【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

私はアトピー性皮膚炎なので、肌に直接塗る下地クリームやりキッドは敬遠して使用してません。
その代わりに無刺激のワセリンを塗ってからパウダー・ファンデを塗るようにしています。
乾燥を防ぐ効果が大なのでお肌のノリも良いし、ファンデのノビも良いので重宝してます。この場合ファンデの使用期間は3ヶ月強というところです。

でもこの間お店にファンデを買いに行き、そのお店には半年ぶりの来店だったんですが、何気なく店員さんにこの質問をしたところ「半年ならまあまあ普通じゃないですか?」と言われました。でも本当は3ヶ月強ですよね。半年ぶりの来店をファンデの購入時期として店員さんが勘違いしたわけです。
こうなると、自分でも「もしかしたらファンデの使いすぎ?」と不安になり質問してみたんです。

ちなみに、リキッドを使用しているある友人は、パウダー・ファンデを1年くらいもたせているそうです。
私ももっと長くもたせたいですよ。ファンデは消耗品で常に必要なものですから、
やはりより長く使えるようにしたいです。
そこで皆さんからも色々とお聞きしたいので、回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。



お化粧品の減り方って人によってかなり違いが出ると思いますよ~。
私はリキッド状のカラーエッセンスを使い(ドクターシーラボのもの)
朝だけ軽くパウダーファンデをつけ、後のお化粧直しはルーセントパウダーです。
ファンデーションは1年位は持つような気がします。
でも、パウダーは3ヶ月はもってないと思います。
そう考えるとsydneyhさんの減り方もわかる気がします。
私も「もうなくなっちゃうよ~」なんて思ってます。
ワセリンは脂なので、パウダーファンデーションが
吸収してしまうのではないでしょうか?
ファンデーションを塗る前に一度軽くティシュで押さえ余分な脂を取るとか、
夜のケアのみにすればもう少し減りは防げるような気がします。

あと、友人でお化粧直しのたびに、ファンデーションをつける人は
春夏で、2個使っていました。

私もアトピーなんですが、ドクターシーラボのリキッドファンデは
とても良いと思います。すごく保湿力がありますし、カバー力もあります。
少量でとてものびますし、ポンプ式で使いやすいしおすすめです。
お時間がある時に是非一度HPを見てみてください。   

参考URL:http://www.ci-labo.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maron-chocolaさんアドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなってしまって失礼しましたm( _ _ )m
おすすめの参考URL見に行きました。
なんだかとても良さそうですね。主な主成分も海洋コラーゲンやら植物性エキスでお肌にも優しそうだし。
それに、
>ファンデーションを塗る前に一度軽くティシュで押さえ余分な脂を取るとか
これは思いつきませんでした。
確かにワセリンが油分なら、スポンジでファンデーションを吸収してしまい、肝心なお肌には付きにくくなってしまいますよね。
今度実践してやってみます。
貴重な情報・アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 13:21

私の場合はファンデ1個につき大体1年半~2年弱位の使用頻度ですね。

リキッドも試してみたけれど、肌が重たく感じるしそこまでする必要性を感じないので使用してません。もともと肌がとても弱く、化粧すればするほどトラブルが増えるので、健康にみえる程度にするだけで、できるだけ化粧はしないタイプってことかしら?でもUVケアには非常に気をつけています。

むしろ豊かな食生活と運動習慣を身に付ければ、肌の回復も早くなり健康肌になるし化粧品代もぜんぜんかからなくなりますよ。ファンデーションもそうだけれど、化粧品って本当に一時凌ぎのものですし、私は根本的なところで改善してゆくべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PinkyMadamさんアドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなってしまって失礼しましたm( _ _ )m

PinkyMadamさんのおっしゃることが多分お肌に良いことなんだと思うんですけど、やはりスッピンの肌に自信の無い私には、ファンデできちんとカバーしないと心ともないです(^^;)。
現在よりも重度のアトピーだった子供の頃は、それこそ強いステロイド剤を塗り薬に使用していたせいで、顔の肌が全体的に薄くなり、毛細血管が他の人よりも浮いて見えて目立ってしまうんです。
そのためにスッピンだと赤ら顔に見えるんですよね。
少々のファンデを付けたくらいでは、これはカバーしきれないんです。
私もそんなことを気にせずに、メイクをしないだけの開き直りが出来ればいいとは思うんですけど・・・。
でも、心強いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 13:34

