プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケーキは見るのも作るのもだいすきっっ!!
でも、実際のケーキだと体重が…と思ったので、フェルトでケーキを作ってみようかと思ったのですが…

型紙だけの販売がほとんどで、フェルトごと売っているところって少ないのですよね…

たくさん型紙売っているサイトさんはあるのですが、出来上がり図(サイト管理人さんの)を見ると凄く素敵!
でも、フェルトって最近は百均にも売ってるし、一枚70円程度…
こんな安いフェルトを使ってもあんなに素晴らしい物ができるんでしょうか??

フェルトでお菓子を作った経験のある方、どんなフェルトを使って作りました?
やっぱり安くて薄いフェルトだと、それなりなのか心配です

後、チョキチクフェルトさん以外で、フェルトごと販売しているサイトさん、もし見かけましたら教えてください~~~

A 回答 (1件)

チョキチクフェルトさんで、キットを買ってケーキ、ハンバーガー、クッキー、ドーナッツを作りました。

といっても、作り方に載っている全種類ではなくほしいものだけでしたが。

どこにでも売っているフエルト(20×20)のものと比べると、チョキチクフェルトさんで使用されているウォシャブルフエルトは薄いです。
ケーキの飾りなど細かい部分もありますので、薄めの方が縫いやすいと思いました。
百均のフエルトの厚さはよくわからないのですが、薄いのなら、代用は利くかもしれません。でも微妙な色はあるのかしら?そこだけが心配ですね。

無料でダウンロードできる型紙があったと思うので、試しに作ってみるのも手ですね。 

他にも1件くらいフエルト込みのところがあったと思うのですが、どこだか忘れてしまいました。
Linkをたどって行き着いた場所なので、お力になれずごめんなさい。

素敵な作品を作ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

チョキチェクさん購入されたことあるんですか
私はいまだに金銭的な面で購入を悩んでいます…
あれの半分の量で半分の値段がいいんだけどなぁ
う~ん
でも子供がいなくて時間がある今のうちに体験しようかなぁ…

ウォッシャブルフェルトのほうが薄いんですか!!
薄いほうが確かに縫いやすそうですね
お試し版で一度作ってみたいと思います!!

回答ありがとうございました