アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定員250名のホールで、オケのコンサートを
実施予定です。
定番のアンケートを入口で配布しますが、
その回収を、従来は、定演が終わったあとの
出入口で回収しておりました。

コロナの関係で、どうするかで、座席に
置いてください方式にする案があります。

オケメンバーが、あとで回収です。

ご意見くださいますか。

A 回答 (3件)

>座席に置いてください方式にする案があります。

>ご意見くださいますか。

それでもよいですが、「座席に置いたものが下に落ちて回収漏れした」場合に会場に迷惑をかけることになるので、それがないような対策も考えないと。

お客さんも、座席に置きっぱなしで帰ることには抵抗があると思います。
廃棄物・ゴミを置き去りにするという後ろめたさ、自分の書いたものが回収されずに他人の目(会場のスタッフや掃除の方)に触れるかもしれない不安感など。

きちんと「回収ボックス」を置く方がよいです。密を避けるために「多数を分散設置する」ことを考えればよいと思います。

あとは「後日Web回答でもよい」ことにして、専用のサイトを設けるなど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

退場時に、投票箱みたいな箱か袋に放り込んで貰っては。

関係者は離れたところから「用紙は箱に」と言う。
そのまま数日置いてから回収すれば、団員のコロナ対策にもなると思います。

というか、入場時に手渡ししてるのに、そこはいいの?って疑問もありますが。

私も先日アマチュアオケのコンサートに久しぶりに行きましたが、いつもならあった団員による「お見送り」も無いなど、気を使ってる様子でした。ロビーが人でいっぱいになってしまいますからね。
ですがあなたの件と同じように、入場時はパンフレットの手渡しがありました。入場は人により時間がズレるので、混まないから大丈夫ってことなのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

どうせ出口を通らざるを得ないのだから、そこに投函箱でも置いておけば・・

• 0