私もアトピーです。

質問とはずれてしまうんですが気になったので・・・。

ワセリンは皮膚の保護はするけれど、毛穴もふさいでしまうから、と、
今通っている医者からは止められています。
アトピーの治療法は医者により大きく違うので、これが正解かどうかは
わかりません。事実、前に通っていたところではワセリンを処方されて
いましたし。

普段使っている化粧水やクリームでいいから保湿はしっかりするよう
にとは言われています。以前と比べるとファンデの減りは早いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mb2さん回答ありがとうございます。

>ワセリンは皮膚の保護はするけれど、毛穴もふさいでしまうから

なんてことでしょう!そんなことちっとも知りませんでした(ー_ー;)。
私はかかりつけの皮膚科の医師にはワセリン使用は言ってないので今度一度聞いてみます。
それが本当なら顔の新陳代謝が出来にくく、よけいにアトピーが悪化しそうですよね。(今にところそれほどひどくはなってませんが・・・)
もしそうなら代わりの保湿クリームを探してみます。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/10 16:47

こんにちわ。



私もこのたび切れてしまいましたが、4ヶ月くらい持ちましたね。ただ、朝はリキッドを使っているので、パウダーだけで使うよりも断然化粧直しが楽ですし、あまり量も使わないです。

私もパウダーだけの時はそれくらい使っていたような気がしますよ。1年は絶対に持たないですし、その方は乾燥肌か、あまり化粧直しをしなくてもOKの綺麗な肌の持ち主なのでは???

私は混合肌なので鼻の部分に油が浮くため、顔全体の化粧直しは欠かせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kodasatiさん回答ありがとうございます。
やっぱりリキッド併用だともつんですね~。
さすがに1年は長いのかな。たしかその友人は「リキッドに肌色がついてるからあんまりファンデは使わない」と言ってました。

>顔全体の化粧直しは欠かせません

そうそう。私は顔どころか体中超乾燥肌ですけど、乾燥のためファンデが剥がれる感じです。
同じく化粧直しは欠かせませんよ。
もっとファンデをお安くしてほしいですよね(^^;)。

お礼日時:2002/01/10 16:40

毎日お化粧して、約半年もちます。


お化粧直しも、もちろんします。

私の友人にもファンデーションが3ヶ月しかもたない人がいますが、やはり保湿性の高いクリーム(下地専用ではなかった気がします)を使っています。
一度その友人のクリームを借りたことがあるのですが、ファンデーションが肌にべたーっとつく感じがしました。
スポンジもしっとりして、大量のファンデーションがついていましたし・・・。

ですので、保湿性の高いクリーム(ワセリンなども)だと、かなりファンデーションがしっかりつくのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rikosさん回答ありがとうございます。

>保湿性の高いクリーム(ワセリンなども)だと、かなりファンデーションがしっかりつくのではないでしょうか?

確かにスポンジもあんまりもちがよくないです。クリームの水分を吸い込んでしまうので、あとで乾いてバリバリになってしまいます。
やはりいくら保湿が良くても、下地専用クリームでないと化粧品にはよくないのかもしれないですね。
お友達の貴重な体験談を教えていただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/10 16:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどれくらいでなくなりますか?

