プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、祖父の法事が終わりました。
(わたしが、お嫁に来て初めての法要イベントだったので、
かなりの冷や汗ものでした)
今、片づけを行っているのですが、困ったのが客用ざぶとん。

3年前に嫁入り道具?として持ってきたものを
配送されたまの状態で、段ボールごと押し入れに入れていました。

今度、使うときにカビが生えたとシミが出来たという状態は
避けたいのですが、
また、その段ボールに入れて保管しても良いでしょうか?
防虫剤など、入れるべき?

生地は、シルク風です。
(よく分からないのですが、臭いもないし、「風」だと思います。)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うちは、通販などで売っている


防虫剤効果のある、座布団カバー(入れ)に
仕舞っています。
段ボールですと、虫が食う可能性もありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

悩み、悩み、押し入れに、箱から出した状態のままです。
そろそろ、湿気の季節にもなってくるし、
連休の間に、ホームセンターを回ってみようと思います!

お礼日時:2006/05/01 09:34

法事、お疲れさまでした。


ウチでは圧縮袋に入れてしまっています。
本当は「座布団用」も売っていますが、普通のお布団用でもダイジョウブです。
ペチャンコになるので、場所とらず☆スッキリ★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おれいが、ずいぶんと遅くなりました。

圧縮袋、実は使ったことがないのですが、
連休の間に、ぜひ、一度やってみようと思います。

お礼日時:2006/05/01 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!