プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 昨年暮れにウィルスセキュリティのバージョンアップをしてからどうも検査がうまく出来ません。他の方の質問も参考にしたり、ソースネクストのサポートにメールをして見ましたが、どうも解決しません。
 1.アンインストールをして最新版のインストール。
 2.レジストリーの設定でK7~を完全に削除してからの最新版インストールなどなど・・・。
 なんだかお手上げです。
 ただ、最新版をインストールしてアップした時だけは一時検査が出来ます。(インターネットに接続しているとき)その後は・・
「ウィルス検知プログラムがないか、データが壊れている可能性があります。恐れ入りますが、プログラムを再インストールしてください。」というメッセージがでます。
ちなみに、タスクバーにあるアイコンは青色が楕円中に2/3くらいしか表示されていません。
 それと、アンインストール後に再起動したら文字化けした画面の文字の中にK7~というのが含まれたものが出てきます。完全に古いものが削除されていないのでしょうか?

■OS   :Windows 98
■ブラウザ :インターネットエクスプローラー 6.0

A 回答 (2件)

Windows 98SEでウィルスセキュリティを使用してます。


システムのリカバリーをした際に、よく似た症状が出ましたが、OSとIEのアップデートをしたうえで、再度ダウンロードしたら、なんとかなりました。一度試してみてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難うございました。その方法も試してみましたが、解決はしませんでした。やはりXPでないと最近のPC世界は対応が難しいことが多いようです。

お礼日時:2006/02/24 19:10

お役に立てるかわかりませんがお答えします。



あまり気持ちが乗らないかもしれませんが,できればOSの再インストールを行い,OSを最新の状態にするためアップデートを済ませてください。
そのあとでセキュリティソフトをインストールしてみてください。

セキュリティソフトの多くは,OSのアップデートを最新にしていないとうまく機能しないことがあります。
またウィルスセキュリティのサポートの返事は,いつも「最新版の再インストール」という回答で役に立ちません。

問題のない状態にするには,いずれこのソフトと縁を切ることが必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 OSのリカバーですか・・・。なんか面倒くさいですね。やはり、ソースネクストの製品の信頼性はないみたいですね。以前に信頼性の事で書き込みしましたが、悪い評価がほとんどでした。安いだけが魅力なんですがね。

お礼日時:2006/02/24 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!