乳液、化粧水、化粧下地、ファンデはそれぞれどのくらい使用したらなくなりますか?量によって期間も違ってくるので、できれば量も書いていただくと嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
私の場合です。
1 化粧水→150ml程度のもの 2週間で1本は使い切ります。
2 化粧水→100mlのもの 1ヶ月程度
1の化粧水は、ほとんど朝、割れるコットンにお化粧水を含ませたローションパックを行います。なので、どうしてもたくさん使うんです。これをやると毛穴も引き締まり、化粧ノリもよくなるし、気持ちがいいのでやってるんです。
2の化粧水は、1よりも美容成分が多いとろっととしたものです。
「アテニア化粧品」のエクストラモイスチャーローションというものです。
ただ、これは秋と冬にしか使いません。
お肌の状態により1の後につけています。もしくは、2だけを使うこともあります。
夜、時間がないときは、ドクターシーラボのゲルなど、簡単なもので済ませることもあります。
ワンステップで終わるものを1個持ってると便利ですよ。美白成分も含まれているものが多いので、とても楽です。とにかく睡眠不足はは美肌には大敵ですから!
乳液 50ml →3ヶ月はもちます。
クリーム→ 何種類か持っていて、お肌の状態により使い分けています。
      大体3ヶ月以上はもちます。
手にとっていきなり顔につけないで、指の先で温めてからお顔につけます。
そうするとつけすぎを防げます。
私は水分補給を一番に考えているので、その後のものはあまり量を使わないほうだと思います。
下地 (肌の色味調整のもの )→3ヶ月~4ヶ月位。
ファンデーション →肌の状態により使うものが多少違います。
下地の後、プレストパウダーだけのこともあります。
    リキッド →半年程度
    パウダー →半年程度
お化粧なおしの時はファンデではなく、プレストパウダーしか使いません。
プレストパウダー 2ヶ月もちません。
私の場合は化粧水とプレストパウダーの減りがものすごいんです・・・。
こんな感じです。

こんにちは。
私の場合です。
1 化粧水→150ml程度のもの 2週間で1本は使い切ります。
2 化粧水→100mlのもの 1ヶ月程度
1の化粧水は、ほとんど朝、割れるコットンにお化粧水を含ませたローションパックを行います。なので、どうしてもたくさん使うんです。これをやると毛穴も引き締まり、化粧ノリもよくなるし、気持ちがいいのでやってるんです。
2の化粧水は、1よりも美容成分が多いとろっととしたものです。
「アテニア化粧品」のエクストラモイスチャーローションというものです。
た...続きを読む

Qファンデ、何ヶ月で使い切りますか?

こんばんわ。
私はメイク無頓着な30才です(^-^;
最近肌の黒ずみがくまどりさながらに目立つようになってしまって・・・・もともとくっきりしたクマも眼下に飼ってるので(^_^;)、ファンデでの全面カバーをようやく考えるようになったのですが、ファンデーションって高価なんですねー。3000円も掛かるのがわかって困ってるんです。
(私が見たのは光トリックのです)
ファンデーションって、普通何ヶ月くらいで使い切るものなんですか? ぜひレスお願いいたします。

ちなみに乾燥肌で、やや痩せ型。もともと色白が目立つらしいです。

こうなってくるとキャンドゥあたりの100円コスメがあまりに眩しく感じます(^^;)

Aベストアンサー

こんばんは★
本当に化粧品って高いですよねぇ。
わたしは以前はコーセーを使っていましたが、中身だけでも
3,800円もするので、だんだん辛くなり、最近は通販のオルビスを
使っています。(2,000円以下で買えます)
夏は汗もかくし、化粧直しも多いので、ついたっぷり使えるものを
選んでしまいます・・・。オルビスのツーウェイケーキファンデは
従来のものより多く入ってるかんじがします。
前は3ヶ月に1個だったんですが、今は4ヶ月に1個くらい。

ファンデより、下地に良いものを使った方がいい、という話もありますね。

Qアイシャドー1つ使い切るには何日かかる??

メイクアイテムが好きで、毎シーズンでる新色のアイシャドーパレットや
単色のアイシャドーを買いこんでしまっています。
やっと最近、アイシャドーをするようになったのですが、いつ使い切れるか
皆目検討がつきません。

製品によって容量はまちまちだし、形状や色によって使用量も違うとは
思いますが、皆さんがアイシャドー1個当たり消費する日数は何日でしょうか。
参考までに知りたいので、教えてください。

Aベストアンサー

結構使い切っております。
ケースが空になったときの達成感といったらありません。
使用頻度にもよると思いますが、
数年がかりというのは確かです。

Qファンデーションなどの使用期限?。

化粧をほどんどしない(どこか遠くに出かけるなど以外は)ので、ファンデーションや下地など、持ってはいても中々減らないうちに、1.2年が経ってしまいます。今日、化粧品のカウンターに尋ねると、ファンデで二年くらいで、下地などは1年ほどの使用期限?で買い換えた方が良いとのことでした。理由は見た目にはわからないが、化粧品に含まれる水分などが蒸発したりして、化粧のりも悪くなるなどの回答でした。やはり買い換えるべきなのでしょうか?やはり平均、購入から1~2年位が使用期限でしょうか?(種類にもよると思いますが)ファンデの使用期限みたいなのが掲載されているサイトなどや、詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは、
基本的には含まれる成分、保存のしかた、使い方によって違ってくると思います。

