dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

春にはワンピースをきたいということで先日ワンピースを買いました。
暖かい日とかだとちょっと着てみたりもしています。
それで気づいたのですが・・
私がワンピースを着ているとなんか妊娠しているような・・
マタニティードレスを着ているように見えるんです。
お腹にしぼり(?)がないタイプのワンピースなせいもあるかもしれません。
ベルトでもつければ変わるかなと思い、
もっているベルトをつけてみるとすごく変でした・・

私の体系は普通よりやせ気味ぐらいです。お尻は大きいですが。

ワンピースの上には小さめのGジャンをきて、
下にはひざ下ぐらいの長さの黒スパッツをはいていました。
ワンピの色は白っぽいクリーム色です。

どうすればかわいく着こなせるのでしょうか?;

A 回答 (3件)

私はベルトが似合わなくて、


ボレロ風の短め丈のカーデを使っています。
前を閉じれば、ワンピのふくらみは抑えられると思います。
形を選べばGジャンの下に着ても合うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短め丈はワンピにあいますね◎
前を閉じればふくらみは抑えられると・・
気づきませんでした><
参考になりました、ありがとうございます^^

お礼日時:2006/03/03 20:18

やっぱり、ワンピに合う色の濃いベルトを探してウエストを絞ったほうがいいような気がします。

細い、紐っぽいのを半分たらして、みたいな感じはいかがでしょう。
もしくは、おっきいネックレスをつけるとか?ごつくて派手で、目線が自然に上のほうにいくような。
よくありますよね?ウエスタン調の。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若干ごつめのベルトを買ってつけてみるようにしました^^
おっしゃるようにきちんととめるのではなく、
たらしたほうが良いですね^^
ネックレスは考え付きませんでした・・
ネックレスもよさそうですね!
ありがとうございました~

お礼日時:2006/03/03 20:16

ワンピースって見ようによって妊婦服に見えがちですよね。


じゃあー ウエストに余裕がありすぎるとマタニティーに見えちゃうのかなぁ~
共布ならベストなんだけど無理だから、似たような色か、ワンピに合う色の紐作って(エプロンの紐みたいな感じで)
ウエストラインを絞るように結ぶ形か、
サイドを切り開いて細めに縫い直すか、
ピンタックをつけるかしか思いつきませんが、
それは みんな 思いつくことですよねー
すみません_| ̄|○  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウエストを絞るとよさそうだと思い、
この前ベルトを買って、ワンピをきるときは
いつもベルトをするようにしてみました。
だいぶスッキリしたように思います^^
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/03/03 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!