プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の今までの経験から言うと、女性はミニスカートの時は下着が見えないようにすごく気を使うのに(最近の女子高生はそうでもないようですが)ホットパンツや短いショートパンツをはいたとたんに大胆になって、体育座りをしたり、立膝を平気でしたりします。

たとえショートパンツでも股下の短いものやホットパンツだと、体育座りをしたり、膝を立てたりしたら下着が丸見えになってしまう場合が多いのですが、これは女性は気にならないのでしょうか?

このへんの女性の意識を女性から伺いたいです。

A 回答 (3件)

 わたくしも同意見です。


 都会に住んでいる者なのですが、ショートパンツ、ミニスカートを履くとき以外でもやはり下着が見えないようにするのが良識ですね。
 たとえばわたくしの場合ロングスカートでも自転車に乗るときはスカートが破れないように気をつけると同時にサドルで覆うようにしています。
 女子高生の中には革靴を踏んで下着が見えそうなチェックのスカートとシャツが皺だらけ、鞄もボロボロな方がいらっしゃいます。ご本人様からしたら気取ってるんでしょうが、イケてないおばさんにしか見えません(笑)不潔な印象ですね!
 ですが名門私立お嬢様高校の女子高生は本当に学生らしく清潔感が溢れる方ばかり・・・そのような女子高校もあります!清楚な女子高生もいらっしゃるのもまた事実です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。そうですよね。良識のある女性のほうが大半を占めるのですよね。なんだか女性をひとくくりにしたようなことを書いてしまいすみませんでした。女性からのご回答を頂けてうれしいです。

お礼日時:2006/02/15 20:46

女性です



油断だと思います。

スカート → 気をつけよう
ズボン類 → 大丈夫

の意識の生活を何年も続けているので、ついついだと思います。 
あとは若さ 又は おばちゃん、 恥じらいが薄いのもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 20:42

高校生です。


正直気になりません。
履いてると、何というか安心感がありますねv
女ははしたない格好をしてはいけないと言う常識はありますが。。。ちょっとウザィです;
女だって男っぽくかっこよく大胆に振る舞いたいときがありますからね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生の方からのご回答、感謝します。
女の子なのだから、はしたない格好はどうのこうの・・・というのは確かに差別的だと思いますね。
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!