プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャノン IP-3100 を購入したのですが、説明書を無くしてしまい、
 CD-R のラベルの印刷方法が分かりません。

プリンターとは別に単独のカセットがあるのですが、
 それをどう使うのかも分かりません。 (´~`;)

プリンター下部にある「引き出し」の部分には気付きました。

印刷用のソフトはあります。

詳しくご存知の方がいらっしゃれば、
 教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんわ。

私はCanon IP-4100を使っています。
CD-Rのラベルというのはダイレクトプリントということで良いのでしょうか?それでしたら、多分私が使っているのと使い方は変わりないと思います。。
最初に、印刷用のソフトをインストールして、そのソフトを使って印刷したい柄等を編集します。ソフトの使い方は単純な感じなので分かると思います。
編集が終わったら印刷の指示をかけると、画面にプレートを挿入してくださいという画面が出てきます。そうしたらNalyさんのいう、「引き出し」の部分を開き、プレートにCD-Rをセットして、矢印方向(プレートに多分書いてある)に挿入するだけです。
基本的にはソフトをインストールして、手順通りにやっていけば、わかりやすく画面がその都度出てくるようになっていると思うので、一度トライしてみてはいかがでしょうか。。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に、ありがとうございました!!
 大変に助かりました!!

• 0
この回答へのお礼

とても参考になり、大変に助かりました!!
 ありがとうございました!!