化粧品には油分が含まれるものが多いですが、油分は時間がたつと酸化していきますのでそうなると肌に悪いです。もちろん、使用感もわるくなるのは言うまでもありません。なので同じファンデでも固形タイプより油分の多いクリームやリキッドのほうがもたないです。

固形ならパフの状態、リキッドなら密封タイプかどうか、クリームならスパチュラなど使っているか、なども影響します。

また、化粧水や下地などもそうですが品質を長期間保つために、防腐剤や安定剤、酸化防止剤などが入っています。最近では肌に負担がかかるということで、無添加や最小限の使用になっているものも多く、そういったものでは通常より使用期限が短くなります。

特に、添加物がほとんど入っていなくて短いものに関してはHPや製品の仕様のところに開封後○○、開封前○○などと期限が入っているものもありますね。

そういった感じのものでなくても、やはり店員さんがおっしゃるあたりが無難なところでしょう。特に注意書きのない通常の化粧品は開封前で2年、開封後はワンシーズン(半年くらい)で使い切るのがベストとされています。
やはり、お持ちのコスメのメーカーやカウンターで聞くのが一番でしょう。

逆に言えば、すごくながもちしますという、ファンデがあるとすれば、それだけ添加物がいっぱい入っているということ。水だってほっとけば腐るのをかんがえれば納得できると思います。

とはいえ、わたしもファンデはワンシーズンでは使い切れません^^;)個人的には見た目少なくとも油が分離したり、においが変わる、使用感が悪くなっていれば買い替えますが、そうでなくてもやはり2年が限度かな。油が酸化しているかも、と考えると肌のことを思えばやはり、チョット^^;)

余談ですが、成分的に強いものが使われている、日焼け止めは1年と決めています。1年過ぎればボディ用に格下げして使っています。品質の変化が大きいので。

下地に関しては、日焼け止め兼用の日中用乳液などメイクをしなくても使えるものにすればよいのではないでしょうか?
めったに使わないファンデのためにわざわざ専用下地を買うのもったいないかも。

古い下地をムリに使うくらいなら、下地兼用乳液、もしくは下地兼用日焼け止めをつかったほうがいいです。兼用乳液でもかなりよいものが多くでていますし、今は一年を通してのUVケアが主流です。メイクをしないならなおのことUV対策必要ですしね。

こんにちは、
基本的には含まれる成分、保存のしかた、使い方によって違ってくると思います。

化粧品には油分が含まれるものが多いですが、油分は時間がたつと酸化していきますのでそうなると肌に悪いです。もちろん、使用感もわるくなるのは言うまでもありません。なので同じファンデでも固形タイプより油分の多いクリームやリキッドのほうがもたないです。

固形ならパフの状態、リキッドなら密封タイプかどうか、クリームならスパチュラなど使っているか、なども影響します。

また、化粧水や下地など...続きを読む

Q化粧水・乳液の使用量、減り具合

化粧水・乳液をどれくらいの周期で購入されていますか?
アルビオンを試してみようかと思ったのですが、100mlくらい
を1ヶ月半で使い切るという説明を読んで、正直、お金が
かかるなぁ~と思ってしまいます。
私は、1回の量を説明書通り使用すると、顔がベタベタになるのが
嫌で、使用量は控えめです。
毎月、スキンケアに1万円とかはキツイですし。
どれくらいで化粧水、乳液がなくなるか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!!元BCです。
皆さんおっしゃっているようにスキンケアは使用量を守って効果が発揮するので、使用量は守って頂いた方が効果が期待出来ます。

