アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットとメール専用のパソコン購入を考えています。
 OS:Windows98か2000
 CPU:Pentium(3)
 メモリ:128MB
 ハード:5Gくらい

・・・の中古ノートパソコンだと、だいたいどのくらいが相場なのでしょう。
秋葉原で捜し歩こうと思っています。
あんまり高いようであれば、安い新品のノートを買おうかな、とも考えているのですが・・・。

どなたか詳しい方、回答or助言を下さい。

A 回答 (2件)

大体相場で10万程度だと思います。

ネットオークションのような場所だとSONYのVAIOが8万ぐらいで出ていることこともあります。(まあこれは不確実ではありますが)今はノートパソコンの値段も大分下がっているので、SOTECのノートパソコンであれば12~3万で購入することも可能なので、新品を購入されても良いのではないでしょうか?但しCPUはCELERON800MHZになってしまいますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
中古なら5~7万程度で手に入ると思っていました(アホですね)。
安い新品を買うことにします。
CPUはイライラしない程度に動作が早ければ、
別にPentiumでもCeleronでもこだわりません。

アドバイスありがとうございました。
機会がありましたらまたよろしくお願いします(ペコリ)。

お礼日時:2002/01/09 17:49

ノートだと、メモリ:128Mでハード:5G ってのはあまりないと思うけど。


ハードはコストが低いくせに、多いと優越感が生まれるから、ノートだと馬鹿みたいにハードを増やして売ってるんだよね。
OS:Windows98、CPU:Pentium(3)500、メモリ:128MB ハード:20G、モデム内臓で10万いかないんじゃないのかな?
新品を買った方が無難な気もします。

参考URL:http://www.kakaku.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
ひと昔前はデスクトップで2.3Gほどだったのに、
最近のノートはすごいですね(アホ丸出しです)。

保証の無い(?)中古を買うよりも、
保証されていて、ポイント還元のある店で新品を買うことにします。

機会がありましたらまたいろいろ教えてください(ペコリ)。

お礼日時:2002/01/09 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!