ネットとメール専用のパソコン購入を考えています。
 OS:Windows98か2000
 CPU:Pentium(3)
 メモリ:128MB
 ハード:5Gくらい

・・・の中古ノートパソコンだと、だいたいどのくらいが相場なのでしょう。
秋葉原で捜し歩こうと思っています。
あんまり高いようであれば、安い新品のノートを買おうかな、とも考えているのですが・・・。

どなたか詳しい方、回答or助言を下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大体相場で10万程度だと思います。

ネットオークションのような場所だとSONYのVAIOが8万ぐらいで出ていることこともあります。(まあこれは不確実ではありますが)今はノートパソコンの値段も大分下がっているので、SOTECのノートパソコンであれば12~3万で購入することも可能なので、新品を購入されても良いのではないでしょうか?但しCPUはCELERON800MHZになってしまいますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
中古なら5~7万程度で手に入ると思っていました(アホですね)。
安い新品を買うことにします。
CPUはイライラしない程度に動作が早ければ、
別にPentiumでもCeleronでもこだわりません。

アドバイスありがとうございました。
機会がありましたらまたよろしくお願いします(ペコリ)。

お礼日時:2002/01/09 17:49

ノートだと、メモリ:128Mでハード:5G ってのはあまりないと思うけど。


ハードはコストが低いくせに、多いと優越感が生まれるから、ノートだと馬鹿みたいにハードを増やして売ってるんだよね。
OS:Windows98、CPU:Pentium(3)500、メモリ:128MB ハード:20G、モデム内臓で10万いかないんじゃないのかな?
新品を買った方が無難な気もします。

参考URL:http://www.kakaku.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
ひと昔前はデスクトップで2.3Gほどだったのに、
最近のノートはすごいですね(アホ丸出しです)。

保証の無い(?)中古を買うよりも、
保証されていて、ポイント還元のある店で新品を買うことにします。

機会がありましたらまたいろいろ教えてください(ペコリ)。

お礼日時:2002/01/09 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmp3:128kbpsとm4a:32kbpsの音質について

mp3:128kbpsとm4a:32kbpsの音質について
mp3の128kbpsとm4a(HE-AAC)の32kbpsが同等の音質を持っていると聞きましたが本当なのでしょうか?

Aベストアンサー

何を基準に同じとしているのかによります。

ただ、個人的にはHE-AAC v2 (SBR+PS) 32Kbpsならともかく、ただのHE-AAC(SBR)で32Kbpsにするとかなり酷い音になると思いますが。
とりあえず実際にエンコードして、聞き比べるのが一番では? フリーソフトでできますし。
私の記憶が正しければHE-AAC v2は 24KbpsでCDの品質、とか開発したところが言っていた気がします。

QPentium 4 かPentium Mか・・・

ノートパソコンはバッテリーで使えるのが決め手。ですがせいぜい2,3時間がいいところだと思います。Pentium Mはどうでしょうか?性能は特殊な技術を使ってるので節電でき4から7時間使えるものですよね。

ノートパソコンユーザーの皆様は性能とバッテリー稼働時間のどっちを取りますか?

ノートパソコンユーザーではない方のご意見も出来たら御願します。

Aベストアンサー

ノートPCユーザです。


Pen4かPenMか、、、
それは、あなたがノートPCをどのように使うか次第だと思いますよ。

持ち運んで使うことが多くて、電源も取れない、、、
であればPenMの必要があります。

持ち運ぶことは多いけど、充電できる環境がある。
家に置くんだけど、部屋が狭い。
であればPen4でしょうか。
稼動時間と重量は用途で使い分けるといいと思います。


ちなみに、私は。
通勤で1時間くらい暇なのでノートPCを買いました。
会社で電源を取れるので、2時間しかもたないノートPCです。
安いのが欲しかったので、重いのになりました^^;
3キロを超えると、つらいですね、、、

では。

QPentium MとPentium 4って

PCの買い替えを考えているのですが
Pentium MとPentium4ってどっちがいいですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Pentium MはモバイルPentium4*1.5の性能らしいです。
モバイルPentium4 3.0GHz=PentiumM 2.0Ghzということなのです。
また比較した場合にはPentium Mの方が消費電力などを抑えているといったメリットがあります。
ちなみに購入がノートパソコンなら、Pentium Mでいいのではないでしょうか?

QPentium4のノートPC購入について

こちらで先程相談させていただき知人から中古PCを譲ってもらおうと思いましたが 購入をまた迷いはじめました。

CLEVOのノートPC(中古 1年前に購入したようです)

ディスプレイ 15型
OS WindowsXP  Professional
CPU Pentium4
HDD 80GB
メモリ 512MB
デュアルチャンネル

(1)今わかる事が以上です。譲ってもらう価格は15万円ですが、 妥当な値段でしょうか?

エクセル・ワード・ネット・DVDのコピーくらいしかしません。持ち運びはほとんどしません。自宅で使うのみです。

(2)ノートPCなのに Pentium 4ってどう思いますか??やっぱりノートはPentium Mでしょうか?

PCの事がまったくわからない初心者なのでPentium4でもPentiumMでも あまりかわりませんか??

Aベストアンサー

実際に、両方持っています。

モービルPentium4の事です。
こちらはCPUの発熱が多いので、ファンの音がうるさいです。

PentiumMは、省電力タイプで、CPUの発熱を抑えて有ります。
ファンの音は、さほど気になりません。

性能は、ほぼ互角です。

素人には、Pentium4は、勧められません。
15万円は、若干高い気がしますが・・・。
Officeソフトが入っていると、その位かも・・??。

トラブルと、後悔をしない為には、新品をお勧めします。

Q700MB>92.5MB???

今iTuneでオリジナルCDを作っています。
21曲入れて時間が1.6時間、92.5MBとなっています。
CD-Rを見ると記憶容量が700MB

ということは21曲全てが1枚に入りますか?
というか、もう8倍ぐらい選曲しても1枚に収まるということでしょうか?
そんなに入ります!?

ド素人な質問ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

iTunesで ディスクを作成する際には
・オーディオCD
・MP3 CD
・データ CD 
のいずれかを選ぶ事になってますよね。

>21曲入れて時間が1.6時間、92.5MBとなっています。
の場合は 
オーディオCD(1枚)では 
80分を/枚を超えるため 作成できないと思います。
適宜 曲を選り分けて 2枚 作成した方が 良いと思います。
(だからこそ iTunesでは 再生時間の合計の目安(1.6時間)も出るのです)

>もう8倍ぐらい選曲しても1枚に収まるということでしょうか?
データ CDなら 収まるでしょう。
ただし データCDは 扱える機器が ほぼパソコンに限られます。
オリジナルCDを作る という目的から逸れると思います。

MP3 CDは 
手持ちCDプレーヤ(カーオーディオかも)が対応するなら 
やってみても良いでしょう。(全部 MP3になります)
(説明書を調べる事。某DVDレコーダでは 曲数・ファイル数に制限が有って
100曲以上/1枚 をしないでください と解釈できる注意書きがあります。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報