(2)の方の>肌って千差万別で・・。
おっしゃる通りです。あくまでも目安です。
ですが差がでても1週間前後です。

>顔がベタベタになるのが嫌
3通りの原因が考えられます。
(1)肌に合っていない。
(2)肌表面に不要な角質が蓄積している。(メーク落とし・洗顔を怠っていたりターンオーバーが不調だと蓄積しやすくなります)
(3)コットン使用していない為に肌内部に浸透せず、表面に残ってしまっている。
※得にアルビオンは乳液→化粧水での使用方法です。(今でも全ブランドそうかは疑問ですが・・。)
他は化粧水で水分を浸透させ乳液で油分水分のバランスを整えながら水分の蒸発を防ぐという考えのメーカーが多いのですが、
アルビオンは乳液で肌をやわらかくしてから化粧水で水分を浸透させる。という考えだったので特にコットン使用をうるさく勧めています。(アルビオン関係者ではないので簡単にしかわかりませんが)
ナゼ、コットンで使用するのか??は手では内部まで浸透しないのでコットンで内部まで浸透させるのですが、1度左右の手でコットン使用・手での使用を試してみて下さい。違いが一目瞭然です。
その際のコットンは化粧品コットンです(安物はゴワゴワして角質を傷つけます。)

毎月スキンケアに1万円は確かにキツイですよね。
アルビオンは特に割引店には一切ない商品ですからね。
その分、効果は期待出来ます。割引店にない商品は宣伝費がかからないのでとても良い成分で作られています。
しかし金額がネックでケチケチで使うのであれば、ランクを落として使用量を守って頂いた方が効果は得られます。
アルビオンだと2点で1万円ですが、例えば資生堂のピンクのエリクシールならば30%OFFのお店で購入すればメーク落とし・洗顔・化粧水・乳液で1万円未満で購入出来ます。ちなみに1ヶ月半から2ヶ月持ちます。2点でいっぱいいっぱいよりも、落とす方にも力を入れて頂いた方が肌改善効果は高まります。更にこれからの季節は乾燥しやすいのでクリームなども+すると更に良いかと思いますので、高額な化粧品に飛びつくよりも安くても肌に合わせてアイテムを+する事をお勧めします。いっぺんになくなった時は1万だけど、なくなった物だけを買い足すと月に1万円はかからないと思いますよ。

あと・・。余談ですが。。。今おいくつかがわからないんですが・・。
若いうちから効果な物を知ってしまうと、子供が出来て専業主婦になった時に良いものを知ってしまっているから安い物が物足りなくて困っちゃうかも・・。(現在経験中です"^▽^")
しかし逆に25過ぎたら、ある程度きちんとお手入れしておかないと
30過ぎると肌がガクンと汚くなります。(これも経験談です。元の肌がお手入れなしでもOKだったので、BCのくせに疲れるとメークしたまま寝てたのがいけないんだと思う。)

リラックスすると+ホルモンが分泌されて、肌も綺麗になるんですよ。(恋をしてると綺麗になるのと同じです)
なので無理して気張らずに、出来る範囲でお金ではなく時間をかけてゆったりした気持ちでお手入れするのが大事ですよ!!
頑張って下さいネ!!っーかお互いに頑張りましょうね。。。
偉そうな事を言ってますが・・育児が大変でサボり気味なので偉そうにも言えないんですけどね。その結果・・・。外では元BCとは言いにくくなってます(笑

こんにちは!!元BCです。
皆さんおっしゃっているようにスキンケアは使用量を守って効果が発揮するので、使用量は守って頂いた方が効果が期待出来ます。

(2)の方の>肌って千差万別で・・。
おっしゃる通りです。あくまでも目安です。
ですが差がでても1週間前後です。

>顔がベタベタになるのが嫌
3通りの原因が考えられます。
(1)肌に合っていない。
(2)肌表面に不要な角質が蓄積している。(メーク落とし・洗顔を怠っていたりターンオーバーが不調だと蓄積しやすくなります)
(3)コットン使用...続きを読む

Qコスメの数、どれくらい持ってますか?

