセにしようと思います。
お手伝いをしてもらうのが、私と同い年の子なので、飾るしか使い道がなさそうなのです。
小さな女の子がいたら是非プチクラウンを作ってプレゼントしたいのですが、いないので(_ _)

困るってことは絶対にないと思いますよ!!  という強いお言葉も安心しました。
ホントにありがとうございました☆

ご結婚おめでとうございます。

サプライズで手作りのプレゼントなんて素敵ですね!私が結婚した時にはそんな発想できませんでした(*^^*)質問者様はきっとお友達思いで気遣いができる方なんですね。
どちらのお品も喜ばれるかと思いますが、私個人の考えとしてはヘアアクセアがいいかなと思います。質問者さまの気持ちがこもっているものですので、身につけられるものだと貰った側・贈った側共に余計に嬉しいかな・・・と。ビーズ小物は最近とても人気がありますし、何よりも質問者様の心遣いにお友達も凄く喜ばれることでしょう。
素敵な結婚式になりますように・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます★
遅くなってごめんなさい!
喜んでもらえるだろうという優しいお言葉、とても安心しました(^-^)

ヘアアクセにしようと思います♪
気に入ってもらえるようなものが作れるようにがんばります!
ありがとうございました