アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日am10頃抜歯しました、19時頃の飲酒は少しでもだめでしょうか?

A 回答 (8件)

すでにお答えは出てますが


 
抜歯後の注意事項
出血について 
 1.ガーゼは止血のため10分ぐらいしっかり咬んで下さい。その後はガーゼを捨てて下さい。
 2.その後も出血が続くようでしたら新しいガーゼに取り替え20分ぐらいしっかり咬んで様子を
  見てください。
 3.翌日まで唾に混じってうすい血が出ることがあります。多少血がにじむのは異常ではありませ  ん。
 4.出血を気にして何度もうがいをするとよけい血が止まりにくくなり、傷の治りも遅くなります。
  痛みも出やすいのであまり強くうがいをしないでください。
 5.抜歯した部分を指や舌でふれると出血したり、細菌に感染したりすることもあるのであまり刺  激しないようにしましょう。
 6.短時間でお口の中が血で一杯になるような出血は異常です。連絡してください。

お薬について
 1.麻酔がさめて痛みがある時は痛み止めを飲んでください
 2.化膿止め(抗生物質)がでているときはお渡しした分を全部飲んでください。痛み止めは痛み  がとまったら飲むのをやめてください。

運動・入浴について
 1.抜歯当日は激しい運動は避けてください。
 2.特に腫れ・痛みがなければ軽い入浴(シャワー程度)は大丈夫です。

食事・飲酒・喫煙について
 1.抜歯の1時間ぐらい後から食事をしても大丈夫です。麻酔がさめるまでの間は頬を咬みやすい  ので気をつけてください。なるべく反対側(抜いてないほう)で咬むようにしてください。固い物・辛い物・刺激物はさけてください。
 2.当日のアルコールは少な目にしてください。
 3.たばこは傷の治りを悪くします。なるべく吸わないようにしてください。

痛み・腫れについて
 1.痛みや腫れがあっても氷では冷やさないでください。血液の循環が悪くなってよけいに腫れる  ことがあります。濡れたタオルぐらいなら大丈夫です。     
    • good
    • 44

飲酒は体中の血流を促進します。

抜歯部分はたとえ血が止まっていたとしてもしばらくは出血しやすい状態です。絶対ダメか?と言われると自己責任で、としかいえませんが、出血したり、痛みが続いたりする不快感は増幅されるでしょう。歯医者さんの指示に従って飲酒は控えることはおすすめします。
    • good
    • 18

抜歯当日は飲酒してはいけません。

飲酒すると血行が良くなるので抜歯部分からまた出血してしまう可能性があります。また、ずきずきとした痛みが強くなってしまいます。このような理由で抜歯当日は飲酒を禁止しています。
    • good
    • 6

もうお酒は飲んでしまいましたか?


抜歯した当日はお酒は飲んではいけません!一杯でも十杯でもいっしょです。
アルコールが体内に入ると血管が拡張していまい、出血しやすくなるためです。出血が長い間続くと口腔内の細菌が感染してしまうおそれもあります。
もしもうお酒を飲んでしまって、出血が続くようであれば、ガーゼを圧迫するようにして血が止まるまで15分程度噛んでください。出血しなければいいのですが・・・。
    • good
    • 28

ダメといっても飲まれてしまいそうなので言い切りはしませんが、後の激痛と再出血の覚悟をしてお飲みくださいね。

    • good
    • 53

といっても飲むつもりですよね。



はい、わたしも飲みました。まもなく19時です。
でも先生は飲酒は控えるように言いました。
    • good
    • 39

抜歯した当日はお酒は飲まないようにします。


歯を抜いた当日は激しい運動や入浴、飲酒、喫煙は控える必要があります。いずれも腫れがひどくなったり、傷の治りが悪くなる原因になるそうです。
    • good
    • 30

駄目です。


傷口が完全に塞がるまで禁酒してください。
思わぬ菌が入って、取り返しのつかぬことに
なっては大変です。
4,5日程度は、禁酒できるでしょう。
御身御大切に!
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!