電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SFC(慶応)の問題でベーシックの問題がありましたが
知らないものが出てきて困ってます。
教えて下さい。お願いします。また、受験レベルのベーシックを分かりやすく解説してるページがあれば教えて下さい。

NUM、DN(X)、DIM、RND、PI、EPSです。

A 回答 (1件)

いまは、高校でbasic言語を教える時代になったのかと妙な感慨にふけりつつ、検索をかけてみました。


一応、ごく基本的予約語は、以下のサイトに説明があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/BASIC
DIM 配列宣言
RND 乱数を返す関数
PI  三角関数のπ? 予約語じゃなくて、任意変数にPI=3.14; とか代入してるかも?
あとのは、任意の変数じゃないのですかね?(任意=別な名前でもかまわない)
NUM、DN(X)、EPS

BASICにも方言がいっぱいあって、実際に動かすには、その方言に合わせないとならないけど、高校数学の教科書に載ってるのは、20年前の代物らしい。
http://www.nikonet.or.jp/spring/basic/basic.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!