アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しようと思っていますが細木さんの本を読んだら
火星人+のよくない方角は南、南西、南東となってました。で、引越先の方角が南西の方角になりますがこういう場合はどうするのでしょうか?
友人はいったん現地に着いたらそこから自分が幸運となってる方角へ向かえばいいんじゃない?っていってたのでそれもそうだなと思ったんですがご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

南、南西、南東というのはつまり、午の方角のこと。

午というのは火星人+から見て大殺界の停止です。その両隣でもある巳、未も大殺界。つまりまったくダメってこと。正確に言えば、南南西と南南東。
じゃ、どの方角が良いかというと、火星人+から見て種子・緑生・立花にあたる申、酉、戌の方角、つまり西南西、西、西北西の方角と、再会・財成・安定にあたる寅・卯・辰の方角、つまり東北東、西、東南東の方角が良い。また達成にあたる子の方角、つまり北も良いのだが、その両隣は健弱、乱気になるのでなるべく避けたほうが良いと思う。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。
占命盤を見ると確かにそうでした。
でも自分の引越先が正確にどの方角になるのかはっきりさせたいんですがどうすればいいですか?

南西でも、どちらかというと西寄りの南西なのか、南寄りの南西なのかで運気は違うと思います。

良い方角は西寄りの南西、西南西です。なぜかというと、西南西は十二支で言うと、申の方角で、申は火星人+からみると種子の運気だからです。
 南寄りの南西、南南西はいけません。大殺界の減退、未の方角です。
南、南南東も大殺界で午、巳です。
 申の他にいい方角は酉(西)、戌(西南西)、寅(東北東)、卯(東)、辰(東南東)、子(北)。
 ただし、北は北でも、亥(北北西)、丑(北北東)は健弱、乱気なのでダメです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おおざっぱに方向を見るのと細かく見るとでは違ってくるわけですね。
方角をちゃんと見極めるにはどういう方法がありますか?