私が持っているのはパウダーファンデ1つ、眉ペンシル1つ、マスカラ下地1つ、マスカラ2つ、アイシャドウ3種類、チーク1つ、グロス3種類ぐらいです。
他の人を見ていると、私が持っている
化粧品の数は少ないような気がしてなりません。
もう少し気を遣うというか、贅沢してもいいのかな、
という感じもするのですが、皆さんはどれぐらい
コスメを持っておられますか?特にアイシャドウや
チークやグロスの数を知りたいです。
また、私は基本的に化粧品は全部使い切ってから
新しいものを買うことにしているのですが(それが
合理的で経済的だと思うので)、皆さんは飽きたりしたら途中でも新しいものを買ったりしていますか?
特にコスメおたくとかでない普通の女性のご意見を
聞きたいです。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんわ。18歳女です。
私もそれほど化粧をするほうではなく、
肌が弱いことも手伝って、なかなか自分に合ったコスメに出会えてません。

私が持っているのは…
・ニキビ用のスキンケア(下地) ×1
・毛穴隠し ×1
・パウダー型ファンデーション ×1
・パウダー型フェイスパウダー ×2
・アイシャドウ ×8
・チーク ×1
・口紅 ×2
・マスカラ下地 ×1
・マスカラ ×2
・グロス ×6
・アイブロウ(眉ずみ) ×1

フル活用しているのは
・下地&毛穴隠し
・フェイスパウダー
・アイシャドウ2種
・口紅、グロス各1種
・マスカラ下地、マスカラ
・アイブロウ
です。

あとはその日の肌のコンディションや気分によって使っています。
口紅などは新作が出たらチェックはしますが、単価が高いので
よほど気に入って実用的な色でない限りは買ったりしませんね…。
それに毎日全ての種類を使っているわけではないので
頻繁に買い換えたりしたら、それこそ非合理的で非経済的なので…(´_`;)
でも最後まで使い切らずに買ってしまうのはグロスとアイシャドウでしょうか。
単価が安いので買いやすく、ワンポイントで随分印象変わるので、賢いコスメだなと思います。

御参考になれば幸いです。

こんばんわ。18歳女です。
私もそれほど化粧をするほうではなく、
肌が弱いことも手伝って、なかなか自分に合ったコスメに出会えてません。

私が持っているのは…
・ニキビ用のスキンケア(下地) ×1
・毛穴隠し ×1
・パウダー型ファンデーション ×1
・パウダー型フェイスパウダー ×2
・アイシャドウ ×8
・チーク ×1
・口紅 ×2
・マスカラ下地 ×1
・マスカラ ×2
・グロス ×6
・アイブロウ(眉ずみ) ×1

フル活用しているのは
・下地&毛穴隠し
・フェイスパウダー
・アイシャドウ...続きを読む

Qファンデーションって、どれくらい使ったら捨てますか?

みなさん、ファンデーションって、どれくらい使ったら捨てますか。

たいていの方は、真ん中からなくなっていくと思うのですが、
私はファンデーションがスポンジでとれなくなっても
端に残っているファンデーションをつまようじで崩して
使い切ります。

でも普通は、真ん中の部分がなくなったら、もう捨てるものなのでしょうか。

Aベストアンサー

最後まできっちり使い切りたいと思うのは良いことだと思います!

私も以前パウダーファンデを使っていたのですが、同様に途中から使いにくくなるのが嫌でいまはチューブタイプのジェルファンデーションを使っています。
その前はスティックタイプを使っていましたが、最後は爪楊枝やスパテュラですくい出して、携帯用の容器に詰め替えたりして使っていました。
パクトケースのファンデって、折角ケースを買っても次のシーズンにはリニューアルされたりして結局使えなかったりすることも多いですよね。
そんなケースすらなかなか捨てられず、用途もないのに取って置いたり・・・。

残り少ないパウダーファンデを掻き出した後、まとめてプレスしなおしたりして使ってましたが、外出先ですぐ割れちゃったりしてなかなか難しかったです。
あと試した方法としては、一度掻き出したファンデは逆に細かく砕いておいて、使うときに少量の乳液で伸ばして使っていました。もちろん携帯不可ですが・・・。

Q美容部員さんが資生堂を強く勧める訳とは?

