アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションタイプのBフレッツにしたのですが、インターネットに接続するときダイヤルアップ接続のような画面がでてきてしまいます。常時接続のはずが継続時間など表示されているのですがこれでいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

プロバイダーが分からないので確定ではありませんが、フレッツ接続の画面ではないでしょうか?

常時接続でも、PCを常時繋いでいるのは外部からの侵入を考えると良くないので、必要なときに繋ぐ、というのがお勧めです。
ただ煩わしいので、私がセットするときはルータ側で接続にして、
ルータの自動切断で5~15分利用がなければ切断、の設定にしてあげています。
こうすればユーザーは接続を意識せず、外部との接続が遮断できますから。
ルータが対応していれば、この方法もありです。
    • 0

ブラウザはIEをお使いですか?

もしIEをお使いなら以下のところを確認してみてください。

ツール-インターネットオプション-接続
この画面にダイヤルアップの設定が残っていませんか?
「ダイヤルしない」にチェックが入っていますか?

こちらに設定が残っていないとしたら、フレッツ接続ツールの画面ではないのでしょうか?

あなたのPC環境やネット環境(何からBフレッツにしたのか)を教えていただけるともう少し具体的にアドバイスができるのですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答を参考にさせていただき解決することができました。