アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ大学卒業と同時に下宿先から実家暮らしに戻ります。そこで、最後に一人暮らしでしかできないような事をしておきたいと思いました。どんな事でもいいので何か面白い案はないでしょうか?
例えばトイレのドアを開けっぱなしでする、お風呂上がりに裸で過ごす、ジャンクフードだけで1日過ごす、などです。

一人暮らし経験がある方は自分がしていた変わった経験、一人暮らしをしたことがない方は一度してみたいと思う事でも結構です。いろんな回答をお待ちしています。

A 回答 (6件)

この春から一人暮らしを始める者です。

私は料理研究してみたいなって思っています。カレーライスに苺を入れるとか、シチューにメロンとか・・・人に「え。その組み合わせはちょっと・・・」って思われるようなコト、やってみたいなって思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに一人暮らししている時しか自分の好みのものは作れないですよね。シチューにメロン、カレーに苺は斬新ですね。食べてみたくなってきました^^;
一人暮らしは楽しいですよ♪春からの新生活を楽しんでください。

一時期、自分の将来に不安があって、一体自分は何になるんだろうと思っていたとき5日間、家にいました。

料理は自炊、家では殆どテレビを見ていました。そんな事を続けていたら、だめになると思ってやめましたがw家でずっとテレビを見たり、パソコンで色んなホームページを見たりするのもいいですよw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。テレビとネット三昧で引きこもるのもいいかも(笑)本当に堕落しそうで怖いですが仕事が始まったらこんな事できないし、やるなら今しかないですよね。参考になります。ありがとうございました。

30代主婦です。

今は絶対できない、1日中RPGゲームをする!です。

ドラクエ・FFで青春を過ごした私は、
結婚してから全くしていません。

PS2ほしいな~。
きっと映像もきれいなんだろうな~と
妄想しています・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ドラクエはやったことがありませんが弟がFFを持っていてかなり面白そうです。PS2は映像もキレイですよ(^-^)買ったらハマりそうで怖い・・・。でも一日中好きなことをして過ごせたら幸せですよね。ありがとうございました。

好きな時間に好きなものを食べる。

親や兄弟がいると、好きな時間に好きなものは食べれませんよね。
特に朝、昼、夜の食事時間などは決まってしまいます。

一人暮らしの場合は、いつ何食べても文句をいわれないのが醍醐味です。
たとえ夜中にステーキ食べようが、何もいわれません。

実際、僕は一人暮らしし始めたときに、セロリ一本丸かじりしました^-^
実家じゃ、そんなことできませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。納得です。実家では食事もおやつも決まっているので好きなときに好きなものが食べられません^^;それにしてもセロリ丸かじりはすごいですね。参考になりました。ありがとうございました。

寝て起きてまた寝て御飯食べてまた寝て……一日一食ですごす!(食費節約?!)

あと思いつくのは裸で筋トレとか・・(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なかなか面白いアイディアですね。二度寝大好きです。裸で筋トレしたら筋肉の動きが見えて良さそう。それに一日一食だったら食費の節約とダイエットができて一石二鳥かも(笑)ありがとうございました。

ひたすら眠ること。

家にいれば必ず起こされますから。
銭湯に行くこと。
一人暮らしでもガス・水道代もそれなりに
掛かりますし、風呂の準備や掃除の手間が
省けます。自宅にいれば『なんでわざわざ
銭湯に行く?』と言われてしまいます。
友達呼んでパーティ。
自宅だと、友達も気兼ねしたり遠慮します。
一人暮らしでも、ご近所さんの迷惑に
ならないように注意して楽しんで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ひたすら眠ることは最近の日課です・・・。でもこれは一人暮らしの醍醐味ですよね。銭湯も行ってみたいです。一人で行ったことがないので。友達を呼んでパーティーも最後にやりたいなぁ。参考になりました。ありがとうございました。