疑問に思ったので質問させて下さい。

今日、@コスメの情報を元にコフレドールのファンデーションのレビューが良かったので、早速お店に買いに行ったのですが、そこの美容部員さんは資生堂のマキアージュを勧めてくれました。

そこでもコフレドールが@コスメランキングNo.1と宣伝していたので、私は下地もコフレドールを使用してるしファンデーションも同じメーカーの方が効果が発揮されるのではないかと思って、同一メーカーで購入したい事を伝えましたが、それでもマキアージュを強く勧められて、理由を聞いたら「仕上がり」と「化粧持ちの良さ」だそうです。

そして、化粧水や乳液も必要だったので相談をすると、ここでも資生堂商品推しです。

一応メイクをしてもらってファンデの使用感は確かめられたのですが、美容部員さんは乳液タイプの下地(資生堂商品)を塗ってからファンデをのせていたので、今の時点では私が持っているコフレドール下地とマキアージュファンデの相性は分からないです。

2つの相性は良いですよと言っていましたが、個人的にファンデの使用感は満足したとして、違う下地を使った上での使用感は別なんじゃないか、後々の仕上がりの差などちょっと不安です。

そこまで気にしてしまう訳は、私が化粧品を購入するのは約5年ぶりで最近の化粧品がどこまで進化しているのか分からない、疎い、元々資生堂商品は良くないと聞いてから避けていた事もあります。(←他店の美容部員さん情報)

資生堂の化粧品はそこまで強く勧めるほど、良いメーカーなんでしょうか?
他に違う理由や訳はありますか?

他社と比べて特に何処が優れているのか、他を勧めてもらえなかったので比較のしようがないですが、昔私が聞いた資生堂の評価は間違いだったんでしょうか?

買い替えの時にまた同じような疑問があると購入しづらくなるので、詳しい方お願いします。

疑問に思ったので質問させて下さい。

今日、@コスメの情報を元にコフレドールのファンデーションのレビューが良かったので、早速お店に買いに行ったのですが、そこの美容部員さんは資生堂のマキアージュを勧めてくれました。

そこでもコフレドールが@コスメランキングNo.1と宣伝していたので、私は下地もコフレドールを使用してるしファンデーションも同じメーカーの方が効果が発揮されるのではないかと思って、同一メーカーで購入したい事を伝えましたが、それでもマキアージュを強く勧められて、理由を...続きを読む

Aベストアンサー

ドラッグストアでお薦め聞けば

 利益が一番出る商品がお薦めされるように教育されています・・・・

 因みにドラッグストアのチェーン店で 風邪薬を聞くと


 あるA社の同じの物がOEMでブライベートで売っている商品を勧められます。

 何故って

 店側は
 ブライベートブランドの方が利益が大きい 


 お客は
 A社の商品と同じものが安く買える


 って両方に利益があります

 
 化粧品でイメージが大事だから・・・PBは無理なんだ・・・


 専門店で、特売して時に買いだめです 







  

  http://home.kanto-gakuin.ac.jp/~fukuda/seminar/activities/7th/sotsuron/e7th_sotsuron_drugstore.pdf#search='PB ドラックストアー'

 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20091008/1029493/


 活用方法は
  スーパーより安い日用品だけを買いに行くためにあるんだよね・・・ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

  医薬品は、別に安い所があるからそこで買う・・・・

 (∩´∀`)∩ワーイ

 ドラストアーの戦略に嵌らないようにね・・・・

ドラッグストアでお薦め聞けば

 利益が一番出る商品がお薦めされるように教育されています・・・・

 因みにドラッグストアのチェーン店で 風邪薬を聞くと


 あるA社の同じの物がOEMでブライベートで売っている商品を勧められます。

 何故って

 店側は
 ブライベートブランドの方が利益が大きい 


 お客は
 A社の商品と同じものが安く買える


 って両方に利益があります

 
 化粧品でイメージが大事だから・・・PBは無理なんだ・・・


 専門店で、特売して時に買いだめです 







  

...続きを読む

Q舌の先などにプツッとした痛いできもの

舌を噛んだり傷つけたわけでないわけではない時に、時々舌の先等に、小さい見えるか見えないか程度のプツッとした凄く痛いできものができます。あれはなんですか?

