プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラッシック初心者です。
シューベルトの『美しき水車小屋の娘』のメロディの美しさについて、人から話を聞き、是非、聞いてみたいと思いました。
インターネットで検索し、CDを調べてみたのですが、とてもたくさん発売されていて、どのCDを買ったらいいのか迷ってしまいました。
『美しき水車小屋の娘』が収録されていることを条件に、シューベルトの作品を集めたものでも、他の人が作った作品と一緒のオムニバスものでも構いません。初心者にお勧めのCDを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

シューベルトの「冬の旅」「白鳥の歌」とともに3大歌曲集といわれているだけあって、いろいろCDもでていると思います。

特に「美しき水車小屋の娘」は普通は男性によるものがおおいのですが、女性によるものもあります。
D・フィッシャー・ディースカウ(POCG30171 ¥2000)、ヘルマン・プライ(COCQ85131 ¥1785)あたりが無難ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ADEMUさま
さっそくのご回答ありがとうございます。
三大歌曲集と言われているんですね。
教えていただいたCDは両方¥2000程ですし、ぜひこちらを参考に探したいとおもいます。大好きな作詞家の松本隆先生が今年『美しき水車小屋の娘』を表現されるという事で、こちらの方も今から楽しみしています。
どうもありがとうございました。