プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買ってはみたけれど、読んだらつまらなくて途中でやめる、
ということがよくあります。

小説の題名は抽象的だし、つまらない(自分に合わない?)
小説もたくさんあるので、選ぶのが大変です。

みなさんはどうえらんでますか?
あとおすすめの小説はありますか?
ちなみにじぶんは『海辺のカフカ』や『こゝろ』
がおもしろかったです。

A 回答 (12件中11~12件)

小説家を選んでその作品を全部読む主義です。


今まで、
司馬遼太郎
松本清張
夏目漱石
谷崎潤一郎
エラリークイーン
などの小説を読みました。
どれも飛びきり面白かったですね。
谷崎の「蘆刈」、「春琴抄」なんて陶然としますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も漱石は好きで結構読みました。
全部読むってのもすごいですね。

お礼日時:2006/02/09 22:57

とりあえずお気に入りの作家を決めて、


その作家の作品は買うことにしています。
あとは帯見て決めてます。
当たり外れが多いはずなんですが、
なぜか外れたことはありません(笑)
賞をとった作品、作家の本を読んでいくのも手だと思いますよ。

「海辺のカフカ」をお気に入りになったのなら、
同じ村上春樹の
「ノルウェイの森」「ねじまき鳥クロニクル」
がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、同じ作家のもいいですけど、
自分的にはいろんな人のを読みたいというのもあります。

なるほど、帯見て決めるのもありですね!
ありがとーございます

お礼日時:2006/02/09 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!