プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話のハンズフリー機能でBluetoothヘッドセットを使う代わりにパソコンを使うことはできないのでしょうか?
普段いる場所が圏外で窓際なら電波が入ります。窓際に置いたままデスクで通話がしたいんです。
ならヘッドセット買えよ、と言われそうですがマイクもあるしパソコンで通話したいんです。
しかしBluetoothの設定がわからず…というかできるのかどうかと…。
使用機種は
BluetoothアダプタがPLANEXのUSB Dongle EDR(BT-01UDE?)
携帯はvodafoneの903T
パソコンはNEC LaVie RX LR500/ADです。

なにかご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パソコンを経由させての通話は難しいと思います。


アダプタはHSP(ヘッドセットプロファイル)に対応していますが、携帯電話との通話にはHFP(ハンズフリープロファイル)という規格もあり、両方に対応しているのが好ましいと言えます。
機器の相性もあるので一概に、出来る出来ないとは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます!
たしかにHFPという規格には対応していないですね。
ん~なんかできそうな気がして調べもせずに買ってしまった自分が…。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 04:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!