プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月の大阪城ホールでのユーミンのコンサートのチケットを手に入れるできました。座席はスタンドG列です。
これって見やすい席なのでしょうか?
大阪城ホールのHPをみるとどうもステージの北側に位置するようなのですが、ユーミンの歌ってる姿とかみることができるのでしょうか?
やっぱりコンサート堪能するならアリーナの方がいいのでしょうか?
コンサートデビュー戦なので詳しい方いろいろ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

城ホールは何回か利用したことがありますが、ユーミンのステージパターンがどうかは分からないので、あくまで参考としてください。

大阪城のHPのステージパターンBの形状がたいていのアーティストのライブのステージ形態となります。
そのあたり(Gブロック)で見たことがありますが、肉眼でよく見える!といえるものではありません。

ちなみに、アリーナ席の方が気分はいいですが(笑)、後方ともなると前の人との段差がないため、遠いわ、前の人の頭で見えないわといいことはありません。
その点はスタンド席の方が確実な段差があるため、前の人が邪魔になることはなく、見やすいといえるのかもしれませんね。

ライブなれした女性などは、人に埋もれてみるよりはとあえてスタンド席を選ぶ人もいます。(まあ、どんなライブも席を選べるわけではないので、友人同士で交換という選び方ですが・・・)

城ホール等大きな会場で、肉眼でみるとなるとアリーナの前方やスタンドのステージ席より等限られた部分になります。
コンサートデビューとのことですので、イメージとしては、野球を見る感じと思ったほうがいいです。小指程度のアーティストが歌っているのをナマで体感する場と考えていった方がいいと思います。
市民会館とか小さなところならどの席でもそれなりによく見えるですけどね。
まあユーミンはセットが超豪華なので、やはり遠くからみても圧倒されるものはあると思いますよ。

楽しんできてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スタンドからだと実際に見えるのは小指程度なんですね。でも、生で歌っているのを見るだけで感動するんでしょうね。

あと、セットも豪華とのことで、それも含めて楽しみにしています。

ありがとうございました。