「1995年1月20日の読売新聞の朝刊」といったように、インターネットで過去の新聞を閲覧することはできるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大手新聞社は独自に行っています。



たとえば読売だと「読売データベース」と銘打ってます。
http://www.yomiuri.co.jp/

他社もほぼ同様で、「お試し」程度は無料ですが 本格的な利用は有料な場合が多いですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。早速調べてみます。

お礼日時:2002/01/10 02:49

同様の質問/回答が存在します。


参考URLを参照してください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=171506
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ついさっき私と同じ質問をしている人を見つけました。お答えいただきありがとうございます。

お礼日時:2002/01/10 02:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1955年朝日・読売新聞による人工地震実験の記事

1955年の朝日、読売新聞には、すでに何度も人工地震実験の危険性は指摘されてたみたいです。
確かに今回の地震、変ですよね?

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_180.html

初期微動なくいきなり「ドン!」とゆれたり、
放射性物質もれてるっていうくせに、数値がすぐに下がったり、
日本の原発の安全管理はイスラエルの企業がやってたり、
同地点での地震が異常に多く、震源の深さは10キロで浅いのばっかり。

人工地震?

Aベストアンサー

原爆で、地中に振動波を送って観測し、地球内部の構造を探ろうという計画です。
実際に地震を起こすわけじゃありません。

Q読売新聞 10大ニュース 2007

読売新聞の”あなたが選ぶ10大ニュース2007”は100項目近くありますがその集計結果は何日付けの新聞に載っているんでしょうか?
読売新聞のHPで確認しましたが集計結果は載っていました。
新聞版は何日に載るのか記載されていませんでした。
記事を切り取ってスクラップノートにするので新聞版が欲しいです。
知っている方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

12月20日では?

http://www.yomiuri.co.jp/feature/2007news10/j_soukatsu.htm

Q6月17日の日経新聞が見たいです

17日の日経新聞の一面のトップ記事を知りたいのです。
(日経のHPも見ましたがでどうやって見ればいいのかわからないんです・・・。)
何の記事が載っていたか、簡単でいいので教えてください。

Aベストアンサー

参考URLのページから日経の過去1週間の記事が見られます。

6月17日朝
http://www.nikkei.co.jp/news/main/010617atop.html

6月17日昼
http://www.nikkei.co.jp/news/main/010617htop.html

6月17日夕
http://www.nikkei.co.jp/news/main/010617ytop.html

ちなみにトップからこの↓ページに入るには、「過去1週間の画面閲覧」というリンクを探して入ってください。
たしかにちょっと見つけづらいかも…。

参考URL:http://www.nikkei.co.jp/news/archive/

Q過去10年間の年別の主なニュ-スを無料で見たい。

1994年4月から2004年3月の10年間の 年別の
今年の主なニュ-ス、 1.普通のニュ-ス
2.医療関係のニュ-ス
を見たい、

Aベストアンサー

図書館等で新聞の縮刷版を見ては如何でしょう。
大抵の新聞社では毎年12月中旬~下旬頃にその年の10大ニュースを読者からの投票で決定し、紙面に載せます。
その記事を見ればその年に何があったのか大体分かりますし、その中から具体的に調べたい事件があればそこから過去の記事をあさってみるのも良いでしょう。

Q【話題】2040年2月5日は地球最後の日?

今度こそオワタ\(^o^)/ 2040年2月5日は地球最後の日? NASAの天文学者達が140メートルの小惑星発見

NASAの天文学者達は、2040年2月5日に地球と衝突する可能性のある幅140メートルの小惑星を発見した。

新聞The Daily Mailの報道によれば、現在天文学者らは、この小惑星はAG5という名称で、地球と衝突する可能性が大変高く、その危険性はさらに増すかもないと見ている。ただ、もしAG5が地球に突入した場合でも、何百万もの人々が亡くなるだろうが、かつて恐竜が絶滅したように、人類全体の生存に脅威を与えることはないという。

ちなみに、恐竜が6千5百万年前に絶滅した時、地球に突入した小惑星の幅はおよそ14キロだった。

とはいえ専門家達はすでに、AG5が地球に衝突しないような方策を検討しており、小惑星にミサイルを命中させ、地球にとって安全な軌道に動かしてしまう作戦などが挙がっている。核兵器使用という意見もあるが、その場合、命中し爆発したあと惑星が粉々になってしまい、破片が地球上に雨のように降り注ぐ危険性が指摘されている。

ソース:ロシアの声
http://japanese.ruvr.ru/2012_03_02/67289124/

ちょ!?マヂで映画アルマゲドンみたくなっちゃうのかな?
これ人間の力で防げると思う?
皆はどう思うかな?

http://www.youtube.com/watch?v=SWQaTOj1H4A

今度こそオワタ\(^o^)/ 2040年2月5日は地球最後の日? NASAの天文学者達が140メートルの小惑星発見

NASAの天文学者達は、2040年2月5日に地球と衝突する可能性のある幅140メートルの小惑星を発見した。

新聞The Daily Mailの報道によれば、現在天文学者らは、この小惑星はAG5という名称で、地球と衝突する可能性が大変高く、その危険性はさらに増すかもないと見ている。ただ、もしAG5が地球に突入した場合でも、何百万もの人々が亡くなるだろうが、かつて恐竜が絶滅したように、人類全体の生存に脅威を与え...続きを読む

Aベストアンサー

んまあ、今時点で言えば ああそうですか、んで仮に有るとしてどうするの?

どこぞの学者が言ってる事をって事が事実だとして、それ以前に20数年後どんな技術が開発されているかも分からんし、出来ないとして何処に逃げるの?
ン十年先の心配より 自分が明日も生きているかを心配してる方が現実的だと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報