プロが教えるわが家の防犯対策術!

大型ツアラーが欲しいのですが、GL1500も候補に挙がっています。でも、中古車でも価格が高く初期の88年型でも80万前後の値が付いています。予算的にも大金は出せませんので、GL1500か初期のSEになるかと思います。経過年数を考えるとメンテナンス費用等不安になります。
現在乗っていらっしゃるかた、又は詳しい方、初期GLの
維持費、注意点等アドバイス下さい。

A 回答 (1件)

詳しくはありませんが。

88年となるとメンテパーツが生産終了している可能性がありますね。15年以内で終了すると聞いた事はあります。GLだからってのがあれば別ですけど。なのでメンテ費用が上下する事もあるかも知れませんが欠品の方が気になりますね。

個人的には年代だけを考えると適当な値段と思いますが隠れた不安要素を考えると年代の古いのは候補から外してもいいのではないかと思います。

ただ、形式、年式にこだわりがあれば手に入れてもいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり年式が古いとパーツの供給やメンテ費用等、不安要素が多くなりますね。
走行距離の少ない物もあるようですが、逆に動かしていないが為のトラブルも考えられますし、じっくり考えます。