公式アカウントからの投稿が始まります

いや 高い天井 職場の蛍光管の交換
はしごから落ちて 腰痛
はい表題の製品を探しています。

低価格で ありそうで ないのです。
購入経験者なら記載さらに歓迎。

A 回答 (6件)

こんなんじゃダメですよネ??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいせん いってます。吸盤式ってのが
関心しました。

お礼日時:2006/03/17 15:50

臨床技師ですか、すごいですね個人情報表記できないから、歯がゆいんですよこの質問見てから毎日考えています


試作品できたら、質問で投稿します、待てますか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい まちます、
な-んか ありそでなさそな製品ですね?
蛍光灯の交換で落ちて腰痛の方への朗報になれば
仮に高さのある脚立で座れるタイプでも
落ちる人はいます。

お礼日時:2006/02/15 10:17

病院のメンテナンスおしているのですか資格より実務ですよでも、世の中資格がないと、認めてもらえませんから、一度挑戦してみてわどうですか


所で本題、高枝切はさみ、ありますよねあれの、先端お改良すれば、いけるかも、でも特定のものにしか使えない様な気がします試作品で最低3万から4万位は掛かるでしょうね
電話で話しが出来るといいのですが。

この回答への補足

私は臨床検査技師です。
高枝切はさみ たしかに原理的には流用できそう
です。ただ価格は5000円がせいぜいでは?
個人情報を表記しないのがココのお約束で
う-んどうしたらよいのか?

補足日時:2006/02/14 13:28
    • good
    • 0

NO.2そのとうりです電気工事士です灯具も色々ランプも色々取り付け形も色々です、完全に固定されている物であればもしかしたら製作可能かもしれませんかんがえてみます、腰痛はどうですか。

この回答への補足

ラビット40型 直線管 差込みタイプ専用
で3-5000円位なら 用途限定ですが
病院はほとんどコレなので これなら
受注生産で内職生産でいかがでしょうか?
まわすタイプは難しいですね-?
在庫と借金が山にならない受注生産で
いかがでしょう? はたして売れるか?
法人ユーザ-向けで?
長さは1.5mでは?
電気工事士さん ご助言を。

補足日時:2006/02/13 13:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40w直線タイプしか知らなかったのですが(医療機関ではこれがほとんど)ほんといろいろあるんですね。
だとすれば難しいですね。
ちなみに私は工業高校の電気科をでてますが
実地で不合格で電気工事士はもってません。
なんとも

お礼日時:2006/02/13 11:11

腰痛ですかこまりましたね私は工事関係ですが有れば私が買います直管でも色々有ります両端から押さえるもの、溝に入れ回す物まで安全性高い脚立が一番いいですNO。

1の回答者のとうりですお体お大事に

この回答への補足

もし作るなら手の形は人間の手で4本指はまとめたもの
即ち 子供の防寒グローブの形で芯はステンレスだが
周りはゴム手袋の素材でいかがか?。芯とゴム手?の
間にはスポンジを緩衝材として使う。
このマジックハンド2本使えば結構 器用に使えたり
して、これなら回すタイプの蛍光管でも脱着可。
うーん。
価格は3千円ではむりか ま-5千円が限度。

補足日時:2006/02/13 18:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどタイプがいろいろあるんですね。
これは一筋縄ではいきそうもない。
電気工事の方でしょうか?
ご助言を。

お礼日時:2006/02/11 23:06

災難でしたね。


蛍光管は長いヤツでしょうか…電球やボール型蛍光灯では「ランプチェンジャー」なる器具も在るのですが、長いものや丸型(輪になっている物)では該当商品は見当たりませんでした(T-T)。
・松下のランプチェンジャー:http://national.jp/product/conveni/lamp/pdf/216. …

はしご(脚立)は、天板の上に座って作業できる高さの物があった方が安全です。
低い脚立は事故の元ですので、是非ご一考を…

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありそでないですね。作ったらうれるか?
駅の蛍光管などもっとたかい
転倒したら電車にひかれて即死ですね
なぜこの職場の蛍光灯交換 
このハイテク日本でなんともクラシカル
うん。ま-作成依頼をメ-カ-にたのんでも
在庫抱えておわり?
うれね-か?

お礼日時:2006/02/08 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!