よく、食べ過ぎたりして胃が悪い時に出来る、と祖父母なんかに聞かされた気がしますが・・・。

実際、出来たときは、疲労時というか、心身どちらか一方でも過度に疲労したかな?少し食べ過ぎ?と思い当たることもあります、が、毎回ではありません。

あれは何で、どんな時に出きやすくなりますか?
また、予防策、出来てからの対処法など教えて下さい。
病院に行くほどひどくならないので、これまでそれで病院に行ったことはなく、だいたい1週間程度で治りますが、出来るととても痛いです。

Aベストアンサー

口内炎が舌にできたものだと思いますよ。私も子供のころからしょっちゅうできます。舌にできるとものすごく痛いんですよね(T_T)

原因はストレス、栄養の偏り(特にビタミンB不足)、睡眠不足、口の中の不衛生、胃の不調や風邪の時などの体調不良時などさまざまだと思います。
私はできてしまったら薬を塗って早めに就寝して睡眠を十分にとること、食事後や口の中が痛いときなどとにかくうがいをして口の中を清潔に保つこと、ビタミンBを取ることを心がけています。

よくできるならひどくないと思ってても一度医者に行ったほうがいいかもしれません。薬をくれるので次にできたときにも便利ですし原因もわかるかもしれませんよ。

Qeteというジュエリーブランドについて教えてください

昔彼にたまたまプライベートレーベルで指輪を買ってもらったのですが、すぐにさびる(?)し石は取れるし、最悪でした…
いつもは4℃で買ってるのですが、値段も変わらないものを買ったのに、とても粗悪でがっかりしました。

今年は、eteというブランドのアクセサリーはとても可愛いので、クリスマスに買ってもらおうと思っているのですが、ここの指輪はどうですか?
すぐにさびたり、石がとれるなんてことはありますか? 買ったことのある方、教えてください。

Aベストアンサー

#2です

お礼ありがとうございます
K10といいますのは10金ですね

今一般的に出回っている金の純度は
K18が一般的になります(純金はK24です)
そうなるとK10の純度の低さがお分かりいただけると思います

K10だとなぜ悪いのかといいますと
他の素材のものを混ぜますのでアレルギーのある方などですと
アレルギー反応が出たりしますし
そのほか、変色やムラなどが起こりやすくなります

今はK10の需要が余りありませんので
素材としても出回っておりません

なので、できればK18
シルバーならスターリングシルバー、シルバー925がよろしいかと思いますよ

アレルギーもおきにくいですし、シルバーは変色しますけれど(これはもともともっている変化のなのでしかたないですよ)いちばん安定している素材になりますね

それと高さといいますのは
指輪をつけたときの指からの高さ(正確には指輪の輪の土台部分からの高さ)になります
これが高いとあたりまえですが、違和感がありますし
高さがあることでサイズに余裕があると回ってしまったり
指輪自体が引っかかったり、指輪が指から外れたりします

爪は見てお分かりいただけると思いますが
石を止めている爪です
基本的には1個の石に対して
少ないものですと1個の爪で止め
多い物ですと8本とか周りを全部覆ってしまう(くるむように)爪もあります

HPのつくりを見た感じですと
ちょっと爪は引っかかりそうな感じがします

引っかかるとよくないのか?といわれますと
洋服に引っかかる
バック、マフラーなどにひっかかると言うのがあります
洋服も傷みますし、小物も傷みますよね

爪が引っかかるとそのことで爪自体がゆるくなります
そのままほおって置くと最悪、石が落ちてなくなっていたということにもなりかねません

それともう一つ
爪が引っかかりやすいと、皮膚を切ることがありますね
知らないうちにぶつかっていてとかで
傷を作るといけません

こういったことで加工をしっかりしている
メーカーさんがいいと思いますよ
実際お店に行かれて、手で触れてみて確認してみてください

特に指輪ですと指に入れた時の指なじみと言うのが(肌さわりに近いんですけど)一番重要になります

このときに引っかかったり、違和感があるようであれば
やめたほうがいいと思いますよ


ご参考までに

#2です

お礼ありがとうございます
K10といいますのは10金ですね

今一般的に出回っている金の純度は
K18が一般的になります(純金はK24です)
そうなるとK10の純度の低さがお分かりいただけると思います

K10だとなぜ悪いのかといいますと
他の素材のものを混ぜますのでアレルギーのある方などですと
アレルギー反応が出たりしますし
そのほか、変色やムラなどが起こりやすくなります

今はK10の需要が余りありませんので
素材としても出回っておりません

なので、できればK18
シルバ...続きを読む


人気Q&Aランキング