10秒目をつむったら…

幼稚園の入園準備での名前付けで、アイロン転写式のフエルトネーム(「ねーむっこ」など)を考えています。
下着は布用の油性ペンで書いていたのですが、靴下やタオルハンカチには、どうにも書けず、困ってしまいました。
過去の質問&回答を見て、フエルトネームがいいのではないかと思ったのですが、これって、頑丈にくっ付いているのでしょうか?
商品説明では、洗濯に強いとなっていますが、本当に取れないんでしょうか?
子供が面白がって、遊んで、むしり取っちゃったりとかはないですか?
とても、いたずらっ子なので心配なんです。
お教えください。

A 回答 (2件)

なかなかはずれないですよ。


ねーむっこを使い始めてかれこれ5年になります。
お友達にお古の服をあげようとしたときにもなかなかとれず。
でも、アイロンの当て方(はじめのとき)が甘いと、すぐ取れます。
しっかりとアイロンを当てておけば、取れませんよ。

黒と白があれば、どんなものにも名前付けられます。便利ですよ♪

ちなみに、むしりとることは無理ですね~。
大人の力でもなかなか取れないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年も使ってらっしゃるぐらいなら、本当に「いい物」なんでしょうね。安心しました。
遊んで取ったりしないか心配だったのですが、大人でも取れないなら、大丈夫そうですね。
洗濯にも強そう。
アドバイスもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 12:06

ひらがなでよければ「刺繍」という方法もあります。



普通に「チクチク」縫うだけですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刺繍は考えてなかったです。
不器用なので自信はありませんが、いちばん手っ取り早いですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!